• ベストアンサー

マイナンバーの交付申請後にキャンセル

マイナンバーカードを写真添付で家族全員分、申請しました。 3ヶ月あまりで、交換用仮カード、交付通知書が届き 直接本人がカードを受け取りに役所まで来るように期限付きで注意分がありました。 これを期限内に取りに行かなかった場合、申請は自動的にキャンセル扱いになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

カードは出来上がっていますから、再度役所から催促の連絡が来るでしよう。