• 締切済み

スクリーンセーバーを解除後

最近買い換えたばかりのWindows7を使っています。 前のパソコンではこんな事一度もなかったのですが、 しばらく操作しないでスクリーンセーバー画面が表示(というか真っ暗に)されている状態になったあと、 マウスを動かすなりして解除すると、 2回に1回くらいの割合で、背景とマウスカーソルは問題なく表示されるのですがスタートボタンやフォルダー、アプリケーションのアイコンなどが消えてしまいます。背景のみがでーんとある感じです(;_;) その度再起動するか、またスクリーンセーバー画面になるのを待ってみたりして直していますが… どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• kngj1740
回答No.4

H/Wの不具合のようです。保障期間がなくならないうちに、早めにメーカー又はお店にクレームを出しましょう。対応をモタつかせ、保障期間切れを狙っているような手に載らないように。

noname#128939
回答No.3

ためしに、マイクロソフトのサイトも、みて下さい。

参考URL:
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/5d69d27c-8ab7-400b-b483-59ee06c957fe
ana3045
質問者

補足

それはマイクロソフトのサイトに解決策が書いてあるという意味でしょうか?

回答No.2

コントロールパネル→ システムとセキュリティ→ 電源オプション で、eco に〇がついているなら、他の、カスタム3とかに 〇を付け直して下さい。 あと、ディスプレイ下のタスクバーに、PCメーカー製のエコアイコンがあれば、 クリックして、メニューから解除して下さい。 ただし、スリープ系のトラブルは、実際のところ、直らない事が多いと マイクロソフトのサイトでは、報告されています。 あきらめも肝心です。

ana3045
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみたところ、バランス にチェックがついていました。

回答No.1

エコ設定とか、省エネプランとかに、なっていませんか? 通常の電源プランにしてみてください。

ana3045
質問者

お礼

解答ありがとうございます 調べてみましたが通常プランになっていました

ana3045
質問者

補足

どこで設定できるのでしょうか?スミマセン…