• 締切済み

期間従業員の面接に受かる方法

現在、製造業の期間従業員として就業を考えているのですが、恥ずかしながら何回か不採用になっています。 ネットでは、3回目で受かった等の事が書かれているため再挑戦を考えているのですが、正直どうして落ちるのかわかりません。年齢は30前半で正社員として長年働いてきました。 未経験ですが、自分と同じ境遇の人でも受かってると聞きます。 同じ業界で正社員で内定が出ている事もあるため、面接は悪くないと考えています。 どうしても内定がほしいため、何かアドバイスをいただければ助かります。 だいたいわかると思いますが、大手自動車業界の期間従業員です。 どうして期間従業員かは、諸事情があり希望しています。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

健康状態かタトゥーのどちらかだと思います。あとは途中バックレのブラックリストか、それ以外は誰でも採用されます。

回答No.2

〉正社員として長年働いてきました。 これが原因ということはないでしょうか? 単純工にしても熟練工にしても、製造の期間労働者に求められるのは、正社員の資質、役割ではなく、工員としてのスキルなのでは。 アピールポイントが正しいかを見直してみるのも良いかもしれません。

• tknkk7
回答No.1

●ボキャブラリー・トレンディ・センスティビィティー等々、鋭敏に成られる事でしょう。