• 締切済み

まっさらなPCの画像フォルダとiPhoneとの同期

iPhone5sとwindowsパソコンを使っています。 デジタル一眼で撮った写真をパソコンに入れ、iPhoneに同期させていました。 ですが、パソコンの不具合で、パソコン内のデータがすべて消えました。 過去の写真はiPhoneの中にしか残っていません。 いまPCとiPhoneを同期させてしまうと、過去の写真は消えてしまいますよね? 今iPhoneに入っている写真を消さずに新しいPCの画像フォルダとの同期を再開させるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

普通だとiFunboxやiExplorerなどのソフトでiphoneの中身を表示させ、目的のフォルダからコピーするのが一般的だと思いますが、アップルではそれを嫌ってフォルダにアクセスする事を禁じる様にアップデートの度に表示出来なくする様にしています。 なので、フォルダを表示出来るかは解りませんが、それが1つの方法です。 使い方等はググって下さい。 →http://dl.i-funbox.com/ もう1つはアプリを駆使してパソコンへ送る方法。 ですが、iphoneに写真分の空き容量がないと無理です。 iフォトアルバムを使ってアプリ内に読み込み、iTunesを使ってパソコンへ読み込みます。 iTunesのアプリ同期画面の下の方の共有から「iフォトアルバム」を選んで読み込みます。 iフォトアルバム →https://itunes.apple.com/jp/app/ifotoarubamu-da-qiena-xie/id504793067?mt=8 念の為、iTunesの自動同期をオフにしてから接続して下さい。 環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・・自動同期をしないにチェック。 また、写真同期のチェックを外して同期すれば写真は消えないと思います。

nyamuo
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 結局、少し前にHDDに写真を入れていたので、それをコピーしました。 数十枚の写真のロスで済みました。