• ベストアンサー

アイコン、カーソル、フォント、スクセバ、置き場所。

Windows7を使っています。 アイコン、カーソル、フォント、スクリーンセーバー、を、 ネットから、ダウンロードして使う場合、これらのうち、 (あ)パソコンの中の、ここに置かなきゃいけないと、決まっているもの、と、 (い)パソコンの中の、どこに置いても問題ないもの、は、 それぞれ、どれに、なりますか? パソコンの中に、専用のフォルダが、あるなら、場所など、教えてください。

noname#223435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

別に指定場所は無いです ファイルの保存場所を指定できればOK 保存先指定が面倒ではありますが 後で削除する場合に迷わずに済みます 再起動で指定が切れる場合あり 標準搭載のデータは アイコンはshell32.dll カーソルはCursorsフォルダー フォントはFontフォルダー スクリーンセイバーはsystem32フォルダーに格納されています(各Windowsフォルダーの中)

質問者

お礼

ご回答を、ありがとうございます。 別に指定場所は無くてファイルの保存場所を指定できればOKとのこと。 標準の場所ですが以下の3つは確認できました。 ★カーソル:Cursorsフォルダー ★フォント:Fontフォルダー ★スクリーンセイバー:system32フォルダー しかしアイコンは『shell32.dll』とのことですが、 Windowsフォルダーの中に無い気がしますがフォルダー名なんですか? アイコンのみ確認できていないので、 暫く締め切らずに置いておきます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

shell32.dllは隠しファイルだったかな?(私は隠しファイルも表示させているので) 編集も込みだと言葉足らずですみませんでした ダイナミックリンクライブラリー(dll) プログラムの一部 複数のデータの集まり プログラムが利用するデータ集なのでエクスプローラーのような使い方はできません こちらの新規作成の情報が分かりやすいと思います https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013672 アイコンは同じ同じ場所に追加保存できない 不要なアイコンを削除できない という事でお願いします

質問者

お礼

shell32.dllはSystem32に存在することを確認しました。 ダイナミックリンクライブラリーのご説明もありがとうございました。

質問者

補足

shell32.dll を 発見しましたので ご報告しておきます。 shell32.dll というのは C:\Windows\System32 に ありました。