顔の肌に直接ビタミンCを塗ることの意味・効果

このQ&Aのポイント
  • 顔の肌に直接ビタミンCを塗ることは、シミやくすみの改善に効果的です。
  • ビタミンCは肌のコラーゲン生成を促進し、美肌効果が期待できます。
  • また、ビタミンCは抗酸化作用もあり、肌の老化を防ぐ効果もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の肌に直接ビタミンCを塗ることは

意味・効果はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビタミンCは空気に触れると破壊されやすくなります。 破壊されたビタミンCは不安定になるので、お肌に浸透しにくくなります。塗布してもあまり効果はないかと思います。 【参考URL】 美肌栄養素「ビタミンC」の正しい使い方 http://wooris.jp/archives/68671

ZSAOZAOXHIE
質問者

お礼

ありがとうございました。