• 締切済み

従業員の集め方

個人事業を行っていますが人が集まりません。(船舶系) どのようにしたら集められますか?? ちなみにハローワークに載せても集まりませんでした。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

同業他社とアライアンスを組んでしばらく一緒に仕事したあと、目をつけた人材を口説いてスカウトする。

• ginga2
回答No.5

待遇を良くする。

• o09080706o
回答No.4

船舶分野に近い勉強をしている学校・学科などにお願いをし、講演会・相談会などをやってみる、やらせてもらう。

• zrjpn
回答No.3

その仕事に関するブログを書いてみてはいかがでしょうか。内容が面白ければ興味のある人が見てくれるかもしれません。

• Pochi67
回答No.2

応募してきてほしい人が目にしそうな場所に、募集の貼り紙を貼らせてもらう。  資格持ち希望なら、そういう人達が働いていそうな場所とか、専門学校とか。

• tknkk7
回答No.1

命知らずでも、頑健強固・身体検査不要・給料高い・契約期間労働を、謳い文句にする。 ・・・従業員の集め方。➡人は、どなた様でも、”働く環境と福利厚生面と給料と、更に、”働かれるご自身様への、お身内様への貢献+肉親親戚様への貢献+仕事意欲なのでしょう。・そう言う事が、万全確実丁寧着実で無いと。・働く条件提示提案しか、3Kとか、5Kとかの、世界ですから。 ●どのようにしたら、集められますか。?➡船舶系?だけでは、何が、お困りで・・・どう言う資格・技術・健康体確認・余暇レジャー等保養施設有無 等々が、必要では、無いでしょうか。?・・・肉体労働。?・・・3食程度が確実に、保証して戴けますか。?・・・更に、万が一に、”外国絡みの、トラブルに、巻き込まれたら、膨大な”保証金+慰謝料+遺族様への斟酌+生活面倒_他。・・・命・健康・生命危険・自然災害多発:台風被害・大気変動不安・・・誰でも、”生もの食べると、”食中毒+空気感染症の大発生・・・等々、不安事項が、多いでしょう。・・・危険だけが、満載の兆候が、あるので、”全てを、保証+解決+面倒を、見られる事なのでしょう。・・・でも、今年は、台風が来ないですけれども、雨・暴風??