• ベストアンサー

A4×2枚をA4一枚のPDFにするには?

AcrobatやPower Point、どちらでもよいのですがA4(縦方向)の2枚分を横に並べてA4の1ページになるようにしてPDFに出力することは可能でしょうか?

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンがわかりませんのでAcrobatの10で説明します。 まずA42ページのバインダにします。 2つのpdfを選択して右クリック→Acrobatでバインダに結合。 そのバインダをさらにpdfで印刷しまうs。 プリンタにpdfを選択→プロパティから用紙サイズをA4とします。 印刷ダイアログで、サイズ/ポスター/複数/小冊子 とあるうちの「複数」を選び、 一枚あたりのページ数→2とします。 後は縦とか横とかをプレビューを見ながら確認し、印刷します。 以上となります。

その他の回答 (1)

回答No.2

機種がWindowsなら、パワーポイントから印刷機能でできます。

nagaon
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、ノートだとできませんね。