• ベストアンサー

芸能人の寝起きドッキリ

バラエティ番組で見る「芸能人の寝起きドッキリ」について、 どうして皆さんホテルの部屋のチェーンをかけておかないのでしょうか?? ドッキリ待ちですかね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.3

「寝起きドッキリは仕掛けであり、本当のドッキリではない」という回答を野暮とするならば、部屋のチェーンをかけていた人の分はカットされてるのではないでしょうかね。 「えー、今からアイドルの〇〇ちゃんの部屋にドッキリしたいと思いまーす。ガチャ。そーっと入りま・・・あれ、チェーンかかってる。ディレクター、チェーンかかってるよ。じゃあドッキリできないね。別の人の部屋行こうか。じゃ、ここはカットで」 そういえば、昔あるアイドルが地方に仕事で行ったら寝ている最中にホテルのスタッフが合鍵で部屋に入ってきたって事件がありましたね。確かスタッフがまだ若い子で、アイドルが自分のホテルに泊まっているのを知ってどうしても見たくて入ってしまったのですが彼女が気づいて大騒ぎ、となったそうでして。

104660
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。そんな事件があったんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤラセですよ、ドッキリ番組なんて。 他人(視聴者はもちろん)に見られてはマズいものだってあるでしょうし、目ヤニが付いたアイドルなんていないでしょ?

104660
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます

noname#222486
noname#222486
回答No.2

「芸能人の寝起きドッキリ」 どっきりは100%やらせです やらせでなければ事故、怪我が起こっても不思議ではありません、 また寝起きなど無防備な状態でのドッキリであれば軽犯罪になります。

104660
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます

回答No.1

予め「ドッキリがある」ことを予告しておくケースもあるかもしれないですね。 タレントさんは、「いつでも寝起きドッキリされてもいいように、チェーンははずしておくように」 といった契約があるのかもしれないですねw

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
104660
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本初の寝起きどっきり

    日本で初めて寝起きドッキリを行った番組は「スターどっきり(秘)報告」でしょうか? また1人目の犠牲者は誰だったのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

  • 芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP

    2016年10月15日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ 土曜プレミアム 芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP と言う番組が見たいのですが、どこかで見る方法ありませんか?

  • 住居侵入罪と寝起きドッキリとその周辺

    寝起きドッキリって、合法ですか?住居侵入罪スレスレだと思うのですが。 ホテルの部屋には鍵が付いています。警備員や清掃員は合い鍵を持ってますが、鍵の複製はアリですかね?複製がダメなのは、通貨、印鑑、著作物くらいかな? 友人が家に招かれて、その家の金庫の鍵をコッソリ複製して、金庫を開けても良いですか?中の物を盗むと窃盗罪ですが、飽くまで金庫の鍵を複製して開けて中身を触って写真を撮っただけです。 多分、合法じゃないかな?でも、他人鍵複製罪とか、密閉物解除罪とかあっても良いと思う。

  • どっきりカメラ。

    昔、一般人をだますどっきりカメラという番組があったそうですね。 残念ながら今となってはどこにもその映像がありません。 テレビ局にはあるかもしれませんけど、僕は見られません。 最近でも、タレントさんなんかをだますちょっとしたどっきりはありますけどね。 まあ、そんなんでも結構おもしろい。 どっきりってどうしてなくなっちゃったんですか。 やっぱり教育上よろしくない、 テレビ倫理規定に反する、 とかそんなことですか。 ちなみに、外国のどっきり番組が、動画共有サイトで見られますけど、 あれらの番組は、今でもやってるんですかね。 そうするとテレビ倫理的には、 そういう国より日本の方が進んでるっていうことになるんですか。 皆さんはどっきり番組。どう思いますか。おもしろくないですか。 僕はどっきりカメラなんて番組はおおらかさの象徴じゃないかと思うんですけどね。 どっきりを笑って許せる度量の広さが、 教育上よろしいんじゃないかと思うんですけど。

  • 2日のモーニング娘。のどっきり

    2日放送されたモーニング娘。の寝起きドッキリは、どこからがドッキリなんですか? あの部屋にはトイレも洗面所もないし、パジャマに着替える前の服もかかってないし。 モーニング娘。は、どのあたりを知ってて、知らない部分はどこなのか?ぜんぶヤラセですか?

  • どんなドッキリをしかけられたいですか

    番組を見ていて思ったのは、ペットが下着を加えて、出て来るドッキリです。笑 わおって思いますが嫌な気はしないです!! ぜったい嫌なのはゾンビに群がられるやつ 深夜のタクシーでもこわいのに あと巨大ヘビは、イジメみたいだなと思いました。 皆さんなら、どこまでなら許せますか?。

  • ドッキリカメラのようないたずら番組は今はもう放映してないんですか?

    ドッキリカメラのようないたずら番組は今はもう放映してないんですか? 国内外を問わずあれば教えてください。 対象は一般人や芸能人どちらでもいいです。

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか?

    芸能人が出演しているバラエティ番組での居酒屋番組や飲み番組で疑問に思ったことがあります。 お酒は体質によって飲める量に個人差があったり、顔が赤くなる・ならないの違いなどがあります。 知人と飲みに出かけてもお酒に強く顔色を全く変えないで多くのお酒を飲む人も居れば、お酒に弱く、ビール1杯で顔が赤くなってしまい、少しの量しか飲まない人もいます。 しかし、テレビのバラエティなどで芸能人が居酒屋でお酒を飲む時や、スタジオでお酒を飲む時などは不思議と芸能人の皆さんは顔が赤くならない人が多いと思います。 以前のバラエティで白石麻衣さんがビール2杯と日本酒1合を飲んでいましたが、白石さんは顔が赤くなっていませんでしたし、酔っていなかったように見えました。 昨日の番組でも生駒里奈さんが梅酒を2〜3杯飲んでいましたが顔が全く赤くなっていませんでした。 モデルの紗栄子さんもビールを3杯とかバラエティの居酒屋番組で飲んでいましたが、やはり赤くなる等はなく、顔色は全く変わっていませんでした。 モデルのおのののかさんも居酒屋ロケのバラエティ番組でビールや日本酒を10杯以上飲んでいましたが、顔色は全く変わっていませんでした。 SMAPの中居くんや香取くん、タモリさんもお酒をテレビ番組で飲んでいたことがありますが、やはり顔は赤くなっていませんでした。 どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか? とても不思議です。 見解をお聞かせ下さい。

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?