肌の赤くなる原因と対策方法について

このQ&Aのポイント
  • 肌が赤くなる原因としては、湿疹や毛細血管拡張症が考えられます。皮膚科での診断が必要ですが、待ち時間を利用して一時的な対策をすることもできます。
  • 湿疹は肌の炎症によって起きる症状で、アレルギー反応や乾燥などが原因となります。湿疹の場合は保湿ケアやかゆみ止めのクリームを使用することが有効です。
  • 毛細血管拡張症は血管が拡張し、肌が赤くなる症状です。対策としては、温冷浴や保冷剤で肌を冷やすことが有効です。皮膚科での診断を受けることをオススメします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の状態

自分の肌です 来週 皮膚科に行こうと思っていますが この肌はなんで赤くなっているのでしょうか?皮膚科に行くまででに時間があるので少しでも対策したいと思っています 湿疹でしょうか?毛細 血管拡張症でしょうか?分かる範囲で良いので教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二十歳前後の方ですよね。ほっぺたですよね。取り敢えず、ボディシャンプー等の使用を数日間止めてみる事をおすすめします。 悪徳医師に、ステロイド軟骨とか処方されて塗り始めないで下さい、お願いします。 19歳頃から10年以上、頭脳迄がステロイドに侵されてしまった私からの助言とさせて頂きます。 簡単に、皮膚科なんかに行かない事をおすすめします。40代男性の私が自身の若い頃を振り返れば、異性の目線等もあり、 ナーバスになりがちです。 男性なら、いっそ鏡を見ないのも一手だと考えてみて下さい。 眼科、歯科、外科等と比べ、安易に受診しない方が良いのが皮膚科かも知れません。