• ベストアンサー

早く死にたい

男の性別の違和感があるのに男性別押し付けて嫌で嫌でたまりません早く早く金貯めて女性の性転換したいし親が大嫌い最低もう男として生きていけない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

40歳無職となっていますが、同じ境遇の人たちと交流はありますか? 手術費を稼ぐとしても同じ境遇の先輩たちに相談する環境に身を置くことはできないでしょうか。 性転換したいなら今のお住まいよりも上京して働き仲間を見つけませんか。 親も相応な年でしょう。 違和感があるまま老人となるよりも、まずは手術しても可能かの専門家の受診もお勧めします。

yabuskg
質問者

お礼

回答ありがうございますそうします

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

おつかれさまです。 性別に違和感がある人というのはけっこういます。どの地域にも、支援グループがあると思うのでそういうところの門をたたいてみてもいいのかも。

yabuskg
質問者

お礼

そうですねありがうございます

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.1

今は性転換手術も出来るけど、安くても数百万円単位で金がかかるよ。とにかく金を貯めるのが先決だ。 そして、家庭裁判所に申し立てすれば、今は戸籍の性別の変更は可能だよ。ただ、好きな彼氏の子供は産むことは不可能だよ。また、親は質問者さんの感覚を受け入れないのが普通と思った方が良い。 現実に、男として生まれて女性として生きている芸能人はいる。早く死にたいなど考えなくていいんじゃない?

yabuskg
質問者

お礼

回答ありがとうごいますがんばって自分の合う仕事探して性転換の主術のお金貯めます親に頼らずありがとうござました

関連するQ&A

  • 性同一性障害

    幼馴染みである親友(男性)に男性が好きであることや自分の性別に違和感があると言われました。 突然のことにびっくりしてしまいましたが、今まで苦しんできたことを知り何か力になれればと思っています。 話をきいてみると、男性が好きではあるけれど自分のことを男性だと思うことに違和感があるみたいで、 例えば男らしさを求められたりすることにすごく嫌悪感があったり、 男らしいふるまいをするのが苦痛のようです。 このように男性器がついていることに対しては抵抗はないけれども精神的に女性であるみたいなのですが、 このような人はゲイではなくて性同一性障害にあてはまるのでしょうか?

  • これって普通のこと?

    私は男ですが、小学校の頃から、自分の性別が嫌で溜まりません。性転換したいとも考えています。今でも男性の服装より、女性の服装のほうが心が落ち着くような気がします。 「性転換したい」までは考えなくても、自分の性別が嫌だったりして、異性になりたいと考えるのは、誰でもそうなのでしょうか。それとも私が普通の人とは違うのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 私はレズビアンの男性かもしれません。

    22歳男です。私は性同一性障害なのかもしれません。 私はどうして女性に生まれなかったんだろうと無理な後悔ばかりしています。 普段は男性であることをすっかり忘れています。 うっかり女子便所にはいってびっくりされることもあります。 とはいえ女性になりたいわけではありません。 私は自然体でいたいのです。 だから「本当は女の子なのね」とバレて化粧品など渡されたり、 ちゃん付けでかわいがられることが苦手だったりします。 私は男性とは一緒にいることすら苦痛で、女性にしか興味がありません。 けれど女性とふつうに友達として付き合ったりしていたいのに 異性であると共感をえられなかったり、意識されて性的対象になること、 ヘテロの男女関係になって男性らしさを強制されることがつらいです。 男性であることを楽しみながら、男性であることに疎外感を覚えるなんて、 われながら矛盾しているとは気づいています。 この矛盾に私自身いつも混乱して、他人まで混乱に巻き込んでいます。 なのに「性別に違和感のある『男性』」として理解されることも苦しいんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 私のような心境を経験した方に助言など頂けないかと 矛盾や違和感を超えて人間関係を築いてゆく相談を致します。 性転換をするつもりはありません。

  • これは性同一性障害?

    はじめまして。自分の性別がよく分からず悩んでいます。 テレビで最近よく性同一性障害についてやっているので調べてみたんですが、どうも当てはまらない気がして困っています。 私は体の性別は女です。が、男性として見られたいし、気がつけば男性らしいしゃべり方や態度をしてしまいます。 しかも、好きになるのは男性なんですが、男性として愛されたいと思っています。 でも、何と説明したらいいのかわからないんですが、かわいらしい(?)男の子として見られたいんです。 でも、女性を好きになることもできると思います。 (男性相手だったときは女の人側(?)で愛されたいんですが、女性相手のときは男の人側(?)として愛してあげたいっていう立場です。わかりにくくてすいません) 自分の女性の体にそこまでの違和感はないんですが、男性の体になりたいと思います。 これは性同一性障害なんでしょうか? わかりにくい文章読んでいただいてありがとうございます。

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 女性の方にお尋ねします。家族や友人が性転換手術をして男性から女性になっ

    女性の方にお尋ねします。家族や友人が性転換手術をして男性から女性になったとします。あなたは受け入れられますか?また、銭湯などは一緒に入れますか?トイレなども違和感はないでしょうか?

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?

  • 性転換

    自分は身体は女、心は男の17才です。 僕は今、自分の性について悩んでいます。 幼い頃はあまり意識しませんでしたが、大きくなるにつれて、自分の性に違和感を持つようになりました。 でも、心で「自分は男」だと思っても、身体は女で、今までは女として生きてきたのですが、自分は男だ、という気持ちは大きくなるばかりです。 そして、性転換の存在を知り、性転換をしたい、と思っているのですが、友達は僕を女だと思ってるし、やめた方がいいと言ってきます。 親にもなかなか言えなくて、このままこの身体で生きていくしかないか、とも考えました。 でも、大きくなる胸や生理が嫌で、自分は男だからやはり男の身体になりたい、と思ってしまいます。 また、自分は女の子が好きなのですが、男の子も好きなんです。 最近では男性の方が好き、が強くて。 だったら、この身体のまま女で居ればいい、と思ったのですが、 もしこれから付き合う相手に「自分は男」ということを隠して女として付き合うことはやはり出来ないと思いました。 それに、女として見られるのは辛いと思いました。 なにより、自分が男ということは事実なので、やはり女の身体で女として生きていくのは、自分が辛いです。 こんな僕は性転換するべきでしょうか? もし男になって男性と付き合った時、自分が昔は女だった、と言うと嫌われるのではないか、と思って勇気が出ません。 男性だけではなく、相手が女性でも、やはり不安になります。 今は好きになった相手に自分は男と言えなくて、誰とも付き合えない状態です。 また、性転換手術もどんな感じなのか分からないので、教えてくれたら幸いです。 長々とすみません。 言葉が下手ですが、アドバイスお願いします!

  • 私は性同一性障害です。

    私は見た目も戸籍上も「男性」です。 恋愛の対象は、男性女性の別はありません。 最近、女装者とか、性同一性障害とか多いですが、自分の性欲の目的だけにそう言ったことを利用する男性がいるのも確かです。(トイレの盗撮とか) 私は純粋に?自分は女の子だって思い、服や下着も当たり前のように「女性物」を身に着けていますが、未だこういった病?は社会に受け入れられることが難しい状況です。ネットだから私も自分を曝け出せますが、実生活ではまだまだ「男」を装っている部分が多々あります。 そこで、みなさんに質問ですが、私のように現実の性別と自分の思っている性別との違和感に悩む人間をどう思いますか? なんでも結構です。いろいろご意見ください。 例えば、ナンパしたら男だったから嫌だとか(汗)

  • 続きやすいのでしょうか?

    一般的に性別が逆転しているカップルは続きやすいのでしょうか? 性転換といった意味ではなく、女性側がサバサバしてて男らしく、男性側が女々しい場合です。 もちろん、一概には言えないと思いますが、やはり長続きしやすいのでしょうか?