• ベストアンサー

ATOKが消えるの続きです

ATOK16を使うとダウンすると先日質問しましたが「お使いの環境が合わないのですよ。OSからすると動作環境に対応していない古いソフトウェア」というような 回答いただきましたが、それならブラウザOperaでは普通に使えるのに と思って再度の質問です。ブラウザGoogleChromeとIEで使えないのは、なぜと思いましたので、再度の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

前の質問を検索してみましたがATOK2016ですよね? http://okwave.jp/qa/q9191155.html 前質問のリンクを張ったり内容や頂いた回答を記載した方がスムーズになりますよ。 (前回と同じ回答しか来ないとか、訂正してないから未対応だからの回答など) クロームとIEのバージョンはいくつですか? OSのバージョンやPC環境なども含めて補足するとよりよい回答が得られると思われます。 同時に起動しているソフトなども。 差し支えなければWin8.1にバージョンアップしてみるとか。 当方8.1Pro(Win10Proもあり) IE11 11.420.10586.0 クローム51.0.2704.103 m で問題無く使えております。 IEやクロームの設定を初期化や再インストール、インストールしてある拡張機能などを確認してみてはいかがですか?

kingcole
質問者

お礼

Win8.1 です。わかりました。IEは殆ど使っていません。Google Chrome で使えればいいのですが。これを再インストールしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://willcom.okwave.jp/qa9191155.html 上記のQ&Aの続きですか。 で、ATOK2016なんですか?ATOK16なんですか? ATOK16なら、32ビットアプリしか対応していません。 Google Chrome と IEが64ビット版なんでしょう。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。そういうことですか。わかりました。