彼女の奇抜な性格との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 30歳の美人な彼女の奇抜な性格との付き合い方について相談です。彼女は酒乱で自己中心的であり、他人の都合を無視することが多く、困っています。1年ほど付き合っていますが、最近彼女が会いたいと言っています。私は現状維持を条件にしていますが、それが甘いのかどうか悩んでいます。
  • 美人で酒乱な彼女との付き合い方について相談です。彼女は30歳で家族の仕事を手伝っていますが、性格が奇抜で他人の都合に無頓着な態度をとります。1年以上付き合っており、最近彼女が会いたいと言っています。私は現状維持を条件にしたうえで禁酒を要求していますが、これが甘すぎるのかどうか判断がつきません。
  • 彼女の奇抜な性格に悩む相談です。30歳の美人な彼女は酒乱で自己中心的な性格であり、他人の都合を無視することが多いです。1年以上付き合っていますが、最近彼女から会いたいと言われています。私は現状維持を条件にしていますが、この提案が甘いのかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?相談

特定は避けるため、彼女をA子と呼びます。 A子は30歳、割と美人な方です。 現職はA子のお父さんのお仕事を手伝いしているようです。 A子は先述の通り、容姿はいいのですが、性格が奇抜というかなんというか。。。 酒乱で自分勝手、人の都合なんておかまいなし、迷惑かけてなんぼという子です。 付き合って、1年と少しですが、色々ありました。 先日、A子が会いたいと言って会う事になりました。日程は来月当たりを予定。 会ったら、私は「現状維持」ならばいいよと言う予定です。それも禁酒を条件に。 それが嫌ならばこれまでということにしたいです。 最大限の譲歩ですが、これすら甘いでしょうか? 恐縮ですが、お手すきの時にでもご意見をうかがえたらと思います。 必要ならば特定されない程度で情報を追加します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.2

>酒乱で自分勝手、人の都合なんておかまいなし、迷惑かけてなんぼという子です。 30歳にしてこれではアウトです。 現状維持ではなくこれっきりにした方が自身の為ですよ。 仮に禁酒と言う条件を彼女が受け入れてもそれは貴方と一緒の時だけで 見てない所では何も変わりませんよ。 条件を出すだけ無駄です。

akagan
質問者

お礼

その通りですね。おっしゃる通りです。 変わらないですよね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

相手が美人じゃ無理でしょうなー。だって別に質問者さんに心底惚れ抜いていてどんな男に口説かれても他の男には一切興味を持たないってわけでもないのでしょう? そしたら、彼女にとっては代わりはいくらでも見つかることになるからそこまで相手が我慢してくれないですよ。美人はだいたいみんなわがままですよ。だって、いくらでもそのわがままを聞く男が見つかるんだもん。

akagan
質問者

お礼

そうですね。他に男性ができるといいですね。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 甘いでしょうね。 まず、30歳の女性が酒乱で自分勝手というのは一時的に禁酒を条件にしても直らないです。 特に、父親の仕事を手伝ってると会社勤めのような他人の厳しさを経験しないので「自分勝手がまかり通ることが当たり前のような感覚になっている」のだと思います。 なお、私は20歳の時に父親を亡くし未亡人となった母親を長男として扶養するため同居が条件の結婚でしたので同居に難色を示さない結婚相手の女性を探すことになり26歳で結婚するまで何人もの彼女と交際しましたが、性格的にワガママで自分勝手な彼女は幾ら容姿が良くても直ぐに別れてました。

akagan
質問者

お礼

一番のご回答ありがとうございました。