• ベストアンサー

gooのスクリーンセーバーを解除したいのに・・・

お世話になります。 最近、gooのスクリーンセーバーの設定をしたのですが、 やっぱり他のにしたいと思い、解除したいのですが出来ません。。 デスクトップに、gooのアイコンが出ていたため、 右クリックで削除を選んだら、消えたので上手く行ったかと 思ったのですが、gooのカレンダーが常に画面に残っているため、 解除出来ていないようです。 gooアイコンのWクリックも試してみましたが、 画面の真ん中が白く抜けてしまい、固まったようになってしまい、 また失敗です。 どうすれば解除出来ますでしょうか。 osは、win XPです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

解除したいとは使うのをやめたいという意味でよろしいでしょうか? アンインストールの手順を解説します。 スタートメニューの、[すべてのプログラム]-[gooスクリーンセーバー]-[gooスクリーンセーバーアンインストール]をクリックして開始します。 ●gooヘルプ gooスクリーンセーバーをアンインストールしたいのですが https://help.goo.ne.jp/faq/category32.html

pink_engel
質問者

お礼

あれから寝てしまい、お返事が遅くなりすみませんでした。 お陰様で、アンインストール出来ました!! スタートメニューからの方法の記載もして下さり、 感謝致します。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。 デスクトップにあったカレンダーが消えて気分爽快です!

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  gooのスクリーンセーバは使ったことはありませんが、こちらを参照してみて。  https://help.goo.ne.jp/faq/category32.html

pink_engel
質問者

お礼

あれから寝てしまい、お返事が遅くなりましてすみません。 お陰様でアンインストール出来ました!! また何かありましたら、どうぞよろしくお願い致します。 助かりました!

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーが実行できるアイコンをデスクトップのオフィスツールバー上にボタンで登録してあるんですが、クリックしても動きません。以前はクリックすればすぐスクリーンセーバーが実行できたんですが...。ちなみに、スクリーンセーバーはパスワード保護で待ち時間は10分にしてあり、10分たてばスクリーンセーバーは動きます。また、恥ずかしながらスクリーンセーバーが実行できるアイコンの場所が分からなくなってしまいました。どなたか、回答宜しくお願いします。OSはXPです。

  • gooのカレンダーが・・・

    すみません、全くのド素人なんですが、突然gooのカレンダーがデスクトップ上に出てしまい消すことが出来ずに困っています。gooのスクリーンセーバーも消したんですがカレンダーは消えませんし、右クリックしても何も表示が出ないので消し方が分かりません。消し方教えてください。ちなみにXP使ってます。

  • スクリーンセーバーを

    解除するにはどうすればいいですか? 某サイトからダウンロードしてきて、 ダブルクリックをしたらインストールされて・・ アイコンをごみ箱にすてて再起動させても 時間になったらスクリーンセーバーになります。 それから、スクリーンセーバーをするのとしないのとでは結構ちがうもんですか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーを解除後

    最近買い換えたばかりのWindows7を使っています。 前のパソコンではこんな事一度もなかったのですが、 しばらく操作しないでスクリーンセーバー画面が表示(というか真っ暗に)されている状態になったあと、 マウスを動かすなりして解除すると、 2回に1回くらいの割合で、背景とマウスカーソルは問題なく表示されるのですがスタートボタンやフォルダー、アプリケーションのアイコンなどが消えてしまいます。背景のみがでーんとある感じです(;_;) その度再起動するか、またスクリーンセーバー画面になるのを待ってみたりして直していますが… どうしてこんな風になってしまうのでしょうか?

  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバー

     以前インターネットからたくさんスクリーンセーバーをインストールして、もう今では使わなくなったものは削除したりアンインストールしたりしてるんですが「画面のプロパティ」のスクリーンセーバーのタブにすでに削除したものも全部まだ残ってますが、これは消せないんですか?右クリックしても何も出来ないし・・・。

  • スクリーンセーバーの設定が出来ません。

    スクリーンセーバーを設定しようと思うのですが、出来ません。 デスクトップの画面から「プロパティ」をクリックし、画面のプロパティーから「スクリーンセーバー」のタブをクリックすると、画面のプロパティーという表示が消えてしまいます。何か異常があるのでしょうか?

  • スクリーンセーバーについて

     ウインドウズXPを使っています。スクリーンセーバーで「マイピクチャースライドショー」というのがあって、それに設定していました。しかし、いつの間にか設定できないようになっていました。デスクトップ上で右クリックしプロパティ選択後、スクリーンセーバータブをクリックします。スクリーンセーバーを選択する▼の中に「マイピクチャースライドショー」が出てきません。復旧する方法はないのでしょうか。 特に設定等を変更してないのに、突然消えてしまいました。お願いします。

  • win7のスクリーンセーバーが終了を選んでしまう

    win7を2台持っています。両方に3分のスクリーンセーバーを設定しました。 1台はキーに触れるとスクリーンセーバーが解除されてセーバー実行以前と同じ画面が現れます。 もう1台は解除すると画面が終了していて立ち上がり画面が出てPW入力画面 になります。スクリーンセーバーが実行されて数時間経って解除すると再起動が始まる状態になります。 もう1台と同じにセーバーが解除されたらセーバー実行以前と同じ画面が出るよう にする方法をお教え下さい。