• 締切済み

浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.15

そうですね。 旦那さんが追い詰められているというのは、確かですよね。 普通に追求しようとしたことで驚いちゃったんでしょうね。必要以上に。 ではどうするか? 第三者に間に入ってもらいませんか?

• 300m
回答No.14

バケツで水でもぶっかけあげなさい。 少し頭を冷やせと。

• 783KAITOU
回答No.13

●私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?  ↑ その通りです。あなたはご主人の身勝手な行為を中止させようとします。ご主人は身勝手な申し出を受け入れさせようとしています。ご主人の身勝手が言い分があなたが受け入れてもらえないので、ご主人は追い詰められて包丁を振りかざさざるをえない状態に至ったのです。事の善し悪し、もの事の判断、価値観等々は別です。ご主人が追い詰められているのか、という点に関しては、その通りなのです。追い詰められなければ包丁を振り回したりしません。 ご主人の不倫問題を、このように考えると解決すべき問題の所在を見失ってしまいます。追い詰められるかそうでないのかは問題外の問題です。原因となっているご主人の不倫を問題にしなければなりません。ご主人はご自分の不倫を棚に上げて、妻のあなたに脅迫行為をとるのは、長年連れ添った妻なら自分のチカラで黙らせう事は可能である。と、短絡的に考えたのでしょう。 三角関係にあるご主人は、2人の女性を同時に同じ様に扱うことは不可能なのです。どちらかの女性を選ばなくてはいけません。そんなとき、何事も分かり合っている妻のあなたに無理強いするのは自然なことです。それが人の道に外れていてもあなたの方に無理を受け入れさせようとします。その結果が、包丁を振り回して直接身体に危害が及ぼすような恐怖に陥れてでも、いうことを聞かせようとしたのです。同じ無理を聞いてもらうにしても暴力的です。断じて放置できない問題です。 短絡的なものの考え方をするご主人です。今は、不倫女にしがみついて何が何でも離れない気持ちがあるでしょう。妻のあなたの存在が邪魔で仕方がない。俺の幸せを、おまえの存在が邪魔している。離婚しか考えられない。実力を行使してでも離婚を承知させる。聞き入れてくれなければ死んでやる。子どもも何もいらない。不倫女さえ要れば幸せ。 家の外と家の中での言動に余りに差があるご主人。不倫で人格が変わったご主人と今後どのように付き合って行かれますか。それともご主人の希望通り離婚を選択されますか。はたまた、ご主人の不倫相手への熱が冷めるまでお待ちになりますか。更に、熱が早く冷めるようにあなたが何か手を貸しますか。生真面目な男が色女に一途になって身を持ち崩した話は世間でよく聞きますよ。ご注意なさって下さい。  

• ignis2523
回答No.12

追い込んでいるのは確かです。 相手の女性を責めるのはちょっと違う気がするので、旦那とちゃんと話し合い、あなたが納得するべきです。 会社や相手女性を巻き込んだら、あなたの方が悪くなってしまいます。 確実に迷惑なのでそれはやめましょう。 包丁の件ですが、 好きにさせればいいと思います。 男性は”そう言えば相手は引いてくれる”とでも思っているのでしょう。 「死んでやる」と言ったら、「ほら、早くしなよ」と煽ってやるくらいのことをしないと 相手の思うままです。 人間、そんな簡単に死ねません。 ましてや浮気をする程度の人間に自殺する覚悟なんて出来ないので、 包丁で刺したとしても、途中で痛くて止めるか、力が入りすぎて刺さらないかのどちらかです。

• jing0708
回答No.11

追い詰めてはいないと思いますよ。極めて一般的な反応ですよね、離婚原因に会って話をするというのは。 なぜ専門家である弁護士が適切な回答をしていないのかは分かりませんが、相手が浮気した証拠が存在しているのであれば、相手が有責者ということになります。従って、有責者からの離婚は出来ません。(旦那が離婚を求めることは出来ない) 今回のケースの場合は、継続した不倫であるのか(性的関係があるのか否か)をきちんと証拠として得た上で慰謝料の請求を夫及び不倫相手に請求することができます。また、会社の直属の部下であることから、弁護士との協議が必要にはなりますが会社の管理責任についても追求することが可能なはずです。会社から慰謝料や損害賠償などを得ることはできないと思いますが、社員の管理体制について文書で正式に報告を願うことはしても良いと思います。 これをした場合、恐らく旦那及び不倫相手は会社にいられなくなる可能性が高いと思います。 また、今回のことはご両親及び向こうの両親には報告していますか? 周りを巻き込んで不倫をするような人間は徹底的に追求すべきです。 子供の前で死ぬというなら、『死ね、止めないから。いらないし』と正直に答えて差し上げればよろしい。『死のうが何しようが、徹底的に悪いことは追求しますから。弁護士も依頼してあります』と言えば、恐らくは死なないでしょう。仮に死んだとしても自業自得です 心を強く持ってください。 私も父が浮気して、母が長年我慢し結局は大学進学と共に離婚した環境で育ちましたが、両親が不仲かつ父が浮気している事実を受け止めるのは結構辛いものがありました。お子さんの環境には最悪だと思います。不倫する父親なんかいないほうがましです。 養育費の請求はできますし(私の父の場合は養育費の請求は出来ず、母が私のために学費として積み立てていた母方祖父の遺産の使い込み分を請求するだけで精一杯でしたが)、母子家庭でもちゃんとした子供は育つと思います。 私自身はちゃんとしてるとは言えませんが、一応旧帝出身の医療従事者にはなってますので世間的にはまともな部類には入ると思います。死ぬほど努力は必要ですが、なんとかなります。 ご自分の心を壊さないように頑張ってください。

• riokawa
回答No.10

普通に解釈すれば自分で起こした不倫が見つかり行き場を失った状態で 妻から追いつけられて逆ギレでナイフを持ち出し自殺すると言ってあなたを脅迫している ようにしか思うません。 あなたの言う意味での追い詰めだとするならば以前から彼はあなたに対してかなりの不満もしくは追い詰められていた状態が続き、心のよりどころとして部下の女子と不倫をしていた。 でも妻に見つかり必死に妻から逃げたいとの思いからパニックになってナイフを持ち出し 奇行に走った。 もしそうならば既にあなたは何かを感じ取っていてそのことを書くはずですよね。 となると最初の発想の方が近いかも。 いずれにしろ夫婦間での話し合いが最初でどうですか? 不倫相手の存在もわかっていますから 夫婦間の話し合いの延長で慰謝料含めた今後の対応でいずれはその女性に入ってもらう必要があると思います。 ainosimamaさんには大変失礼かもしれませんが 悩みの相談って当たり前なのですが片側からの情報なんです。 人の話は半分って言いますよね。 誰もが自分が正しく相手が悪いと思うものです。 お互いの言い分と正論があります。 ここではっきりと悪のと言い切れるのは旦那の浮気(不倫)です。 これに関してはどんな理由を言っても不貞行為で裏切りです。 あとは『私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?』から感じるのですが ainosimamaさんはとても優しくて争いごとが苦手で揉め事があっても穏便に済ますために 必要以上に自己犠牲してしまうタイプですか? 私も色々な経験や夫婦間の揉め事を知っています。 原因、タイプは色々です。 一番好ましいのはお互いに相手のことを思いやって修復をすることなんですけどね。 色々あったけど雨降って地固まるです。 でもこれができるタイプは事件をきっかけとしてお互いに大人で視野の広い見方を変えようと気持ちの振り返りができるタイプに限ると思います。 歩み寄りは一人ではできません。一人だけなら我慢になってしまいます。 修復が無理なのはどちらか片方が視野が極端に狭かったり、メンタル系(モラハラやアダルトチルドレン、回避依存その他もろもろ)でトラウマを含め心が病んでるか 心の病です。 でもこれらの内容は普通では理解ができません。 私自身、離婚をしていますが原因は相手のモラハラでした。 その内容や原因がある程度理解できるのにかなりの時間がかかりました。 これはainosimamaさんの旦那がそうだと言ってるのではなく 世の中にはかなりの数でそれ系が多いので一部の例として書かせてもらったものです。 まずは旦那の浮気原因は何かを聞き出す(普通の方なら感情的にならず冷静に相談に乗るような雰囲気で聞き出すような口調で語りかければある程度の時間で話し始めると思います。) とりあえずそこから

回答No.9

死ぬわけないじゃん。 浮気して楽しんでるんだから。 浮気相手にも迷惑かけることになるしね。

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 離婚されるのであれば、第三者の力を借りて終息させるのが良いと思いますよ。 相手、自分のことだけを考えて必死ですからね。何をするか分かりませんし。 あ、でも、死ぬことはないでしょう。脅すことが精一杯の小さい人間です。 で、浮気相手にも捨てられて惨めな人生が待っているだけです。 >しかし、私は許せません。 あなたのお怒りも分かりますが、大丈夫。世間がもっと痛めつけてくれますから。 なんとか今を乗り切って、新しい人生と幸せを見つけましょう。 つまらない過去を引きずるのは、ナンセンスですよ。

• ginga2
回答No.7

包丁持ち出し云々が、本気なのかハッタリなのかが 分からない事には、何とも言えませんね その部分は、一番近い奥さんが、 判断してくれないと難しいと思います。 (最悪は事件になってしまいます) 離婚したいのか、したくないのかを、 先ず決めた方がいいと思います。

• doraneko66
回答No.6

うーん、個人の問題だから浮気相手と話すのは良いけど 会社は、関係ないと思いますけどね。 後で、制裁したら良いのでは? とりあえず別居して、離婚調停した方が 安全かも知れません。