Epson Scan英語版が起動してしまう

このQ&Aのポイント
  • EP807AWをMac Book Air OSX El Capitanで使用しています。
  • 毎回EPSON Scan英語版(4.0.1.1En)が起動してしまい困っています。
  • 日本語版への変更方法が分からず、その度にEpson Scan日本語版を再インストールしていますが、PC再起動すると、また英語版が立ち上がります。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Epson Scan英語版が起動してしまう

EP807AWをMac Book Air OSX El Capitanで使用しています。 毎回EPSON Scan英語版(4.0.1.1En)が起動してしまい困っています。日本語版への変更方法が分からず、その度にEpson Scan日本語版を再インストールしていますが、PC再起動すると、また英語版が立ち上がります。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

EPSON Scanを一旦アンインストールして、システムの再起動後、プリンタードライバーのWebページからお使いのOSに見合う、EP807AWのドライバーをアプリをダウンロードして観て下さい。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807aw.htm
tm42496
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。お陰様で改善したようです。 今までEPSON ScanとEPSON Scan設定を削除して日本語版を再インストールしていたのですが、両方とも英語版に戻ってしまう繰り返しでした。EPSON Softwareのフォルダの中には他にも英語版のアプリがあり、それが悪さをしている可能性に思い至り、今回EPSON Software全てを全てアンインストールして、システム再起動後にドライバーアプリをダウンロードしてみた所、再起動しても日本語版のままとなっていました。 何が問題か特定できない時は、思い切って全てやり直してみるのが得策ですね。 有難うございました。