• ベストアンサー

▽プロテニス選手のコートマナーの良し悪しについて

▽コートマナーの悪いテニス選手、例えば、いきなりキレて ラケットを叩き折ったり、審判に暴言を吐いたり、その他、 子供じみた行為をする選手と、逆に、特にマナーが良くて 紳士的で穏や かな、態度のカッコいい選手を、出来れば、 それぞれ知っているだけ全員、分類して書いて欲しいです。 ご面倒なら、現在のトップ30と、デルポトロとディプサレビッチ ぐらいでも構いません。 ただ出来れば、アガシやイワニセビッチ位の世代や、 マッケンローなど更に前の世代の選手も分類して書いてくれたら 嬉しいです。 以上、わかる方、わかる範囲で結構ですので、老若男女問わず、 どしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

古い時代のことで、個人の感想です。 悪いほう:ジョン・マッケンロー  今、考えると彼の悪童ぶりは、試合をエンターテインメントとして面白くしようとする試みかもしれません。ここというときの集中力は世界に君臨する王者のものだった。 悪いほう:マルチナ・ナブラチロワ 普通に戦えば強かったので、審判へのクレームが多くて、何もそこまでしなくてもという印象。でも、この人が「IN」だと言ったら、それが正解だったはず。 良いほう:ビヨン・ボルグ 淡々と勝ちをおさめる。ルパン三世の石川五右衛門みたいなクールさが格好良かった。 良いほう:クリス・エバート マルチナとは好対照のFair Lady。やはりテニスは優雅でなければと思った。

lw450j_24da
質問者

お礼

qazwsx21 様、ご回答有難うございました。 マナーが悪いのは、やはりマッケンローですね。 ラオニッチもこれからがどうなることやら。 べスアンにて御礼申し上げます。(^^)