• 締切済み

時計のデザインについて

リベンハムやスカーゲンのようなシンプルな時計が欲しいのですが、ダサいと言う人が多い気がします。 一般的に言ってああいうのはダサい、のでしょうか? 値段もそんなに高いわけじゃないので、良いと思うのですが…

noname#221038
noname#221038

みんなの回答

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

クロノグラフのような複雑なもの(クォーツではクロノグラフと言わないそうですが)を好む人は多いですね。 ゴツいものを好む人も居ます。 それらの人達から見ればダサいということになるのだと思います。 時計に限らず、車でもファッションでも同じです。 シンプルなのが好きな人には良いと思います。 ただ、極限まで引き算したデザインは、単に安っぽいだけに見える場合もありますので、現物を見て仕上げなどを見ないと危険だとは思います。

noname#221038
質問者

お礼

たしかに、まだ実物を見てないので、ちゃんと店に行って確認したいと思います。 結局好みの問題なんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

こういうシンプルなものは着用者によりますね。あとは服装です。 スタイリッシュな反面、簡素なので。 女性に人気なダニエルウェリントンなんかもその部類だと思いますが、時計単体でみるとシンプルすぎて人によってはダサく感じるもののひとつですね。

noname#221038
質問者

お礼

シンプル過ぎるのがダサく感じる人もてるんですね。 時計が浮かないように、服装気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンプルな腕時計をさがしてます

    半年前に購入したスカーゲンの腕時計が割れてしまいました。 これです。 http://www.10keiya.com/item/29022.html 修理してもそこそこの値段になるため新しく買おうかと思います。 そこで楽天でいろいろ見たのですがみんな凝ったデザインのものが多くなかなかいいのが見つかりません。このままスカーゲンを買ってもいいのですが、もっと他にもシンプルなかっこいい時計があれば教えてください。 私の要望は ・シンプルな時計。長針、短針、秒針の3つ以外の針はいらない(秒針は無くても良い)。 ・でも日付は表示して欲しい。 ・1万~5万ぐらい

  • 時計 スカーゲン

    こんにちは。大学1年女です 今度成人を迎える彼にプレゼントを考えています。 予算は最高20000円です まずスカーゲンの時計を考えました。理由は彼は時計を持ってないし、スカーゲンのデザインに私が惚れたからです。しかし、20000円の時計じゃ来年から社会人の彼には安すぎるのかなと思いました。 次に彼の好きなエンポリオ・アルマーニの財布を考えました。しかし予算を考えてあまりいいものは買えそうにありません。 なので同じ20000円でも良いものをと思い、靴下やハンカチなどの小物を考えました。 しかし、まだ迷っています。上記の3つのうちどれがいいか、またはアドバイスや新しい案があれば教えていただきたいです!

  • 就活でこの時計ってどうですか?

    今大学3年生です。 就活にふさわしい時計を探しているのですが、 http://www.skagen.jp/003/le_351_mens.htmlみたいなのってどうですか?スカーゲンが気に入っているのですが、こうゆうデザイン重視な感じの時計はよくないですかね? ちなみに銀行や金融系の面接を受けるつもりです。 もしよければこうゆうのが無難とかあれば教えてくださるとありがたいです。

  • スカーゲン 腕時計

    スカーゲンの腕時計を買おうと考えています。 233シリーズや805シリーズなど思ったよりもバリエーションが多く、どれを買ったらいいか迷ってしまっている状態です。 実際にスカーゲンをお持ちの方で、オススメのモデルなどあったら教えて下さい。 主に職場につけていこうと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生です。腕時計が欲しいです!

    もうすぐテストで、腕時計がないことに気づきました・・・ あんまりお金もないので、予算は~2万です。 かっこいいなと思ったのは、ディーゼルやスカーゲンです。 ベルト?が金属っぽい腕時計(クロノグラフとか・・・すいません)は、あまり好きでないです。 おすすめの時計教えてください!!!

  • 薄い腕時計を探しています。

    腕時計を購入しようと考えているのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ・メンズ腕時計 ・カレンダー機能付き ・メタルバンド ・予算は7万円まで ・上記を満たし、その中で、できるだけ薄いもの です。 スカーゲンの時計を考えているのですが、他に無いかなと おもいまして、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • スカーゲンで探している時計があります。

    http://item.rakuten.co.jp/e-lifestore/j755xlslwb/ こちらの商品を探していますが、もうどこにも扱っていないようです。 白に青い針が好きなので、最悪似たような時計でも良いのですが、、、 できればスカーゲンのオートマチックが欲しいです。 中古でも可能です。宜しくお願いします。

  • オススメのレディス時計を教えてください。

    時計を買い換えたいので何か一押しの時計があればぜひご紹介ください。 着ける人◆30歳 主婦 子あり 好きなファッション◆ナチュラル、シンプル、キレイ目 金額◆1~3万円台 好きな雑誌◆LEE  リンネル  などのナチュラル系 今まで着けていた時計◆ブレスレット風の細い時計 気になる時計◆マーガレット ハウエル、スカーゲン、アガット           ブレスレット風の華奢な時計も好きだけど、違うものにもチャレンジしたいです。ダイヤが目盛のところに埋め込まれている時計には目が行きます。 時計が壊れて1年以上経ちそろそろ新調したいと思っているのですが、ネットで探しても自分が欲しいと思ったものを特定させて検索しないとなかなか探せなかったりでうまく見つけることができないでいます。よろしくお願いします。

  • 腕時計選びについて

    僕は今中三で今年の春から高校生になります。その高校というのが時計がないので腕時計が必須な学校なのでこんかい腕時計を買うことにしました。 僕としてはスカーゲンの時計はオシャレで価格も手ごろでいいかなと思ってます。 スカーゲンの中でもLimited Edition メンズEX別注 2009 J755XLRLD なんかがいいかなと思ってます。金属アレルギーを持っているのでレザーがいいと思うので・・・。しかもクロコ型押しもしていてさらに自動巻きっていうところに惹かれました。でも自動巻きの精度が日差±60秒というのはどうなんですか?こんなもんでしょうか?学校で使うには精度としてはよいでしょうか? ぼくは自分で言うのもなんですが、こまめな性格だから大丈夫かな?とも思ってるんですが・・・ あとパワーリザーブとはなんですか?40秒と書いてます・・・

  • 予算10万程度で腕時計を買いたいです。

    現在腕時計に,はまっています。 特に高級な時計がほしい訳ではなく,かっこいい時計やおもしろい時計,ファッションに合わせた時計を集めようと思っています。ファッションはキレイ目~カジュアルです。 現在持っている時計は画像の通りで ・ HAMILTON カーキフィールドオート   初めて,自分で買った時計,シンプルで好きです。主に私服でつけています。 ・ アテッサ  ATD53-2943   仕事用に買った時計で,オールブラックでいろいろな技術が詰まっているところに惚れました。  私服でもつけます。 ・ Gショック   父からもらった時計で,主にアウトドアやスポーツの時につけています。  今気になっている時計が ・ HAMILTON ベンチュラ ・ HAMILTON ジャズマスター ・ スカーゲン (夏らしい青い文字盤のもの) ・ モンディーン(白文字盤,シンプルなデザインでいいなと) です。この中ならどれがいいか,また他に何かおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう