• ベストアンサー

給料の支給日

毎月10日が給料の支払日でもらえます。サラリーマンですが、ちいさいところです。 10日が日曜日ですので金曜日にもらえますか。土、日が休みです。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経理に確認が一番ですが、給料が銀行振り込みの場合、1人ずつの振り込みではありません。給与振込という専用のサービスを設けています。 詳しくは調べて下さい。 数日前から手続きをしますので、給料日の当日朝一番に毎回、給料が入って入れば、金曜日入金が濃厚になります。 給料日の夕方以降しか入金が確認できない場合は、11日の可能性もあります。

ki2222
質問者

お礼

かわったのでこの会社のやりかたがふめいなのです。社員3名。

ki2222
質問者

補足

そうですか。ありがとうございました。 きいてみます。

その他の回答 (4)

• as0s0a
回答No.5

何故 会社に聞かないの? あなたの会社の規定を どうして第三者が判るのさ・・ そりゃあ 普通は休日が給料日なら 前日や前々日には なる・・ だけど それが あなたの会社の規定では無いのだから 会社にしか判らないでしょ? どうして こんな事まで 第三者に聞くのかが 不思議だ・・

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

そうですね。

• t_ohta
回答No.4

給与の遅配は労働基準法違反になるので、通常は給料日が休日の場合は直前の銀行営業日に振り込まれますね。

ki2222
質問者

お礼

おおくはそうですな。 この会社はかわっているね。

• f272
回答No.3

就業規則を見てください。 賃金は、毎月X日に締め切って計算し、翌月Y日に支払う。ただし、支払日が休日に当たる場合は、その前日に繰り上げて支払う。 のように規定されていませんか?もし支払日が休日に当たる場合のことが書いていなければ,民法の原則どおりに次の営業日である月曜になります。

ki2222
質問者

お礼

就業規則はありません。

• mpascal
回答No.1

会社の経理の人に聞いて下さい。 大手だと日曜日が給料日の場合は金曜日に支払日というのが多いと思います。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

そうですね。契約書に10日のしはらいとあり休みがその中にふくまれるときのけいやくがありません。