• ベストアンサー

無線LANでインターネットは出来るの?

現在はFOMAの携帯で、internet Explorerを使いネットをしています。 無線LANでもinternet Explorerを使いネットが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

無線LANの接続先がインターネットにつながるなら可能 無線LANの接続先がローカルのLANのみならインターネットは不可能

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

というか、FOMA携帯でInternet Explorerが動くのってF-07Cしか無いと思うんですが…まさかそんな変態端末使ってないですよね? なにか根本的なところで認識が違う気がします。

• y-y-y
回答No.2

> 無線LANでもinternet Explorerを使いネットが出来るのでしょうか? 無線LANの意味が、固定インターネット回線の「WiFi無線LAN」の意味ならば、FOMAに「WiFi無線の機能」があれば、固定インターネット回線でもインタネットが出来ます。 その場合は、固定インタネット回線に、「WiFi無線LANルータ」を親機として接続が必要です。 「WiFi無線LANルータ」は、インターネット回線会社・プロバイダからのレンタルでもしいいし、市販のもの(接続にコツが必要)でもいいです。 ただ、FOMAとはドコモの携帯ですが、FOMAに「WiFi無線の機能」が有るとは聞いたことがありませんので、固定インターネット回線の「WiFi無線LANルータ」には接続がてきません。 ドコモに固執するならば、ドコモのWiFi無線の機能ある「スマートフォン、略してスマフォ」に機種変にするしかありません。

• asciiz
回答No.1

無線LANだけではインターネットに接続できません。 無線LANはインターネットではなく、「機器を繋ぐ手段」です。 「自宅に光やADSLなどのインターネット回線がある」と言う前提で、それに無線LANルータを設置して、接続するとか。 「無線インターネットができるモバイルルータ」を契約し(毎月利用料がかかります)、それに無線LANで接続するとか。 そういう、インターネット回線契約があるところに、無線LANで繋げば、自分のパソコンでインターネットができるようになります。 また日本には、「公衆無線LANサービス」をやっているところもあります。 これもやはり月額利用料を支払うことで、全国に点在している無線LANアクセスポイントを利用する権利を購入し、接続すると、出先でもインターネットが使えるようになります。 まあ「公衆無線LANサービス」の中には、コンビニWi-Fiなど、無料で接続できる無線LANアクセスポイントもあります。 ただし無料のアクセスポイントは、1回の最大接続時間や1日の接続回数に制限があるなど、繋ぎっぱなしで使えるようなものではありません。 お店に来て貰った人への、滞在中だけのサービス、と言う感じですね。