• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歳の離れた女性との恋愛)

歳の離れた女性との恋愛

sirayukihime3の回答

回答No.5

本音で真剣にズバッと言わせて頂きます。 正直今のあなたの人間性には甚だ感心できません。 同棲中の女性が居るのにもかかわらず、一方では セフレとも交友しているのです。 秋には家を出る? それなら今すぐに何故家を出られないのでしょうか? 本当に得手勝手な人ですね。 同棲中の彼女への配慮のかけらも見当たらないようですね。 次の彼女ときちんとうまくお付き合いできる確信が持てるまで 今の同棲相手はあなたのベンチ代わりでしょうか? しかも35歳で借金をかかえているのなら、まずはそこから 問題を解決しないといけないでしょう?! ましてや次のお相手は26歳で年も離れていますから、 デートの費用も相手に出さすわけにもいかないでしょう? 若い子とお付き合いすると出費も莫大かさみますから、 今のその借金の返済にも陰りが見えそうなんですけれど・・・。 優先順位がわかっていないような気がします。 毒舌で申し訳ないのですが、もしもあなたが優先順位を きちんと実行できるような人ならば、多分夢も実現できて いたと思います。 人を好きになることは自由ですが、若い彼女を喜ばせるのには ある程度のお金もいるのです。 お金お金とは言いたくはないのですが、お金の力って 意外と人を幸せにできる要素をたくさん含んでいるんです。 今、目の前にある、片をつけなければならない問題の一つ一つを 丁寧に処理してから次に進むべきではないでしょうか?

tahiticoming
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いました。 丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます。 彼女はお金がかかることを望むタイプではありませんが、やはりこのままでは飽きられてしまうかもという焦りはあります。 優先順位という言葉が身に沁みました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ(長文ですみません)

    二人きりで会うのは駄目だけど、数人で飲みに行ったり、会って話をしたりしたい、っていう男性っていますか?それは、恋人としてはNGだけど、友達だったらOKの場合とよく聞くんですが、その友達のレベルは「友達としてならまあ別にいいか・・・」程度なのか「ぜひこれからも友達として付き合っていきたい!」と積極的な感じなのか、どんな感じでしょうか?自分の感覚から言うと、二人で会うのが駄目な人とは、友達としても「この人とこれからも友達でいたい」と積極的に人間関係を続けようと思わないのですが・・・。このまま好きでいられても困るわけですし・・・。私はよくそう言われることがあるのですが、正直友達としてならもうきっぱり会わない方がいいとも思います。相手からどのように見られてるのでしょうか?長々とすみません。

  • 恋愛とは 女性とは

    過去の恋愛で干渉を余りしない 束縛もしない事で信頼信用を築けず棒にふるっていました そして人との隔てをなくすことはいい面も悪い面もお互い話し合って成長しお互いを深めようと恋人話してこの恋愛をスタートさせました しかしながら時を経ようと一向に自分自身の言葉が積もり 相手は最初から最後まで溜める一方で意思を話してくれなかった 付き合ってる中では好き言葉や表情 喜びは出していたものの そんな中で自分がちっぽけな事を怒ってしまい そこからこじれ塞ぎこみ別れまで発展した思い当たりも今はあります ですがその前から友達とは言っていたものの元カレと遊んでいました これは別れてから知りました 確かにいい感じではありませんがその頃は言えない環境でもありませんでした そして相手は遊び走ります 実際 自分は友達と聞いていたその元カレとも二人で遊んでいました 自分の不安も募りましたがそこは遊ぶのもかまわないしと色々話したりしながら乗り越えてきてわいましたが恋人の気持ちは離れていきました 別れ間際も 気になる人もいないけど貴方の事が好きか嫌いかわからないともいい そしてその後 別れました 恋人が体をこじらせていたので引き止めて苦しんでほしくなかったのもあります ですが別れて二週間以内にその恋人はもう その元カレに…恋 そして話はかわりますが過去にも二股 浮気された経験もありますがその時は貴方の方があなたが一番とでも付き合えなかった 今回は相手を悪く思いたくないしそれが幸せならいいとも思う そして自分も自分の道を見つけ進んではいます けど裏切られたんじゃないかとも感じてもどかしい それに今後 女性とどう接していいのかがわからなくものすごく恐怖を感じます これを読まれて感じる事を教えて下さいお願いします

  • 同情心で成り立たせる恋愛とは?

    同情心で恋人との恋愛関係を続ける。 "私と別れたら、相手が可愛そう"と言う、 想いで関係を続ける。 多少、相手に不平・不満があるのにも関わらず、 我慢して文句を言わない。 自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先させてしまう。 相手に気づかれないように、 言動をうかがう。 恋愛に対するこう言った考えは皆さんはどう思われますか? こう言った考えを持たれる方、 逆に仮に恋人がこう言った考えだったら・・・。 よく、このような考えを持つ人は女性に多いと思うのですが、 仮に、それが男性であればどうでしょう? 自分が、このような想いで恋人と接していることを 相手に察しられたら、恋人としての プライドを傷つけてしまうことは勿論のこと・・・。 "何様の考えだ!!"みたいな。 優しさも度を過ぎれば、優しさではない。 自分の自己犠牲心に酔いしれているのではありません。 こればかりは自分の生まれながらの性格であり、 人との付き合い方。 直そうと思っても、そう簡単には行かないことでしょう。 それに、自分の想いが相手に察しられなければ、 それで良し。と言う考え。 少々、質問内容が難しくなりましたが、 タイトルにもあるように同情での関係を 皆さんはどう思われますか? ※これは私自身の考え方として捉えずにお答え頂ければ幸いです。

  • もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

    私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

  • 恋愛がうまくいきません。

    27才の女性です。恋人が出来なくて悩んでいます。 失礼をお許し頂きたいのですが、周りから、笑顔がかわいいね… いつも笑っていて周りが明るくなるよ…などといった社交辞令を頂きます。ですが、仲の良い男性の友達からは、第一印象は騙されそうって思ったよ…恋人が絶対にいそう…同性から嫌われそう…などといった事も言われた事があります。 私は結婚願望があるので、次に付き合う人とは真剣にお付き合いをしたいと考えているのですが、付き合う付き合わないの話の前に駄目になってしまうのです。結婚願望があることはだしてはいません。初めは、かなりのアプローチを受け、私は嬉しいような、でも本当かなぁ~といった気持で何度かデートをするのですが、だんだんと駄目になってしまうのです。前の彼に「もっと私生活は派手かと思った、毎日早寝をしてるなんて意外だね…」と、言われたことがあります。 安心感のある女性はつまらないのでしょうか…。 わたしは真剣に真面目にお付き合いをしたいと思い、相手が安心できるようにと考えているのですが、ずっと裏目に出てしまっているような気がします。重たいのでしょうか…? これまでの付き合いで、私から追ったことはありません。 デートの約束はいつも相手から誘われた日です。 私は、自分から誘いたいなとは思うのですが、相手があまり乗り気でない時に会っても良いことはないかなぁと思っていて、だったら、わたしはいつでも会えたらうれしいから 相手に合わせれば 会った時に楽しい時間が過ごせると思ってしまいます。 今後どのように対応したらよいのかわからなく、悩んでいます。 アドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。。

  • 恋愛対象なのかどうか?

    女性の考えを教えてください。 私は33歳の男性で相手の女性は29歳です。 私が、相手の事を好きだという意志は伝えてありますが 恋人という関係には至っておりません。 毎日、LINEは頻繁にする仲で、 お互いに自営業なので空いている時間には デートというわけではないですが、時間を共有する感じで 週に3回ぐらいは会っています。 会ったときは、必ず食事に行き だいたいは終電がなくなるまで話をしてしまい、 朝帰りになります。 こんな、関係が2か月続いているので 付き合ってもいいのでは?とおもいますが 相手の気持ちがわかりません。 体の関係も無く、 良い友達なのかなあ? と戸惑っております。 こんなに、親密に会ったり連絡をしているのに 付き合う事も、相手から好きだという意思表示もなく このままずっとこんな感じなのかな?と 不安に思ってます。 彼女はいったいどんな思いで 私と一緒にいるのでしょうか?

  • 一度ふった女性を好きになることはあるのでしょうか?

    以前、同じような質問をしたのですが、ご回答の数がとても少なく、 参考になるまでに至らなかったので、質問いたします。 ある男性には、とても仲の良い女性がいました。 男性にとって、この女性と一緒にいるとことはとても楽しく、 不思議と何でも話せる、居心地の良い関係でした。 この男性と女性にはそれぞれ恋人はいません。 とある日、男性はこの女性から告白されました。 しかし男性は、この女性のことは友達としては好きですが、 付き合うという感覚にはなれません。 なのでこの女性をふりました。 「付き合うことはできないけど、友達のままでいたい。」と。 しかし彼女を性的に見られないわけではありません。 あわよくば、体だけの関係でもいいのです。 でも、そんなことをすれば後腐れができてしまう。 大事な友達であるがゆえに友達のままでいようと思いました。 今後、この男性はやはりこの女性と付き合いたいとは思わないのでしょうか? なんだか他人行儀な書き方になってしまいましたが、 今まで同じような経験をしたことがある方、同じような話を聞いたことがある方、どうかお答ください。 この女性のことは友達として、人間としてとても大好き。 一緒にいてとても楽しい。何でも話せる。 そして性的な魅力もわかる。 でも付き合うまでは至らなかったというパターンです。 一度ふったけど、その後つきあった。 やはりふった相手とは結局付き合えない。 さまざまなご意見をお聞きしたいです。 あくまで男性がふる方、女性がふられた方というパターンでお願いします。

  • 好きになれない性格(恋愛感情において)

    こんばんは。女子大生です。 私は男友達は3人ほどおりますが、 皆彼女がいます。いつも大学では、 51歳の男性(同級生)と過ごしています。 私は周囲の同級生より年上なので、この男性といると 落ち着くんです。でも、恋愛感情はお互いなく、 親子関係みたいです(しかし周囲は年の差夫婦と呼んでますが・・)私は疎い性格か、あまり気にならないのですが、もう私も24歳、そろそろ恋人がほしいと感じるようになりました(遅い・・)しかし!しかし恋人はほしいのに 恋愛感情がわきません。どの男性に対してもわきません。 ちなみにレズでもないのですが、付き合うという行為が 分かりません。友達カップルは週に2~3回会うらしいのですが、その間何をしているのでしょうか?そんなに会うと、話すことがなくなるような気がします。私は 友達として、遊ぶことはありますが、相手が私に好意を 寄せていると知ると、相手に嫌悪感を抱いて、なかなか 付き合えません。こんな自分を直したいし、恋人もほしいのですが、どなたか恋愛のアドバイスをください。

  • 一度ふった女性を好きになることはあるのでしょうか?

    ある男性には、とても仲の良い女性がいました。 男性にとって、この女性と一緒にいるとことはとても楽しく、 不思議と何でも話せる、居心地の良い関係でした。 この男性と女性にはそれぞれ恋人はいません。 とある日、男性はこの女性から告白されました。 しかし男性は、この女性のことは友達としては好きですが、 付き合うという感覚にはなれません。 なのでこの女性をふりました。 「付き合うことはできないけど、友達のままでいたい。」と。 しかし彼女を性的に見られないわけではありません。 あわよくば、体だけの関係でもいいのです。 でも、そんなことをすれば後腐れができてしまう。 大事な友達であるがゆえに友達のままでいようと思いました。 今後、この男性はやはりこの女性と付き合いたいとは思わないのでしょうか? なんだか他人行儀な書き方になってしまいましたが、 今まで同じような経験をしたことがある方、同じような話を聞いたことがある方、 どうかお答ください。

  • してはいけない恋愛に区切りをつけるには

    互いに恋人がいるにも関わらず、双方愛し合っている関係に区切りをつけることが怖いです。 こちらにも相手にも恋人がおり、勿論その恋人を私も相手も確かに愛しているのですが、 お互いがお互いに依存関係にあり、浮気関係という状態が続いています。 このままではいけないとわかっているのですが、私の中でも浮気相手の彼の存在は大きく、終を迎えることも怖く、しかし今の関係を続けても見えている結果に最近無性に切なさを感じます。 そもそもの話、双方彼氏・彼女という存在がいるにも関わらずこのような曖昧な関係を手放せなくなっていること自体がいけないということもわかっているのですが・・・ いずれ、浮気相手の彼は交際している女性と結婚をするのでしょうし、私もいつかは今の恋人かどうか分からずともそのような方向へ向かうのだと思います。 何度も悩んで、この関係を終わらせようともしたのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 情けないお話ですが、私はなんとしてでも今すぐにこの関係を終わらせるべきなのでしょうか?それとも、もう少しじっくり冷静になり考え見つめ直してもいいのでしょうか。