• 締切済み

4ヶ月

2月の私の誕生日に今は、まだ付き合うつもり無いと言われた遠距離片思いの女性から(キャバ嬢)会いたいと言われました。毎月会いに行っていたのですが、ここで会いに行くのを止めたらどうなるのか?自然消滅なのか?見たいと思い行くのを止めてました。連絡は前と同じ様に着ます!彼女の方から会いたいと言われたのが嬉しいです。でもまだ付き合う段階じゃ無い気がします!そろそろ付き合いたいのですが、まだ、時間かかるのかな?

みんなの回答

回答No.3

貴方が毎月会いに行っていたのは彼女が勤めるお店なのかな? それともお店は全く無しで彼女は会ってくれてたのかな? お店も絡んでいるのなら営業トークかな。

868755714
質問者

お礼

彼女の気持ち解りません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

ここで距離を詰めたら・・・ 2月から今月「まで」の貯金を失う。 貯金とは、 貴方のペースで付き合えるかどうか? それを決めようと「しない」 そういう時間(空間)としての貯金。 貴方はソワソワ待っている。 でも、 彼女は貴方を待たせているつもりはない。 付き合いたいと思えるかどうか? その感覚&決断は自発的なもの。 何度言われたからとか、 言われてどの位経ったからとか、 彼女の中の「目安」ってあるようで無い。 付き合いたい。 自らそう心から思えた時・・・ 彼女は彼女なりに決断する(したい) でも、 付き合うと決めても、 全てがプラスになる訳じゃない。 直ぐに嫌になる自分も容易に想像出来る。 交際という「縛り」自体に魅力は感じていない。 付き合っているの「だから」会おうとか。 付き合っているの「だから」深まろうとか。 「だから」で押されるとしんどくなる彼女。 その感覚を、 誰よりも理解して、 距離感を「選んで」くれる人こそ・・・ 彼女にとって次に付き合える(付き合っても良い) そう判断出来る人なんだと思う。 貴方にはその準備が本当にあるのか? それを踏まえて、 貴方なりにこれからの関わり方を考えていく事が大事。 長い片思い歴を無駄にしない為にも、 彼女の個性(感じ方、自分との違い) それを誰よりも理解して、 これからの関わり方に活かしていく。 自分と同じ世界だけを探していても・・・ プラスマイナスの一喜一憂ばかりになるから。 彼女から会いたいと言われた。 その「自発性」も尊重しつつ、 でもその小さな芽を一気に摘み取ろうとしない事。 大切にしていけると良いよね☆

868755714
質問者

お礼

難しいですね。

回答No.1

やめときな。

関連するQ&A

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これって片思い?

    告白されましたが、相手の男性とあまり連絡とれず、また遠距離なので会えないです。 告白されて、どんどん私好きになっています。毎日彼のことを考えます。 告白されたとき、私も好きと言わなかったけど、そもそも私から 私のこと好き? ってもどかしいから聞いてしまいました。 付き合いましょう、の言葉がないから、まだ恋人じゃないでしょうか? もしや、私が保留してるとか…? 私からばかりメールして、どこに行きたいとか会いたいとか寂しいとか書いてしまいます。 これは、片思いが逆転したんでしょうか? 彼の返事がなく、不安です。 遠くから会いにきて、デート費用は全部だして、それでも告白やっぱり取り消しとか ありますか…? 12月クリスマスや彼の誕生日があり、会いたいです。このまま自然消滅を狙われていると思いますか? もともと知り合いでしたが、二人のデートは2回です。

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?

  • 自然消滅?直接、彼と話をするべき?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今付き合っている彼とのことで相談です。 彼とは約1年付き合っていますが、最近自然消滅の危機にあります。 もう3ヶ月も会っていないし(遠距離ではありません)、最後に連絡をとってから1ヶ月以上経ちます。 元々、会うのは月に1度くらいで、連絡も1~2週間に1度くらいというペースの付き合いでした。 なんでこんなに連絡をしていなかったのかはわかりません・・。 お互い意地っ張りな性格でもあり、素直になることが出来ないところもあると思います。 ただ、私も以前から彼との付き合いに不満があり、もう別れた方がいいと思い、連絡も積極的にとらないでいました。 彼の気持ちは直接は聞いていませんが、彼からも連絡もないということはおそらく同じような気持ちかもしれません。 つい最近、私の誕生日だったのですが、その日もやはり連絡はありません。 私は、連絡なくても仕方ないかと思っていたものの、 「本当に何も言わずもう終わりなんだ・・・」と思うと、少し寂しい気持ちになりました。 誕生日を基準にして決めるのもいいものかわかりませんが・・。 彼の中ではもう既に終わっているのかもしれませんが、 このまま何も連絡もせず、自然消滅で終わってもいいんでしょうか? それともやはり、彼と別れるにしても、話をするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • もうだめなのでしょうか?

    付き合って半年。 連絡は3日に1度くらい、会うのは週1。 初めての記念日(誕生日)でプレゼントがなく、彼氏は買おうと思ってたと言っていたので、次に会った次の日プレゼントは?とメールしたきり、1週間連絡がこなかった。 でも、こちらからメールを送ったら速攻返ってきました。 でもその後また連絡が来ない。。もう5日目です。 どういうつもりなんでしょうか? 自然消滅したいのかな。

  • その後

    先日遠距離片思いの女性から会いたいと言われた事について、質問させて頂きました。その後。去年は毎月会いに行っていたのに、最近来ない(出会って2年の記念日も行かなかった)のは私が地元で仲良い友達(異性)が出来たから、来ないって思われています!やきもちなのか?何なのか?私の誕生日には「今は付き合うつもり無い」と言われたり、その前には「付き合っても良いから」と言われたり……1年間思いを伝えたつもりです。仕事上の社交辞令なのか?