• 締切済み

浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.15

そうですね。 旦那さんが追い詰められているというのは、確かですよね。 普通に追求しようとしたことで驚いちゃったんでしょうね。必要以上に。 ではどうするか? 第三者に間に入ってもらいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.14

バケツで水でもぶっかけあげなさい。 少し頭を冷やせと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.13

●私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?  ↑ その通りです。あなたはご主人の身勝手な行為を中止させようとします。ご主人は身勝手な申し出を受け入れさせようとしています。ご主人の身勝手が言い分があなたが受け入れてもらえないので、ご主人は追い詰められて包丁を振りかざさざるをえない状態に至ったのです。事の善し悪し、もの事の判断、価値観等々は別です。ご主人が追い詰められているのか、という点に関しては、その通りなのです。追い詰められなければ包丁を振り回したりしません。 ご主人の不倫問題を、このように考えると解決すべき問題の所在を見失ってしまいます。追い詰められるかそうでないのかは問題外の問題です。原因となっているご主人の不倫を問題にしなければなりません。ご主人はご自分の不倫を棚に上げて、妻のあなたに脅迫行為をとるのは、長年連れ添った妻なら自分のチカラで黙らせう事は可能である。と、短絡的に考えたのでしょう。 三角関係にあるご主人は、2人の女性を同時に同じ様に扱うことは不可能なのです。どちらかの女性を選ばなくてはいけません。そんなとき、何事も分かり合っている妻のあなたに無理強いするのは自然なことです。それが人の道に外れていてもあなたの方に無理を受け入れさせようとします。その結果が、包丁を振り回して直接身体に危害が及ぼすような恐怖に陥れてでも、いうことを聞かせようとしたのです。同じ無理を聞いてもらうにしても暴力的です。断じて放置できない問題です。 短絡的なものの考え方をするご主人です。今は、不倫女にしがみついて何が何でも離れない気持ちがあるでしょう。妻のあなたの存在が邪魔で仕方がない。俺の幸せを、おまえの存在が邪魔している。離婚しか考えられない。実力を行使してでも離婚を承知させる。聞き入れてくれなければ死んでやる。子どもも何もいらない。不倫女さえ要れば幸せ。 家の外と家の中での言動に余りに差があるご主人。不倫で人格が変わったご主人と今後どのように付き合って行かれますか。それともご主人の希望通り離婚を選択されますか。はたまた、ご主人の不倫相手への熱が冷めるまでお待ちになりますか。更に、熱が早く冷めるようにあなたが何か手を貸しますか。生真面目な男が色女に一途になって身を持ち崩した話は世間でよく聞きますよ。ご注意なさって下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.12

追い込んでいるのは確かです。 相手の女性を責めるのはちょっと違う気がするので、旦那とちゃんと話し合い、あなたが納得するべきです。 会社や相手女性を巻き込んだら、あなたの方が悪くなってしまいます。 確実に迷惑なのでそれはやめましょう。 包丁の件ですが、 好きにさせればいいと思います。 男性は”そう言えば相手は引いてくれる”とでも思っているのでしょう。 「死んでやる」と言ったら、「ほら、早くしなよ」と煽ってやるくらいのことをしないと 相手の思うままです。 人間、そんな簡単に死ねません。 ましてや浮気をする程度の人間に自殺する覚悟なんて出来ないので、 包丁で刺したとしても、途中で痛くて止めるか、力が入りすぎて刺さらないかのどちらかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.11

追い詰めてはいないと思いますよ。極めて一般的な反応ですよね、離婚原因に会って話をするというのは。 なぜ専門家である弁護士が適切な回答をしていないのかは分かりませんが、相手が浮気した証拠が存在しているのであれば、相手が有責者ということになります。従って、有責者からの離婚は出来ません。(旦那が離婚を求めることは出来ない) 今回のケースの場合は、継続した不倫であるのか(性的関係があるのか否か)をきちんと証拠として得た上で慰謝料の請求を夫及び不倫相手に請求することができます。また、会社の直属の部下であることから、弁護士との協議が必要にはなりますが会社の管理責任についても追求することが可能なはずです。会社から慰謝料や損害賠償などを得ることはできないと思いますが、社員の管理体制について文書で正式に報告を願うことはしても良いと思います。 これをした場合、恐らく旦那及び不倫相手は会社にいられなくなる可能性が高いと思います。 また、今回のことはご両親及び向こうの両親には報告していますか? 周りを巻き込んで不倫をするような人間は徹底的に追求すべきです。 子供の前で死ぬというなら、『死ね、止めないから。いらないし』と正直に答えて差し上げればよろしい。『死のうが何しようが、徹底的に悪いことは追求しますから。弁護士も依頼してあります』と言えば、恐らくは死なないでしょう。仮に死んだとしても自業自得です 心を強く持ってください。 私も父が浮気して、母が長年我慢し結局は大学進学と共に離婚した環境で育ちましたが、両親が不仲かつ父が浮気している事実を受け止めるのは結構辛いものがありました。お子さんの環境には最悪だと思います。不倫する父親なんかいないほうがましです。 養育費の請求はできますし(私の父の場合は養育費の請求は出来ず、母が私のために学費として積み立てていた母方祖父の遺産の使い込み分を請求するだけで精一杯でしたが)、母子家庭でもちゃんとした子供は育つと思います。 私自身はちゃんとしてるとは言えませんが、一応旧帝出身の医療従事者にはなってますので世間的にはまともな部類には入ると思います。死ぬほど努力は必要ですが、なんとかなります。 ご自分の心を壊さないように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.10

普通に解釈すれば自分で起こした不倫が見つかり行き場を失った状態で 妻から追いつけられて逆ギレでナイフを持ち出し自殺すると言ってあなたを脅迫している ようにしか思うません。 あなたの言う意味での追い詰めだとするならば以前から彼はあなたに対してかなりの不満もしくは追い詰められていた状態が続き、心のよりどころとして部下の女子と不倫をしていた。 でも妻に見つかり必死に妻から逃げたいとの思いからパニックになってナイフを持ち出し 奇行に走った。 もしそうならば既にあなたは何かを感じ取っていてそのことを書くはずですよね。 となると最初の発想の方が近いかも。 いずれにしろ夫婦間での話し合いが最初でどうですか? 不倫相手の存在もわかっていますから 夫婦間の話し合いの延長で慰謝料含めた今後の対応でいずれはその女性に入ってもらう必要があると思います。 ainosimamaさんには大変失礼かもしれませんが 悩みの相談って当たり前なのですが片側からの情報なんです。 人の話は半分って言いますよね。 誰もが自分が正しく相手が悪いと思うものです。 お互いの言い分と正論があります。 ここではっきりと悪のと言い切れるのは旦那の浮気(不倫)です。 これに関してはどんな理由を言っても不貞行為で裏切りです。 あとは『私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?』から感じるのですが ainosimamaさんはとても優しくて争いごとが苦手で揉め事があっても穏便に済ますために 必要以上に自己犠牲してしまうタイプですか? 私も色々な経験や夫婦間の揉め事を知っています。 原因、タイプは色々です。 一番好ましいのはお互いに相手のことを思いやって修復をすることなんですけどね。 色々あったけど雨降って地固まるです。 でもこれができるタイプは事件をきっかけとしてお互いに大人で視野の広い見方を変えようと気持ちの振り返りができるタイプに限ると思います。 歩み寄りは一人ではできません。一人だけなら我慢になってしまいます。 修復が無理なのはどちらか片方が視野が極端に狭かったり、メンタル系(モラハラやアダルトチルドレン、回避依存その他もろもろ)でトラウマを含め心が病んでるか 心の病です。 でもこれらの内容は普通では理解ができません。 私自身、離婚をしていますが原因は相手のモラハラでした。 その内容や原因がある程度理解できるのにかなりの時間がかかりました。 これはainosimamaさんの旦那がそうだと言ってるのではなく 世の中にはかなりの数でそれ系が多いので一部の例として書かせてもらったものです。 まずは旦那の浮気原因は何かを聞き出す(普通の方なら感情的にならず冷静に相談に乗るような雰囲気で聞き出すような口調で語りかければある程度の時間で話し始めると思います。) とりあえずそこから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

死ぬわけないじゃん。 浮気して楽しんでるんだから。 浮気相手にも迷惑かけることになるしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 離婚されるのであれば、第三者の力を借りて終息させるのが良いと思いますよ。 相手、自分のことだけを考えて必死ですからね。何をするか分かりませんし。 あ、でも、死ぬことはないでしょう。脅すことが精一杯の小さい人間です。 で、浮気相手にも捨てられて惨めな人生が待っているだけです。 >しかし、私は許せません。 あなたのお怒りも分かりますが、大丈夫。世間がもっと痛めつけてくれますから。 なんとか今を乗り切って、新しい人生と幸せを見つけましょう。 つまらない過去を引きずるのは、ナンセンスですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

包丁持ち出し云々が、本気なのかハッタリなのかが 分からない事には、何とも言えませんね その部分は、一番近い奥さんが、 判断してくれないと難しいと思います。 (最悪は事件になってしまいます) 離婚したいのか、したくないのかを、 先ず決めた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

うーん、個人の問題だから浮気相手と話すのは良いけど 会社は、関係ないと思いますけどね。 後で、制裁したら良いのでは? とりあえず別居して、離婚調停した方が 安全かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気相手に対して

    2日前、旦那が浮気していることがわかり、浮気相手(旦那の会社の後輩)に電話で怒りのあまり「会社をやめて下さい」と言いました。彼女は「会社に聞いてみてから辞めます」と言いました。 私間違っているのでしょうか? 彼女は旦那が2人の子供がいることを知ってて浮気を6月から続けていました。旦那は自分が誘ったからと言いますが、誘われたって妻子もちに手を出すのは許せません。旦那が悪いのは十分わかってます。 私が旦那に優しく無かったのも認めます。 離婚するつもりはやっと収まりました。 しかし、会社で毎日会うのには耐えれれません。 彼女に対してどうするべきでしょうか? お願いします。

  • 旦那の浮気。。。

    旦那の浮気について相談があります。私達は結婚十年目。8歳7歳の子供がいます。旦那は35歳私は32歳です。今年の二月から5月まで会社の部下と浮気をしていたとカミングアウトされました。それから私はうつになり診療内科に行ったところ不安障害とうつと診断されました。なぜ旦那が私にカミングアウトしたのかは、だまっておけなかったからといってました。その相手は24歳です。ことの始まりは6月の末に出張から帰ってきた旦那の洗濯物に女性ものの服が入っていたのです。旦那に聞いたところ知らないの一点張りだったのですが、それから私はおかしくなり、病院に通うようになり、仕事も現在休職中です。旦那が私にカミングアウトしたのは8月初旬でした。なんでも浮気相手が自宅近くまできてうちをめちゃめちゃにしてやると言ってたそうです。今は旦那はその女性とは切れ改心してくれて家族のためにやってくれています。ただ私の病気が今ひとつよくならず、浮気相手に対する憎しみがあります。仕事を休職してるぶん収入もへってしまってます。浮気相手を訴えてお金をとることはできるのでしょうか?法律関係にまったく無知なのでどなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 旦那の浮気後、やり直すためには?

    2ヶ月前、旦那が浮気しました。相手は高校時代の初彼女です。相手に子供ができましたが、旦那はやっぱり私と子供を失いたくないと言って、浮気相手にはおろしてもらいました。私はそれでも最後に私を選んでくれたのが嬉しかったし、旦那とは一緒にいたいとまだ思えたので離婚はしませんでした。子供のためにもやり直しています。でもそのことを忘れられなくて、旦那のちょっとした言葉や態度に愛情を探ってしまいます。帰宅したらぎゅっと抱きしめてほしいし、キスだってしてほしい。それで私の不安はだいぶ解消されるしほっとします。でも、夜遅くまで仕事で疲れてるのに毎日毎日そんなにされるのはしんどいし、俺のことも考えてくれと言います。私は今はまだ日が浅いので、しんどくてもやってほしいと思うのですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと私を責めます。みなさんはどう思います?私はどうやったらやり直せるのでしょうか、教えてください。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 旦那の浮気

    40代主婦です。ここ数年、旦那さんとうまくいかずずっともめていましたが、先日、5年くらい浮気をしていたと告げられました。ちょうど私が妊娠した頃から浮気が始まり、最初は相手の女性も結婚していてW不倫。2年くらい前に、相手の女性が離婚して、結婚をせまられるようになり、私と離婚して、その人とやりなおしたいと考えるようになったようです。 私は育児で忙しく、たまに変に思う事もあったのですが、疑うと逆ギレして「俺を信じていたい」と言われる始末。去年10月に突如、別居したいと家を出ていき、よくわからないうちに12月の頭に戻ってきました。 理由は「お前とは合わないが、子供がかわいいから」といいます。 女性のことはその時は全くいわず、否定していたのに、先日急に実はそういう女性がいたと打ち明けてきました。 しかも、「終わった」といいながら「相手と全く連絡していないのか?」ときくとはっきりは断言しません。 今日も連絡なく飲みにいき、帰りは午前様です。 やりなおせる、見込みはないのでしょうか。 悩んでいます。