• ベストアンサー

gooのスクリーンセーバーを解除したいのに・・・

お世話になります。 最近、gooのスクリーンセーバーの設定をしたのですが、 やっぱり他のにしたいと思い、解除したいのですが出来ません。。 デスクトップに、gooのアイコンが出ていたため、 右クリックで削除を選んだら、消えたので上手く行ったかと 思ったのですが、gooのカレンダーが常に画面に残っているため、 解除出来ていないようです。 gooアイコンのWクリックも試してみましたが、 画面の真ん中が白く抜けてしまい、固まったようになってしまい、 また失敗です。 どうすれば解除出来ますでしょうか。 osは、win XPです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

解除したいとは使うのをやめたいという意味でよろしいでしょうか? アンインストールの手順を解説します。 スタートメニューの、[すべてのプログラム]-[gooスクリーンセーバー]-[gooスクリーンセーバーアンインストール]をクリックして開始します。 ●gooヘルプ gooスクリーンセーバーをアンインストールしたいのですが https://help.goo.ne.jp/faq/category32.html

pink_engel
質問者

お礼

あれから寝てしまい、お返事が遅くなりすみませんでした。 お陰様で、アンインストール出来ました!! スタートメニューからの方法の記載もして下さり、 感謝致します。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。 デスクトップにあったカレンダーが消えて気分爽快です!

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

gooのスクリーンセーバは使ったことはありませんが、こちらを参照してみて。  https://help.goo.ne.jp/faq/category32.html

pink_engel
質問者

お礼

あれから寝てしまい、お返事が遅くなりましてすみません。 お陰様でアンインストール出来ました!! また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。 助かりました!