• ベストアンサー

FaceBookのコメント並び替えについて

yahooとかによくある添付のコメント入力をブログにつけました。 そこの赤丸部分、並び替えがデフォルトだと「古い順」になっているんです。 これを常に「最新」にしたい場合を何処を変更すればよいのでしょうか。 お分かりになる方!教えて下さい!! よろしくお願い致します。

• u2122
  • お礼率71% (125/176)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

その facebookコメントを埋め込むために自動的に生成されたコードがあると思うのですが、 その中に、「data-numposts="5"」みたいな設定値を書いてあるところに、ソート順番を指定する「data-order-by="reverse_time"」を追加しておくと、ソート順の指定も最新からの順に設定できるようです。 コメント - ソーシャルプラグイン https://developers.facebook.com/docs/plugins/comments?locale=ja_JP#sorting 「data-order-by の設定値」 social (デフォルト):「Top」とかSNSとして注目度が高い順 time:古い順、投稿順、に相当 reverse_time:新しい順、最新、に相当 facebook data-numposts data-colorscheme data-order-by - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?num=100&safe=off&q=facebook+data-numposts+data-colorscheme+data-order-by

u2122
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!! すごく詳しく大変恐縮です!!!!! 出来ました。ものすごくうれしいです。すごく悩んでいたので、 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。