• 締切済み

こんな男性に似合う香水を教えてください

年齢は20代後半で、繊細で優しく(自分を持っているのでちょっと頑固な面も)目鼻立ちのきれいな二重の男性です。体型は細身な方でいつもカジュアルな格好です。 こんな男性に似合う香水を教えてください。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

20代後半、まだ若いですが、さすがに10代後半や20代前半のような香水は似合わなくなる頃ですね。 ブルガリ・プール・オムなどは定番かつ無難なのでオススメですが、ちょっと背伸びしている20代前半まではあの爽やかな香りも似合うかもしれませんが、30代の気配がする頃になると、むしろ未だに若作りしているオジサンみたいな雰囲気になってしまいそう。 服装のカジュアル感がどの程度なのかわかりませんが、ブルガリの香りはホストのような安っぽい軽い男というイメージも日本では定着してしまっているので、透明感のありそうな彼の雰囲気には似合っても、世間的には印象が悪いかもしれません。 何より、ブルガリに対しての私個人の意見としては、高級な香水を背伸びして買ってしまった高校生、というイメージがあるので、20代後半の男性がつけるのは似合わないと感じます。 私個人がオススメするのは、クリニークのハッピーフォーメン(clinique happy FOR MEN)です。 ユズなどの東洋的な柑橘系の香りから始まり、スギやヒノキなどのウッディな香りが最後に残ります。 ラテン系な雰囲気の人がつけるとコテコテな香りですが、見た目に透明感のある男性がつければミステリアスな雰囲気になるかもしれません。つけてすぐは華やかで女性の香水のように思われるかもしれませんが、しばらくたつと落ち着いた香りになり、年齢相応の大人っぽさが引き立つと思います。 また、同様の系統だと、生産終了なので店頭の在庫限りとなってしまいますが、グッチのラッシュフォーメンあたりもオススメです。

ch1xxx72
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 大変参考になります!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは お好きな香りはないのでしょうか? 今まで香りは使ったことありますか? ちょっと情報が少なすぎるのですが 年齢を重ねることに体臭がきつくなるので 注意されながら選ばれるといいと思います。 シャネル ブルードゥシャネル  http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/bleu-de-chanel.html 無難なのはブルガリーブループールーオム http://sekai-parfum.info/post-2987/ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%A0-ET-SP-100ml/dp/B001TM6J62 ハッピーフォーメン https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%91%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-100ML-EDC-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B000277N88 このようなサイトもご参考に http://www.cosme.net/item/item_id/1027/ranking

ch1xxx72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 候補を挙げていただき、大変参考になります。

ch1xxx72
質問者

補足

好きな香りは聞いたことがないので分かりません。 普段は香水はつけないようで、あまりこだわりがないのだと思います^^;

回答No.2

CLEANの香水が似合いそうです。 クリーン メン オードトワレがいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/cur1261/ http://www.fits-japan.com/products/clean/clean_fragrance/

ch1xxx72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な香りがしそうですね!

回答No.1

香水って、体臭に合わせて選ぶものですよ。

ch1xxx72
質問者

お礼

体臭はないと思います^^;

関連するQ&A

  • 男性受けする香水

    男性受けする香水はどんなものですか? 私は長年、サムライウーマンを使ってますが、女性には『いい香りだね』って言われたことはありますが、男性からは無反応?です(><)。。 思わず、男性から『香水、何使ってるの?』と聞かれたり、クンクン嗅いでこられたりした香水があれば、参考にしたいので、是非教えて下さい! (ちなみに、私は20代後半で気になる人がいます。)

  • 私に合う香水は?

    私は香水好きでいつもつけているのですが、いつもつけていると飽きて くるので新しい香水を購入しようと思っています。 そこで私に合いそうな香水を教えて下さい。 私=20代半ば女性。 職業=大学教授秘書 ファッション=キレカジ(きれいめカジュアル)        サバカジ(コンサバカジュアル)系 タイプ=きれい系・色白 現在使用している香水=ラルフローレン「ロマンス」            「トミーガール」            ティファニー「シアー」 甘ったるいものや濃いものよりは、さっぱりしているものの方が好みです。 暇な時で結構ですので、「こんなのはどう?」というのがありましたら 教えて下さい。

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • 男性用の香水について

    20代後半の男性で スーツ着用の仕事をしています。 仕事相手や同僚にいいイメージをもって もらえるような職場でも使用できる香水を探しています。 希望としまして  ・匂いがキツすぎない(数メートル離れていても目や鼻にツンとくるようなもの)   ※ 明らかにつけていると感じられたくありません。  ・すれ違うときにフワッと相手に感じてもらえるようなもの  ・セクシー系とかではなく、石けんなどの誰が嗅いでも   いい匂い(さわやか)なもの   今まで香水というものを使ったことがないので わかりにくい表現になってしまいましたが 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。 あともしできましたらどこで購入できるかも 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • オススメの香水

    香水を変えてみよっかなと思っています。 今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。 もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。 年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。 香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。 でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。 こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性にお聞きします。香水orシャンプー

    男性の方にお聞きします!! 女性に近寄ったときに、香水(匂いは何でも)とシャンプーやリンスの匂いがするの、どっちがいいですか?? また差し支えなければ年代(20代後半とか30代前半とか)お答えいただければ嬉しいです。

  • 汗かきやすい30代後半男性向けのお勧めの香水。

    30代後半男性。 職種は営業で外回り。 汗かきやすい体質です。 いままで1000円くらいのギャツビー(?)とかそういう安物の香水を使っていたのですが、ブランド物の香水が高いけど、良いときき、今度使ってみようかと考えています。そこで30台後半の男性向けで汗かきやすい男性向けのお勧めの香水はないでしょうか。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう