• 締切済み

時計のデザインについて

リベンハムやスカーゲンのようなシンプルな時計が欲しいのですが、ダサいと言う人が多い気がします。 一般的に言ってああいうのはダサい、のでしょうか? 値段もそんなに高いわけじゃないので、良いと思うのですが…

noname#221038

みんなの回答

• Feb12
回答No.2

クロノグラフのような複雑なもの(クォーツではクロノグラフと言わないそうですが)を好む人は多いですね。 ゴツいものを好む人も居ます。 それらの人達から見ればダサいということになるのだと思います。 時計に限らず、車でもファッションでも同じです。 シンプルなのが好きな人には良いと思います。 ただ、極限まで引き算したデザインは、単に安っぽいだけに見える場合もありますので、現物を見て仕上げなどを見ないと危険だとは思います。

質問者

お礼

たしかに、まだ実物を見てないので、ちゃんと店に行って確認したいと思います。 結局好みの問題なんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

こういうシンプルなものは着用者によりますね。あとは服装です。 スタイリッシュな反面、簡素なので。 女性に人気なダニエルウェリントンなんかもその部類だと思いますが、時計単体でみるとシンプルすぎて人によってはダサく感じるもののひとつですね。

質問者

お礼

シンプル過ぎるのがダサく感じる人もてるんですね。 時計が浮かないように、服装気をつけたいと思います。 ありがとうございました。