• 締切済み

スクリーンセーバーを解除後

最近買い換えたばかりのWindows7を使っています。 前のパソコンではこんな事一度もなかったのですが、 しばらく操作しないでスクリーンセーバー画面が表示(というか真っ暗に)されている状態になったあと、 マウスを動かすなりして解除すると、 2回に1回くらいの割合で、背景とマウスカーソルは問題なく表示されるのですがスタートボタンやフォルダー、アプリケーションのアイコンなどが消えてしまいます。背景のみがでーんとある感じです(;_;) その度再起動するか、またスクリーンセーバー画面になるのを待ってみたりして直していますが… どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.4

H/Wの不具合のようです。保障期間がなくならないうちに、早めにメーカー又はお店にクレームを出しましょう。対応をモタつかせ、保障期間切れを狙っているような手に載らないように。

noname#128939
noname#128939
回答No.3

ためしに、マイクロソフトのサイトも、みて下さい。

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/5d69d27c-8ab7-400b-b483-59ee06c957fe
ana3045
質問者

補足

それはマイクロソフトのサイトに解決策が書いてあるという意味でしょうか?

noname#128939
noname#128939
回答No.2

コントロールパネル→ システムとセキュリティ→ 電源オプション で、eco に〇がついているなら、他の、カスタム3とかに 〇を付け直して下さい。 あと、ディスプレイ下のタスクバーに、PCメーカー製のエコアイコンがあれば、 クリックして、メニューから解除して下さい。 ただし、スリープ系のトラブルは、実際のところ、直らない事が多いと マイクロソフトのサイトでは、報告されています。 あきらめも肝心です。

ana3045
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみたところ、バランス にチェックがついていました。

noname#128939
noname#128939
回答No.1

エコ設定とか、省エネプランとかに、なっていませんか? 通常の電源プランにしてみてください。

ana3045
質問者

お礼

解答ありがとうございます 調べてみましたが通常プランになっていました

ana3045
質問者

補足

どこで設定できるのでしょうか?スミマセン…

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー中にマウス等を操作するとスクリーンセーバーが解除され

    スクリーンセーバー中にマウス等を操作するとスクリーンセーバーが解除されますよね。その際にVIDEO INPUT・・・というのが必ず表示されるのですが、表示しないようにできないのでしょうか。ちなみにパソコン起動時にも表示されます。

  • スクリーンセーバー解除時にアプリケーションが消えてしまいます!

    マウスを動かしてスクリーンセーバーを解除しようとすると、立ち上げていたアプリケーションが全て消えてしまいます。 キーボードを押して解除するときは消えません。 マウスをワイヤレスタイプに変えてからこの症状が出だしたような気がします。 モニターの設定やマウスの設定を自分で調べてみましたがよくわかりませんでした。 OSはXPで、マウスはマイクロソフトのワイヤレスマウスです。 どうすれば、スクリーンセーバー解除時にアプリケーションを消えなくできるのでしょうか?

  • スクリーンセーバー自動解除

    スクリーンセーバーを、キーボードやマウスの操作を一切せずに、一定時間経ったら自動的にセーバーを終了させる方法はありませんか?とあるシステムの監視画面で夜の決まった時間だけスクリーンセーバーをかけたいと思っています。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバーが起動しない。

    スクリーンセーバーにならず、真っ黒の画面になってしまいます。マウスを動かすと、スクリーンセーバーのように元やっていた操作画面にもどります。何をきっかけにこうなったのかわからないのですが。

  • スクリーンセーバーの画面が消えてしまいます

    15分間操作をしなければスクリーンセーバーの画面が出るように設定しています。 デジカメで撮った写真約100枚が、5秒間隔で順次表示されます。 ところが最近、スクリーンセーバーの画面が10分も続くと画面が真っ黒になり、電源を落としたときと同じような状態になります。 マウスを少しでも動かすとまたスクリーンセーバーの画面に戻ります。 ディスプレイの寿命なのでしょうか? 東芝ダイナブックDB60Cで2001年1月購入です。

  • スクリーンセーバー解除システムを探しています。

    WindowsXPプロフェッショナルのスクリーンセーバーを、キーボードやマウスの操作を一切せずに、一定時間経ったら自動的にセーバーを終了させる方法はありませんか?とあるシステムの監視画面で夜の決まった時間だけスクリーンセーバーをかけたいと思っています。画面はプラズマ大画面モニターを用いておりますが、事情がありまして電源のOFFは一切できません。 なお、業務用ですので、信頼性が保障されないフリーソフトの導入は考えておりません。

  • gooのスクリーンセーバーを解除したいのに・・・

    お世話になります。 最近、gooのスクリーンセーバーの設定をしたのですが、 やっぱり他のにしたいと思い、解除したいのですが出来ません。。 デスクトップに、gooのアイコンが出ていたため、 右クリックで削除を選んだら、消えたので上手く行ったかと 思ったのですが、gooのカレンダーが常に画面に残っているため、 解除出来ていないようです。 gooアイコンのWクリックも試してみましたが、 画面の真ん中が白く抜けてしまい、固まったようになってしまい、 また失敗です。 どうすれば解除出来ますでしょうか。 osは、win XPです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スクリーンセーバーから画面を戻すのに。。。

    Xpを使っています。 スクリーンセーバーが出ているとき、マウスをクリックしなくても、移動するだけで、もとの画面に戻りますが、XPじゃないバージョンでも、マウスの移動だけで、スクリーンセーバーは解除できますか? また、バージョンに限らずハードウェア本体が多少古くても関係なく、マウスの移動で解除できますか? すごいくだらない質問で申し訳ないのですが、個人的に気になることがあったので質問いたしました。 教えてください。

  • スクリーンセーバー

    最近、パソコンに何の操作も加えないと、15分くらいで画面がパッと暗くなります。そしてマウスを動かすとすぐに復帰します。 動画を見るときなど、とても不便で困っています。 スクリーンセーバーの設定の問題かなと思い、デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を100分にしたのですが変化がありません。 何か設定方法があるのでしょうか??