彼女の奇抜な性格との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 30歳の美人な彼女の奇抜な性格との付き合い方について相談です。彼女は酒乱で自己中心的であり、他人の都合を無視することが多く、困っています。1年ほど付き合っていますが、最近彼女が会いたいと言っています。私は現状維持を条件にしていますが、それが甘いのかどうか悩んでいます。
  • 美人で酒乱な彼女との付き合い方について相談です。彼女は30歳で家族の仕事を手伝っていますが、性格が奇抜で他人の都合に無頓着な態度をとります。1年以上付き合っており、最近彼女が会いたいと言っています。私は現状維持を条件にしたうえで禁酒を要求していますが、これが甘すぎるのかどうか判断がつきません。
  • 彼女の奇抜な性格に悩む相談です。30歳の美人な彼女は酒乱で自己中心的な性格であり、他人の都合を無視することが多いです。1年以上付き合っていますが、最近彼女から会いたいと言われています。私は現状維持を条件にしていますが、この提案が甘いのかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?相談

特定は避けるため、彼女をA子と呼びます。 A子は30歳、割と美人な方です。 現職はA子のお父さんのお仕事を手伝いしているようです。 A子は先述の通り、容姿はいいのですが、性格が奇抜というかなんというか。。。 酒乱で自分勝手、人の都合なんておかまいなし、迷惑かけてなんぼという子です。 付き合って、1年と少しですが、色々ありました。 先日、A子が会いたいと言って会う事になりました。日程は来月当たりを予定。 会ったら、私は「現状維持」ならばいいよと言う予定です。それも禁酒を条件に。 それが嫌ならばこれまでということにしたいです。 最大限の譲歩ですが、これすら甘いでしょうか? 恐縮ですが、お手すきの時にでもご意見をうかがえたらと思います。 必要ならば特定されない程度で情報を追加します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

>酒乱で自分勝手、人の都合なんておかまいなし、迷惑かけてなんぼという子です。 30歳にしてこれではアウトです。 現状維持ではなくこれっきりにした方が自身の為ですよ。 仮に禁酒と言う条件を彼女が受け入れてもそれは貴方と一緒の時だけで 見てない所では何も変わりませんよ。 条件を出すだけ無駄です。

akagan
質問者

お礼

その通りですね。おっしゃる通りです。 変わらないですよね。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

相手が美人じゃ無理でしょうなー。だって別に質問者さんに心底惚れ抜いていてどんな男に口説かれても他の男には一切興味を持たないってわけでもないのでしょう? そしたら、彼女にとっては代わりはいくらでも見つかることになるからそこまで相手が我慢してくれないですよ。美人はだいたいみんなわがままですよ。だって、いくらでもそのわがままを聞く男が見つかるんだもん。

akagan
質問者

お礼

そうですね。他に男性ができるといいですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 甘いでしょうね。 まず、30歳の女性が酒乱で自分勝手というのは一時的に禁酒を条件にしても直らないです。 特に、父親の仕事を手伝ってると会社勤めのような他人の厳しさを経験しないので「自分勝手がまかり通ることが当たり前のような感覚になっている」のだと思います。 なお、私は20歳の時に父親を亡くし未亡人となった母親を長男として扶養するため同居が条件の結婚でしたので同居に難色を示さない結婚相手の女性を探すことになり26歳で結婚するまで何人もの彼女と交際しましたが、性格的にワガママで自分勝手な彼女は幾ら容姿が良くても直ぐに別れてました。

akagan
質問者

お礼

一番のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に対する独占欲で苦しんでいます

    長文ですが、宜しくお願いします。 大学4年生の女です。 高校時代から仲の良い友人(A子)がいます。 大学は別々ですが、地元で同じアルバイトをしているので しょっちゅう顔を合わせます。 ランチはいつも一緒にするし、 家が同じ方向なので帰り道も一緒です。 高校時代の共通の友達を複数誘って 飲みに行ったり遊びに行くこともよくあります。 今月末に、彼女と2人で 卒業旅行にフランスに行く予定です。 A子はかなりの美人で、頭もよくて、その上気配りはできるし性格も良く面白い子で 私はA子が大好きです。 A子も私のことをとても大切に思ってくれていることは感じています。 さて、私は大学にあまり友達いません。 大学2年から同じ彼氏とずっと付き合っているので、彼女と遊ぶ以外はほとんど彼氏といます。(彼氏は一個下で大学生) サークルには属していないし、ゼミにも入っていません。 大学内に友達が全くいないわけではありませんが、 週1度の講義だけでたまたま友達になったような子ばかりなので お茶をしたりご飯を食べに行ったりする以上の遊び(旅行や遊園地など)が できる仲の友達はいません。(それぞれに旅行に行ったりする友達はいるので。) 親友と呼べる友人は1人いますが、 その子は彼氏と同棲し始めてから生活費を自分たちでやりくりしていて 本当にお金がないため、遊びには行けません(たまに会ってお茶をするくらいです。) 地元の仲の良い友達は 見事に全員結婚して子供もいるので たぶん私が結婚するまでは 話が合わないだろうという状況です。 そのような状況の私は、 旅行に行ったり飲みに行ったり遊園地に行ったり そんな時間を共有できる唯一の友達のA子に 固執してしまうところがあります。 A子は、上にも書いたように 美人でいい子なので人気があります。 私以外の友達と遊びに行ったとか、旅行に行った話などを聞くたびに 少しだけ心が痛みます。(飲み会や食事程度では気にしませんが、旅行やテーマパークは気にしてしまいます) そのような気持ちを持っていることに気づかれたら 引かれてしまうと思うので あからさまにそんなことを言ったりはしていませんが 自分の中で、苦しいのです。 でもA子もたぶん私と同じような思いは少なからずあるのではないか とは思っています。 というのも、私がどこかに遊びに行ったとか旅行した話をすると決まって A子は緊張気味に『誰と?』と聞きます。 私が家族と、とか彼氏と、と答えると 途端に安心したように表情が明るくなります。 まぁ私がA子以外と旅行とかまずない状況なんですが…。 それから私がA子以外の友達と撮ったプリクラを見て おもしろくなさそうにしていたこともありました。 私もA子の遊びに行った相手が、 家族や彼氏ならば気にならないのです。 飲み会や食事程度なら気にならないし、プリクラも気になりません。 でも、他のともだちと遊びや旅行はちょっと寂しくなってしまうんです。 でもA子は友達が多いので、そんなことはよくあり、 私も次第にうずく気持ちをコントロールできるようになってきたように 思っていました。 しかし気持ちがコントロールできないような 出来事がありました。 上にA子と私がフランスに行くと書きました。 実は卒業間際の2月か3月にも 最後だしオーストラリアかアメリカに行こうと話していました。 しかしそれはやっぱり無理になったと昨日A子から言われました。 やっぱりお金がないから旅費は出せても4万~5万までかな~、と。 確かにフランスのツアーだけで20万近くかかるので そこまでは私も納得できました。 ですがその理由に、ひとりで勝手に傷ついてしまいました。 2月3月に、大学の友達と二週間ヨーロッパ旅行をするらしいのです。 そのためにお金がない、と。 くだらないことかもしれないですが 私より大学の友達との旅行のほうに15万円も多くお金をかけてるとか 私とより日数が何日も多いとか そんなことが気になってしまいます。 二週間のヨーロッパ旅行の日程には フランスも含まれており フランスは私と二人の思い出じゃないの!?とか… 固執する自分が嫌です。 つらいです。

  • 恋愛相談 近づくには・・・? 相談乗ってください!

    ご観覧ありがとうございます‼ まず自分の特徴:顔→少し丸顔、目→大きめの一重、鼻→低い、まつげ→少し長め、髪→胸の少し上当たりのストレート、前髪→ぱっつんではないけど作っている。158センチ4 9キロ位  性格→人見知りする、話してしまえば気軽に話せるけど話しかける勇気がない、知らない人の前では無口・・・つまり暗いんです(;´Д`)(友達はいっぱいいる方ですしグループもうるさいグループにいます 私には3つ年上の好きな人がいます。でも私は15歳(中3)彼は18歳(働いています) 私は彼が高校生の時も憧れて見ていました。(憧れとは別に好きな人も居ました。一度も話していません。)彼も私のことは知っていたみたいです。表彰台に上がっていたよね?って聞かれたので・・ 彼が私がいつも行ってるボウリング場でバイトか分からないんですけど働きはじめました。そこで彼が他の従業員さんと話しているのを見るととても嫌な気持ちになりました(>_<) その日の帰り、私がお父さんを待っている時に初めて話しかけてくれたんです。内容は他愛のない話ですけど(・_・;  やっぱり営業サービスみたいなものでしょうか? 私も来年は高校生です!高校行ったらバイトはボウリング場ってずっと決めていたので入るつもりで、彼がまだ働いていたら頑張ってアタックするつもりです(>_<)!でも彼女が居るのかも知りませんし勿論連絡先なんて知りません・・・。一番望んでいるものは彼からの告白なんですけどそれ以前にまずは距離を縮めて仲良くなりたいです!今私にできることしたいです! そこで相談です! *話しかけてくれたのは営業サービスでしょうか??(>_<) *彼が私に告白してくれる可能性はありますか??(一応私は付き合った事もある顔ですΣ *もし可能な場合どうやって距離を縮められますか??(アドレス教えてもらえたり彼女が居る居ないを言える仲) *私、自分に自信がなさすぎるので自信をつけたいです!可愛くなる方法教えて下さい(自分磨きの方法)(>_<)ボウリング場に行く際メイクした方が良いか?(自分はナチュラルが好きです)、とか「私こんなのやってるよー!」って方お願いします! *18歳から見て15歳は恋愛対象?又客と従業員ってダメなんでしょうか? ご回答お待ちしています!

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談から恋愛に

    こんにちは。 男女問わず、みなさんにお聞きしたいです。 自分が恋愛相談を友達にしたり、もしくは友達から恋愛相談を受けたりする中で、次第に恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? ほかの方も書かれていた通りドラマの中ではよくありそうな話ですが、実際はどうなんでしょう。 相談する側、相談される側の立場になっての回答をお願いします。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています<m(__)m>

  • 恋愛相談:どうすればいいのでしょうか?

    宜しければ、アドバイスまたはどう思われたか、コメント願います。 あまり詳しく書くとばれそうなので、詳しいことは割愛させて頂きます。 mixiで1カ月位メッセージのやりとりをした人がいて、一回会ったことがあります。 ですが、そのメールのやりとりの中で、軽い人なのかなと思っていたのですが、会ってみたら、普通の誠実な感じだったので、少しギャップがありました。 又、私はその人のことを少し気になっています。 占いに行った時に、この人と相性が合う、彼はあなたのことを気になっている等言われ、やりとりを続けて!と言われました。 たまに短文のメールが来るのですが、遊びのお誘いはありません。 奢ってもらってしまったので、今度は私がご飯をごちそうしようかと 誘おうかと思っているのですが、気になっているのに、緊張してしまって、なかなか誘えません。 ここで、また質問なのですが、この男性は私のことを何とも思っていないのでしょうか?それとも、気にはなっているのでしょうか? まだ、どういう人なのか分からないので、気になっている程度です。。 恋愛経験があまりないので、男性の心理があまりよくわかりません。 こんな感じなのに、このままドロップアウトはしたくないと思っています。。 コメントお待ちしております。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 現在23歳の男です(*_*) 同じ会社の人を好きになりかけています(>_<) その人は今42歳のバツイチの女性です。 その人とはかなり仲良く家にお邪魔してご飯を食べたり お尻を触ったり触られたりしてじゃれあっています。 相手の方は私が メールで「カワイイ子見かけた」と言うと 〇〇のバカとか言ってきます。 今までは恋愛対象と見ていなく接してきましたが突然気になりはじめました。 そして最近、来月に映画に行く約束をしました 「これはデートですね」 と言うと 「私とデートってありがとう」と返事が来ましたが 最近「来月まで待ちきれない」とメールすると 「映画面白そうだからね」と返事がきたので 「デートが楽しみだから待ちきれない」と言うと 「デートってなんのこっちゃ」と返事がきました それまでデコメだったのが普通のメールきました そして今日メールで 近々、ご飯を食べる約束をしました。 最近メールで 「これからも遊びましょう」や 「来月の映画楽しみですか?」 などのメールするといつも返事が返ってこなくなります(>_<) この方は私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 好きな相手がかなり年下だと 自分から身を引いたという経験ありますか? 自分は今23歳の男です(>_<) 同じ会社の41歳バツイチ女性を好きになりました… その人とはかなり仲が良いいです メールで明日休むと言うと私も休むと言ったり カワイイ子がいたと言うと〇〇のバカと言ってきたりします その時はちょっと向こうが気があるのかな?と思ってました。 最近急に気になりだし 食事と映画に行きました 映画を観ている時は私が手を取り、手を繋いだまま映画を観ていました。 そして今度二人で飲みに行きます(>_<) しかし今日次いつ遊ぶ? と聞くと予定がわからないから答えられないなど言って教えてくれません。 何度か聞くと「遊びすぎだよ」って返事がきました… 遊びすぎといってもまだ 飲みに行くのを合わせても3回なんですが… これは気になっているけど年下だから…と いう考えだから身を引くという考えなんでしょうか? それとも只の仲が良い後輩で深い関係になりたくないのでしょうか…? 相手は私に気がないんでしょうか?

  • 恋愛相談・・・

    恋愛相談・・・ 僕は今大学一年生で、東京で一人暮らしをしています。 地元の彼女と遠距離で付き合っていて、彼女は浪人して頑張っています。 距離が離れていてもたまにメールや電話はできるので、 最初はとても円滑でした。 ところが最近彼女が、 「受からなかったらあなたに相応しくないから、別れる。」 なんて言い出してきたんです。 僕は その事と2人のことは関係ないから と何度も言っているのですが、全く聞こうとしません。 彼女の合格を信じていない訳ではないのですが、不安です。 それに受かっても、そんな気持ちで付き合うことはおかしいと思うんです。 どうしたら彼女を説得できるでしょうか。 抽象的で申し訳ないですが、アドバイスいただきたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 行きつけのマッサージ店の女性に恋をしました 近所という事もあって結構前から行ってて毎回指名はせずに その日空いてる人にマッサージしてもらってました それから半年以上間が空いて久し振りにお店に行こうと思って 毎度毎度やってもらう人を変えるのもなんだし 今日やってもらった人を今度から指名する事にしようかな? って思ってその時に担当してもらったのが今好きになってしまった女性です 彼女を指名するようになって5回なんですが 2~3回目まではそんなに話すワケでもなく特に意識もしなかったんですが 4回目くらいから段々慣れてきたからか向こうから色々話すようになってきて 仕事の事やプライベートの事、趣味の事も結構話すようになりました 前回行った時に整体コースで予約して整体を始める際に 今日は楽しみにしてましたよと言われて一瞬ドキっとしました まぁ 単純に整体が好きだからなんでしょうが(^^;) ともかく彼女と話してると楽しいんですよね マッサージなので体は勿論の事、心まで疲れが取れる感があります 気がついたら毎日彼女の事を考えてる毎日です けど客と店員の関係なので 当然客に対する会話のマニュアルとかもあるだろうし 只の話好きな子なのかもしれないでなんとも言えませんが・・・。 無謀かもしれませんがもしチャンスがあれば食事でも誘ってみたいと思ってます 時期相応でしょうか?