• ベストアンサー

変人の回答をお待ちしています。

38歳で今年39歳で職歴もほとんどない 現在、派遣、貯金もない借銭あり、いままで彼女がいたことない。 こんな過去で今から明るい人生設計立てられますか? 一つずつ諦める系の人生設計しかたてられないでしょう? 彼女を作るのをあきらめるとか。 一般論いう人ではなく浮世離れした方からの回答を待ってます! よろしくお願いします。

noname#221301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

へい、お呼びで? んで、ご用件はなんですかい。え?今から明るい人生設計を立てられるのかって?そんなおかしなこたァ聞かれても困りますわ。貴君の人生です、明るい人生設計を立てられるかどうかは貴君次第で、明るい人生設計を立てられたなかったとしても私の責任でもなんでもないので知ったこっちゃない、ですかね。 変わり者ってのは、他人は他人、俺は俺、と思っているので他人の人生にはいちいち興味はないのです。だから変わっているともいわれるのですけれども。たぶん変人をここに100人集めて同じ質問をしても「好きにしなよ。俺は好きに生きてる」という答えが返ってくることが多いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

一つ一つ諦めていくことで、なんかあたらしいことが見つかるかもしれません。 一つ捨てると気が楽になると思いますよ。

• mura0108
回答No.6

悩みが小さすぎるんじゃないかい? もっとどでかい問題を抱えてみたら? 諦める人生、、、、などとたわごとを言っている自分が笑えてくると思うよ。

質問者

お礼

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >こんな過去で今から明るい人生設計立てられますか? 過ぎ去った過去などどうでも良い。 未来など誰にも分からない。 そんな事に思い煩うより、今を如何に楽しく生きるかを考えるべきだと思う。 どの道、もう定年後の悠々自適の生活など在りはしないのだ。 一生働いて生活して行く「覚悟」さえあれば、未来にしてもそう暗いものではない。 なあに、多少貧しくとも、貧しさには貧しいなりの美しさがあるものだ。 それを、昭和枯れすすきと言ったかどうだったか・・・

質問者

お礼

• nonamelane
回答No.4

なんでもギャンブルだと思って生きてきた本音年配者です。もちろん結婚だってギャンブルです。生きているうちにどうにでも変わっていくのだから。どう操作していくか、らしさ を引き出すか、常に羅針盤を握り楽しまないとね。でも先に種をまくことを忘れちゃ駄目です。 ひとつづつ諦めるなんて、平凡すぎる。どうして一つずつ制覇していくって考えられないのですか?浮世離れの回答を求める時点でファンタジーすぎる。最もそれが男なのだけれど。 一般論は諦めろ、でしょうね。でも私なら、まず借金をチャラにする、それから女、女は借金嫌いに決まっています。お金は現実的な私たちのすべて。子供を産み育てる場所を作ることを遺伝子レベルから望むのだから。提供してくれると思うと愛情がわいてくる。健康はどうですか?不健康は望み薄、優秀な子供が育てにくいから。精神の強さだって健康体が必要なわけです。 明るい人生設計は、金銭面を制覇してからです。そのほうが女を得やすいでしょうね。

質問者

お礼

回答No.3

ほら、ぼんやりしてると、ろうそくの火が消えちまうよ。

回答No.2

呼ばれたので来ました。 立てられます。以上。

質問者

お礼