• ベストアンサー

軽自動車のマニュアルを安く欲しいけど

トラック運転の練習も兼ねて、マニュアル車を購入して練習したいのですが、安い車体の代表例はどういうものがありますか? 軽自動車で構いません。 よろしくお願いします。

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

ダイハツ「ハイゼット」 マニュアルミッション,しかもミッドシップ。 軽トラは安くて練習に最適です。

関連するQ&A

  • 軽自動車について

    昔、運送のバイトしてたら、えらいさんから「軽自動車はまず事故は起きない」と言われました。たしかに普通の車よりスピードも出ないし、車体も小さいからそうかもしれませんが、セダンに比べたらどれぐらいの割合で事故は少ないでしょうか?また、軽自動車の購入も考えてるんですが、運転しやすくて、ボディが頑丈な軽自動車を教えていただけないでしょうか?価格は新車で100万円以下でいいです。あと、車線変更が苦手です。よろしくお願いします。

  • マニュアル車に乗れるようになりたい

    15年ほど前に自動車免許を取得した者です。 ですが、最初の車以来、自家用車はすべてオートマで、マニュアル車には乗っていません。 この度、故あって軽トラックの運転をしなければならなくなりました。 軽トラって、マニュアル車、ですよね。 そこで、練習をしたいのですが、いきなりその軽トラで町中を、という訳にいきません。 ・教習所なんかで練習させてくれたりするのでしょうか。 ・それとも、オートマの軽トラがあったりするのでしょうか。 いい知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 軽自動車・マニュアル・スライドドア

    車を購入しようと思っています。 軽自動車で、マニュアル、後ろがスライドドアになっている 車はありませんか? 教えてください!中古・新車どちらでもいいと思っています。 よろしくお願いします。」

  • 軽自動車で…

    現在大学生で 運転歴3ヶ月の初心者ドライバーです 私は“軽自動車でぶつけたりすることはなかなかない(よっぽど)やろう”と聞いたこがあります 私はその [よっぽど] にはてはまっており 実際 私は親からワゴンRを購入してもらいました 購入して、2回目か3回目に運転した時 練習も兼ね親とでかけた時のことです 立体駐車場を出るときに駐車場にあるやつ(名前は確か…ポールかコーン)に少しかすったらしく、帰って後から親の指摘で近くで見て見るとうっすらと目を凝らしてようやく見える小さな傷が…(何か荷物をぶつけた時の傷の可能性もあると思います) 最近はバックのとき1キロの低速で後ろに下がろうとすると軽く縁石にあたったり… そこで皆さんにアンケートです ・前述した“軽自動車で…”とありますが、初心者で軽自動車で運転していてこすったり等をするのは本当によっぽどのことなのですか? また、実際初心者ドライバーで軽を運転している方にお伺いいたします 私のような経験をされた方はいますか?

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • 軽自動車なら、マニュアル車?それとも?

    こんばんは。車にはかなり無知な主婦です。 ちょっと変わった質問で申し訳ないのですが、もし よろしければご回答お願い致します。 ここに2台の軽自動車があるとします。 一台はオートマ、もう一台はマニュアル。 両方ともホンダ製、5年前の中古車です。 これら2台のうち、どちらかをプレゼントしますと いわれた場合あなたならどちらを選びますか。 この2台の差は、オートマとマニュアルの違いのみ、と 仮定してください。 その際その理由、あなたが選んだほうのメリット、 選ばなかったほうのデメリットなど簡単で結構ですので お教えください。なお、この軽自動車を使うのは 大都会の郊外で、通常走る道路は住宅地や商業地、 そして時には短時間だけれど高速にも乗る、と します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 軽自動車の安全性について

    子どもの誕生を機に、車の購入を考えています。私も夫も免許をとって10年来ずっとペーパードライバーで、車の運転にはまったく自信がありません。  維持費が安いときくので、とりあえず練習用に軽自動車を中古で買おうかなと考えていますが、周囲にきくと「軽は安全性がちょっとねえ。。」といわれました。  軽はどんな点が普通車より安全性が低いのでしょうか? 安全性の高い軽自動車はありますか?  よろしくお願いします。

  • 軽自動車3台 VS 普通車2台

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。  実は今、主人が仕事で使用している軽トラック1台、みんなで出かける用の3ナンバーの普通自動車、私が通勤で使っている軽自動車(これは形見の為維持し続けている)の計3台所有しています。 住宅ローン、個人年金に加入したりと、お金が掛かるので今月車検予定の3ナンバーの車を手放す事に決めました。   形見の軽自動車がダメなったらみんなで出かけられるように7人乗り位の車を購入しようと考えているのですが、それまでの間、問題点があり、 (1)主人の軽トラックに子供が乗れない(仕事の道具にて) (2)トラックがマニュアルの為運転できない 仕事でたまに研修などがあり主人に保育園などのお迎えを頼むことがあるので、この2点がかなりネックになってます。  そこで3ナンバーを出してもう一台軽自動車を購入するか、軽トラックを大きいトラックに変えて のちのち普通車2台にするかで悩んでいます。 車検、ガソリン、保険などトータルに考えるとどちらが経済的に良いでしょうか?

  • マニュアルは何がいいのですか

    自分はATの軽自動車に乗ってますが、とりあえずマニュアル車も運転出来ます。 しかしあんな面倒なものは好き好んで乗りたくありません。 マニュアルのどこがいいのですか。

  • 軽自動車の駆動仕様について

    軽自動車を購入しようとしていますが、2WDか4WDかで迷っています。いまは2000ccクラスの車を乗っていますので運転感覚がよくわかりません。家のセカンドカーの予定です。 雪国ですので4WDが良いのかなと思いますが、意外にディーラ―の方の意見は、2WDでも車体が軽いし上りの坂道も苦ではないですよとのこと。ABSは付けようと考えてはいますがどうなんでしょうか。 軽自動車の運転経験のある方、または詳しい方のアドバイスをお願いします。