• ベストアンサー

【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX

【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年収300万円、500万円のサラリーマンが数千万円、数億円の追徴金をどうやって払うのでしょう? お金が用意出来ないとどうなるのか今後の流れを教えてください。 追徴金のお金がない場合はみなさんどうしているんですか? 画面をそっ閉じであとは放置、無視ですか? 証券会社からのメールを無視してるとどうなりますか? 証券会社の人が電話してきても電話を無視してたら家に来ますか? 通帳の預金を全額引き出してばっくれたらばっくれれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

まず気にすべきは どの国の法に殉じる と、されているか ですね もし其れが 此の日本 なら 基本的人権を害する範囲 其れまでは奪えない、取り立てられない、 と、されているはず 法を犯して 取り立てれば 法の庇護から外れます 法の庇護から外れれば 段階的に、法が保障する権利をも 霧散します 其の中には債権も含まれます 此は 法を無視して取り立てれば 債権其のものを失いかねない 此を意味します 債権不履行の場合 調停を立てるか 裁判所に訴えるか 裁判所に強制執行を申し立てるか ではないでしょうか? 負債者が 無視しようが、怯えようが、 知った事ではありません そんな事は 社会は関わる必要がありません 決定権は負債者には一切ありません あるとすれば どう支払うか 此の点のみです 〉通帳の預金を全額引き出してばっく… ばっくれれる? 舐めてますか? そんな事出来る と、思いますか? 債権者に有能な人は 誰1人として居得ない ですか? あり得ないでしょう 其の 先を読めなかった方のレベルで 此の国の上位学歴から選別された面々を 其の連綿と選別され続けている 全ての面々を 欺ける ですか? 論じるまでもなくないですか?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます