• ベストアンサー

Iphoneの画像をPCに保存したいのですが…

Iphone6Sの画像や動画をPCに取り込みたいのですが、IphoneをPCにつないでDCIMをクリックしたところ、フォルダが250以上あり、中を見てみると一枚づつしか入っていません。 2枚入っているのもありますが、なぜか撮った日にちが1年近く違うものが入っています。 これでは写真を探せず、取り込むのにもいちいちフォルダを開けて一枚一枚移動しなければなりません。以前使用していたIphone5Sではこのような問題はありませんでした。 なぜこうなったのか、また’フォルダに写真をまとめて納める方法を教えてください。 PCはWindows10を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>Appleサポート: iPhone、iPad、または iPod touch から写真やビデオを読み込む >https://support.apple.com/ja-jp/HT201302 Windowsパソコンに読み込む→Windows 10 をクリック ↓ >http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery-import-photos-faq こちらによると、エクスプローラではなく「フォト ギャラリー」からiPhoneを開くことによって、iPhoneに入っている写真を一括選択して保存できそうです。

kirinrin77
質問者

お礼

できました!! asciizさんの回答を参考に、英語のサイトで調べたら『Windows photo』というアプリが日本版の『フォトギャラリー』にあたることがわかり、あとはasciizさんが張り付けてくれたサイトの通り順に進めていったら、できました!!これは便利ですね。海外に在住なのですが、先月叔母たちが日本から遊びに来てくれて、沢山撮った写真をCDに焼いて送る約束をしていたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

kirinrin77
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 PC内を検索したところ『フォトギャラリー』が見つからなく、『システム』→『デフォルトアプリ』→『フォトビュアー』の中に『フォト』というのがあります。『フォトキギャラリー』は最初からWindows10に入っているものではなく、別にダウンロードするものなのですか?最初の質問に加えるのを忘れましたが、PCは英語対応、Windows10も英語版です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
kirinrin77
質問者

お礼

サイトの貼り付けありがとうございます。 こちらのサイトにもやはり画像や動画が一枚づつしか一つのフォルダに入らなくなる方法、一つのフォルダに写真がたくさん保存される方法は記載されていませんでした。フォルダの番号順に順番に写真が保存されているわけでもなく、画像を探すのに非常に時間がかかりすぎています。引き続き修正する方法を記載されているサイトを探してみます。ありがとうございました