microSDを使用してLenovo G50の回復ドライブを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50の無償期間が終わる前に、Windows10のアップグレードを試したいと思っています。しかし、USBメモリがないため、代わりに余っているmicroSDを使用したいと考えています。
  • 回復ドライブを作成するためには、手元にUSBメモリが必要ですが、microSDを代用することは可能でしょうか?
  • この質問はLenovoのアクセサリー・周辺機器に関するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDで回復ドライブを作りたい

Lenovo G50 Windows8.1のモデルを使用しております。 無償期間が終わる前に、Windows10のアップグレードを試したいと思っています。 その為、回復ドライブを作成したいのですが、手元にUSBメモリがありません。 microSDなら余っているのですが、代用することは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>その為、回復ドライブを作成したいのですが、手元にUSBメモリがありません。 >microSDなら余っているのですが、代用することは可能でしょうか。 可能だと思います。 SD/MicroSDはUSBメモリと互換仕様のようですから回復ドライブとして認識すると思います。 私はSurface Pro(初期タイプ)ですがMicroSDに回復ドライブを作成しました。

nikuya55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、試せてはいないのですが、実際に作成されたとのことで、安心しました。

その他の回答 (2)

• GC508S
回答No.3

できると思います。 下記から「ツールを今すぐダウンロード」を選んで、実行すると ツールができます。 それを実行して、途中でUSBメモリを選んでください。 そして、microSDを入れてください。そして、Windows10を書き込んで ください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

nikuya55
質問者

お礼

すみません、こちらの説明不足でした。 Windows10用ではなく、元OSの8.1のドライブを作成したかったんです。 でも、10用のインストールメディアってのも作れるんですね。 ありがとうございました。

回答No.2

もし作れたとしても起動できますか。起動できないと意味ないので。

nikuya55
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 起動できるかどうかも含め、お伺いしたかったのですが、 とりあえず作成はできそうなので、自分で試してみます。 自分も、おそらく起動するには、USBのカードリーダー等を使わないとダメかなとは思っています。