• ベストアンサー

軽自動車・マニュアル・スライドドア

車を購入しようと思っています。 軽自動車で、マニュアル、後ろがスライドドアになっている 車はありませんか? 教えてください!中古・新車どちらでもいいと思っています。 よろしくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bajaxlr
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

今は、大部分AT車(CVT車)が多くなっています。別回答者の方と同様で、ワゴンタイプ他三菱eけいワゴン(スポーツ)のグレードの中にスライドドアが有ったと思います。

puss0812
質問者

お礼

ekワゴンですね、調べてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.3

No.1さんが挙げた他には、三菱 ミニキャブバンがあります。 現行型ではこの種の1BOXタイプの商用バンしかありません。 中古車で、アトレーやエブリィで探せるかどうかって感じですね。 中古車総合サイトで条件設定して探してみてはどうでしょうか?

puss0812
質問者

お礼

商用バンしかないのですね、残念です。条件を考え直したい と思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

ダイハツ ハイゼット スズキ  エブリィ ホンダ  バモス スバル  サンバー これらかな??

puss0812
質問者

お礼

ありがとうございました。こういったタイプしかないのですね・・・・・ ワゴンRのような形でマニュアルがあればいいと思ったのですが。 考え直したいと思います。

関連するQ&A

  • 軽自動車で 車高165以下 スライドドア

    通勤は車になりますので春に向けて軽自動車を探しているのですが。。。。 車庫が狭く軽自動車だったら全て大丈夫だと思いきや大きな軽自動車 無理と判明しました。 「軽自動車」「車高165センチ以下」「後ろがスライドドア」をさがしています。 車庫の入り口の高さが165ー166センチしかなく、更に中は狭い状態です。 最近人気のNボックス、タントなどは高くて入りません。 少しずつ調べてはいるのですが軽自動車の車種の多さに驚いています。 皆さんに尋ねた方が早いかなと。。。思って質問させて頂きました。 特別のこだわりはありません、条件を満たしている車種を教えて下さい。 上記条件をみたした軽自動車がありましたら教えて下さい。 新車、中古車問わないです。 宜しくお願い致します。

  • スライドドアつき軽自動車を探しています

    軽自動車 スライドドア MT 乗用 この条件の車を探しています。スライドドアつきだとATしかないようですが オプションでもいいのでMTにつけられる車はないでしょうか? 情報をよろしくお願いします。

  • 両側スライドドアのおすすめの軽自動車

    両側スライドドアの比較的新しい中古の軽自動車を検討しています。 おすすめの車種を教えてください。

  • 軽自動車で電動スライドドアの車を探しています

    軽自動車の購入を検討しています。購入条件として電動スライドドア(片側可)とディスチャージヘッドライトははずせません。購入条件を満たす車の名前を教えて下さい。

  • 電動スライドドア

    軽自動車(ダイハツ・ムーブ)などに電動スライドドアは 付けられますか? 普通車でも、電動スライドドア仕様でない車に別口で つけられた方、いませんか? 今回新車購入に当たって、デザインや価格が気に入った車に限って電動スライドドアが付いてないので・・ 出来ればムーブに付けられればベストなのですが、難しいでしょうか。

  • 軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。

    軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 初めて乗る車は新車がいいのか。それとも中古がいいのか。 今、人気の軽自動車はなんなのか。 燃費重視の軽自動車はなにか 中古車の場合、何万キロくらいのを買えばいいのか わからないことだらけです。

  • 軽自動車でスライドドア

    タイトル通りです。 軽でスライドドア仕様の車は何がありますか。 メーカーは問わずです。よろしくお願いします。

  • 電スロのスライドドア車&軽自動車を教えてください。

    現在モビリオに乗っているのですが、数年前クルコンを取り付けようと思ったらワイヤー式のスロットルのタイプは店頭に置いていないので出来ないといわれました。 走行距離も20万キロ近くなってきていて、そろそろ買い替えを考えているのですが、次の車こそクルコンを取り付けしたいです。 スライドドアで2リッター以下、軽自動車でもいいと考えています。また平成20年式以降の中古車も検討しています。 はじめはタントの中古が安くて玉数も多く良いと思っていましたが、タントは電スロではありませんでした。 漠然と探している状態なので、どうか教えてください。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 一番安い軽自動車は?

    主人が、仕事(営業)で自家用車を持ち込まないといけなくなった為、 予定外に車を買わないといけなくなりました。 仕事用なので、主人は「中古で10万くらいの安い軽でいい」と 言ってます。中古で10万くらいの軽って、何年くらい乗れる(壊れず)んで しょうか? 中古はすぐ故障するとも聞くんですが、もし新車の軽を買うと したら、メーカーやデザインは全くこだわらずとにかく一番 安い軽自動車ってどこのメーカーの何とゆう車ですか?