• 締切済み

所詮、異文化・異民族共生など無理と言う事

日本が門戸を開く前に、欧州が壮大な実験をしてイギリスが無事に証明してくれましたね。 これでもまだ「移民を入れろ」とか言う日本人がいたら、そいつは売国奴認定してもいいですよね?

noname#221024

みんなの回答

回答No.8

朝鮮語、中国語、台湾語、アラビア語、タイ語、インドネシア語、タミール語、ウルドゥー語、テルグ語、ヒンディー語、など、出身地の言語グループごとに最大受け入れ人数を決めておけばよいと思います。 各言語グループごとに累積50万人を上限としましよう。 つまり、朝鮮語系、中国語系はすでに50万人を超えていますので、これ以上、受け入れを中止し、その他の言語グループから良い人順(基準が必要ですね)に入れてゆくのが良いでしょう。 良い人の基準の大一番は、所持金です。 一人当たり1億円以上の現金を日本の金融機関の国内口座に入金できる人から優先して移民受け入れをする「カナダ方式」で行くのが良いと思います。

• 441moe
回答No.7

移民とは在留者及び帰化した人です。 日本には既に相当数の中国人、韓国人が移民、帰化しています。 新たに中近東からの移民必要ないと思います。 欧州へのアラブ人の移民は日本と中国韓国の関係と一緒です。 また、難民と移民は本来全く違います。 違法移民は間違った使い方です。 違法在留者、不法滞在者、不法労働者の事です。 日本はその不法労働者も黙認に近いです、 雇用者罰則が無いからです。 不法雇用者罰則が罰金1千万や懲役20年なら止まります。 新たな移民反対の前に所謂違法移民者の摘発が先です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Nouble
回答No.5

もう一つ… ご存じですか? 移民を 過去に遡って廃絶し 日本古来からの 純粋血統のみ残し 他は全て国外追放する 其の時 此の国に残るのは アイヌの 更に一部のみ ご存知でしたか? もし貴方が 此の国には 純血の日本人のみの状態 其れか望ましい と、主張する なら 貴方自身が 純血の日本人ではない 此を受け、認め、 率先して国外退去してください そして 退去したなら 直ちに 此の国の、内政への干渉を お辞めください 加えて言えば 其のアイヌの方も 元をたどれば アフリカから来た方々 故に流浪の民、移民、 此の国土内に、移民は不要 とは、 貴方自身を含め 此の国土には誰1人 居れ無くしろ 此と同義です 貴方、自らの主張を守り 貴方自身が 此の国から、 国土から、 直ちに出て行きますか? もし、出て行く なら 内政干渉に当たる主張は 直ちに止めてくださいね 貴方は、 自身が日本人 と、言う 既得権益者 と、勘違いしている かも、知れません が 貴方自身も 移民者の末裔 と、悟って尚 移民本人と其の末裔を廃絶する 其の主張を 続け得ますか? 既得権益者の線引きから 貴方自身が外れて尚 同じ事を、言い得ますか?

• Nouble
回答No.4

境界は引きようによって 如何様にも引ける物 ですよね? 其の規定法によっては 貴方自身も 時に蚊帳の外 貴方が 既得権益者てある事 此を 当たり前 と、し過ぎてませんか? 貴方が阻害される側となった時 でも尚 貴方自身に課せられた 阻害こそ当たり前 不遇こそ当然 と、貴方は 主張し続けられますか? 言い続け得ますか? 食う物すらない 其れ所か 明日生きてられるか解らない 何時弄ばれ、玩具同然に傷付けられ 死に逝くか解らない と、感じて尚 此の世は 相身互い ではない と? 情けは相手のためならず と、言いますが 此は情けを禁じているのではないのですよ 全分を知らない物の戯言ですよ 全文は 情けは相手のためならす、我が為 ですよ もし、 割を食う物が滅びる でも、 利己が残ればいい 其の時 滅びるのはどれ位? 因みに勝者は 人類が何千億人居ようか 1ジャンル1人 ですよね? もし、 勝者のみ生き残ればいい 既得権益者のみ生き残ればいい 他は死に絶える と、言う仮定を立てた時 地球人口は1万人を超え得りますか? 更に此の時 勝ち抜いた物だけ生き残る 1ジャンルでも負けたら死ぬ と、した時 複数人、 詰まり2人、生き残れますか? 此の世の中 社会があってこそ生きられる方が大半 経済が死に 社会か消え去り 大勢の口を支えられなくなり 人工が数十万分の1になり 経済規模か産業革命以前になる あり得ない でしょうか? 全人類の総数が1万人を下回って尚 貴方は生き残れますか? 其の主張、宣い続け得ますか? 私は、 個人の権利は否定しません が、 個人主義、ナショナリズム、利己主義、 其れ等まで至れば誤謬する と、思いますよ 勝者のみでは 既得権益者だけでは 社会は回り得ない そうなれば 既得権益者も 勝者すらも 滅びる 此は 非を見るまでもなく明白 ですからね もう一度言っておきます 貴方が既得権益側から外され 不遇を受ける側 と、なって尚 例えば 奴隷として売られて尚 救済の手がなくて当然 自らが不遇を続けて当然 と、言い続け得ますか? ところで 此の程度を説明されない と、理解し得ない 此の時点で敗者側 かも、知れませんよ 仮に 敗者側と規定されて尚 同じ事、言えますか?

• ithi
回答No.3

xcvybjunkml さん、こんばんは。 英国の場合は移民のほかにEUの法律の英国の法律より優先すること、あとはEUに収める農業補助金の問題も絡んでいます。 昔の日本は異文化・異民族共生を実践していたのです。 日本の場合は昔から外からの文化を自分流にアレンジしてものにしてきました。その中には移民の人たちの文化だったりする場合もありましたが、例えば、弥生時代の鉄器や青銅器という金属器の使用など江戸時代の陶磁器なんかはそうですね。今はもうそんなことをしなくても物質的に満たされているから、もう移民を入れることは不必要なんでしょうかね。

質問者

お礼

移民に使う金があるなら自国民に使えばいいだけです 英国民がEU離脱考えるほどキレた理由もそこなのですから

• hekiyu
回答No.2

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。 外国人が過半数、という特別な団地です。 この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。 外国人が汚しまくったからです。 夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。 怒った住民と、あわや衝突しそうになり、 機動隊が駆けつけました。 1,移民となれば、欧州のように日本人の職が  奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。 2,日本にも階級が発生します。 3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。  仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)  移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。  あっという間に30~40%が移民。  日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。 4,日本人の堕落  大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は  キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。   日本人はそんなに偉いのでしょうか。 ●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが ありますか。 それは、国民としてのまとまりが無いからです。 だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。 移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが あります。 一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを 問題です。 ●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、 お互いが奉仕する目標は何か・・・・ 日本では、そういうことが全く明示されていません。 それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、 単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として あるからなのです。 移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて しまうでしょう。

質問者

お礼

日本に移民はいりません 長年単一民族でやってきた国に異文化共生など無理です

回答No.1

と言うより「日本は移民を受け入れる必要は無い」と思います 日本が2500年続いた理由は 他国の文化は取り入れて発展したが 他民族は受け入れなかった ためです(在日は勝手に入り込んで悪さしてますが)

質問者

お礼

在日追い出す国民投票やってほしいですね