• ベストアンサー

できちゃった結婚だと思いますか?

でき婚の可能性は高いですか?僕の同級生の女性です。実家からは通えない遠方の、知らない人はいないと思われる有名大学に進学しました。しかし3~4ヶ月ほどで退学して退学した数ヵ月後には苗字が変わっていました。 退学した翌年の春には子供まで生まれていました。 旦那さんもそこの大学出身でこの女の子が入学する前年度に卒業しています。年の差は4歳だそうです。 どうやら女性の大学進学時からこの2人は同棲していたそうです。 同棲中に妊娠してしまったから退学した可能性はありますか? それ以外退学した原因は考えにくいですか? ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私としては,良くありそうなこの幸せそうな二人よりも,このことに興味を強く持たれているあなたに関心を持ってしまいました。 さてそれはさておき,ご自身がそれぞれの立場で考えて見ればだいたい答えはしぼれてくるのでは? 妊娠がどうのというよりも,大学進学したての4歳年下の子とすぐに同棲をしたのであれば,彼女の高校のときから付き合っていたことが予想されます。つきあい始めて短期間なのにもかかわらず,有名大学に進学した一年生の女の子がフラット男についていって同棲をする可能性は非常に低いです。このことからも男性とこの彼女の間には元から強いつながりがあったことが想像されます。つきあっていたかどうかは分かりませんが。 またこの男性と同じ大学に彼女が行きたいと思った理由はわかりませんが,同じような職種を希望していたのか,または本来は彼が大学院などに進学する可能性もあり一緒に学校に行けるなどの希望を胸に志望校にしたのかもしれませんね。ですが彼は新卒で結婚を決めたことから恐らくちゃんとした就職もでき家庭を築く心構えもあったと言うことだと思います。 この辺も男性の方にも彼女とちゃんと交際して将来は結婚も視野に入れての同棲だったのだろうと思われます。 同棲して3-4ヶ月で妊娠したために退学,結婚,出産ということから, できちゃったなのか,計画的なのかはわかりませんが,親は大学卒業を望むのが普通ですので,親のすすめでの退学結婚では無いでしょう。もしふたりをすぐにでも結婚させたいのであれば,入学金などを払う必要はないでしょうから。 一方彼女の方は,アクシデントかそうで無いのかは正直わかりません。 自分の経験上,ある程度分別がある女性が男性との妊娠を大学生活があるなどの理由でも拒まないことを考えると,妊娠すれば結婚を許してもらえるなどの計画性があった可能性も考えられます。 これが円満に彼女が退学した理由で, もう一方は,大学に進学したが入学当初から同級生によるストーカーなどの深刻な問題があった。 そのために大好きだった先輩と暮らすことを選んだ。 だがいっこうにストーカーの被害は収まらず,風評被害などの悪質な問題にも発展し,彼女は大学をそのストーカーの所為で辞めたいと思った。 辞めた後どうするかを考えたときに,大好きな先輩に結婚しようと言われ,結婚し子供もすぐに授かりとても幸せに暮らしている。 この場合,ストーキングによる恐怖から逃れるために退学したと考えられ,妊娠はその後結婚をすると決まったから妊娠したと考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#251544
noname#251544
回答No.14

正解はご本人に聞いてみないと分からないですが、 旦那さんが海外などの遠方勤務になったとか、ご両親ががんになって早く結婚したとかとか 他の可能性もあるのかなと思います。 退学したことを除けば、「昔からお付き合いしていた方と結婚し お子さんが生まれた」となりますので自然なことなのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

これだけだと、わからないなあ。 退学したから、親にお見合いでもしなさいと言われたかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.12

体はピンピンしてそうだし・・ 好んで勉学に励むタイプではない可能性もありそうだし・・ 断言はできないけど・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.11

勉学より恋愛にのめりこんでしまったのかもしれないですね。盛り上がり婚だったのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.10

9割ぐらいはデキ婚ですね(笑)。有名大学に入れたのに親は報われないですねえ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

進学して3ヶ月で退学、休学ではなくですね。 学費が続かなくなった。 大学の授業についていけなかった。 そもそもの目的が有名大卒のエリートと結婚することだったのでそちらを優先にした。 などなど他人が推測するのはいくらでもできます。 他人であるあなたが他人である回答者に質問して、解決したら嬉しいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

・・・彼女のことお好きだったのでしょうか? そんな詮索しないで幸せを祈ってあげた方がいいですよ。 退学の理由は妊娠以外でも経済的とか、本人または家族親族の病気・介護とかもありますよ。 彼女さんの病気で今若いうちに産んでおかないとあとになってからは産めなくなるとか事情があったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか?  そうは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>同棲中に妊娠してしまったから退学した可能性はありますか? 物理的に不可能な場合以外には可能性は必ずあります。 >退学した翌年の春には子供まで生まれていました。 妊娠から出産まで約10ヶ月です。 その期間に同棲していれば、同棲中に妊娠ってことになります。 >それ以外退学した原因は考えにくいですか? それ以外情報がないし、それを理由としたいあなたの主観による説明だから考えにくい。 >ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか? 50%ですね。 本人に直接確認するまでわからないので。 他人のことをあれこれ予想したところで実際のところはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

デキ婚でもいいじゃないですか? おかしいですか? 莫大な入学金を支払った親御さんは気の毒ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入籍しないで 結婚する方法。

    20代女性です。法律は全くの門外漢ですのでおそらくとんでもない勘違い等あると思いますが お付き合いいただけると幸いです。 私には4年付き合っている6つ上の恋人がいるのですが、 相手が30を超えたのでそろそろ結婚したい と言い始めています。 そして、本当のところは 本人もそうですが 親の方がかなりプレッシャーを掛けているようなのです。 私は大学を一度出たあともう一度医学部に進学したため、あと5年ほど 30をすぎるまで学生です。 そして そのあとに国家試験があり医師免許取得という流れになるのですが できれば、この流れが一段落するまで、苗字を変えたくありません。 やはり 自分の信念、そして両親のためにも 自分の姓で「医師免許」をとりたいのです。 しかし、恋人はもちろん 向こうのご両親は その時彼が37,8になっていることを非常に気にします。 そして、彼もその両親も、彼が私の姓になることは 全く持って考えられないことと思います。 (長男だから~~ とよく言っているようです。) それならば、私としては、私の事情も汲んでもらい、同棲して事実婚 という形でお願いしたいのですが、 「事実婚」というあいまいさが、納得いかないようで、 「早く結婚をさせろ、でもこちらの苗字は変える気はない」 ということで、正直困っています。 でも、彼とはいずれ結婚できたらいいなあとは強く思っています。 そこで、入籍はしなくとも(つまり苗字は変えない)、 なにか 弁護士さんを交えて、念書をかいたり、手続きを踏むことによって 「事実婚」よりも、より法的効力があり、公的に認められるような関係を作り出すことはできないでしょうか? 法律のことは全くわかりませんので、ひょっとしたらとても めちゃくちゃなことを言っているのかもしれませんが ご指導いただければ幸いです。

  • 結婚したいから妊娠する?

    20代女性です。同い年の彼と付き合って1年、同棲して3か月になります。 両家顔合わせも終わり、いつかとはっきり決めていませんが、結婚式はここで挙げたいね、 子どもも欲しいね、今後家はどうしようか、など将来の事を話したりしています。 同棲して2ヶ月経ったとき、彼が避妊をしないでしようとしたので、 なんで?と聞くと、もう出来てもいいかなと思って・・・ 子どもが出来たら、結婚を早めるよ、と言います。 (来年あたりに結婚することを考えていたそうです) 私は最初、本来はやっぱり結婚してから励むべきかと思ったのですが・・・。 最近では早く子供がほしいと考えるようになりました。 自分はまさか同棲することになるなんて、と最初思っていたのですが、 まさか授かり婚する可能性ができてきたなんて、と自分でも驚いています。 今の状況について、経験者やそうでない方も、アドバイスありましたらお願いします。

  • 大学在学中に結婚

    できちゃった婚以外で大学在学中に結婚する人はどんなパターンがあると思いますか? 皆様に下記意見を聞きたいです。 1.大学在学中に結婚する人は異性からモテるということですか? 2.学生だと恋人がいたことがない人もいると思いますが年齢=恋人いない歴の人と学生結婚する人はどこで差がついたと思いますか? 3.高校時代まで優等生で生徒会長もやっていて 大学在学中に妊娠してデキ婚した女性がいました。案外地味そうなかんじです。 実は、異性関係は派手だったということでしょうか? 大学進学で他県に出て学校は女性ばかりで 結婚相手は同じ大学の人ではないです。 4.大学在学中に結婚する人のメリットとデメリットを教えてください。

  • 妊娠5ヶ月で気づかない

    妊娠5ヶ月で妊娠に気づかないとかありますか? 弟がデキ婚したんですが、彼女に妊娠5ヶ月たってから、全然気づかなかったの~と言われたそうです… 女と私からしたら、なんらかの変化とかあるんじゃないの? わかってて黙ってたんじゃないの? とつい計算高い人のような気がしてならないんですが… 彼女は結構お嬢様で今までほとんど働いたことがないような子です 大学を卒業した後すぐくらいに言われたそうです…

  • 結婚すべきか、別れるべきか

    高校時代から10年間付き合っている女性がいます。 大学も同じ大学へ進学、その後、半同棲状態となり、私の就職にあわせて彼女も就職先を選んでくれました(彼女は看護師です) 就職のための引っ越しを機に、両親に挨拶をして同棲を始め、5年になります。 そろそろ結婚をしなければ、とも思うのですが、なかなか気持ちが動きません。 というのも、現在私にはほかに好きな女性がいます。 その人は会社の同僚ですが、人妻です。 彼女は大事な人ですが、慣れ切ってしまってすでに恋愛感情みたいなものはありません。 ですが、別れる勇気もないですし、同僚の家庭を壊すつもりも今はありません。 このまま、時が来れば彼女と結婚するのかなあ、と漠然と思っていますが、本当にそれでいいのかとも悩んでいます。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • 結婚のご挨拶方法を教えてください。

    結婚のご挨拶方法を教えてください。 私は41歳バツイチの男性です。 一月より結婚を前提に同棲している彼女が妊娠をしました。 ちょうど同棲を初めてすぐに私から、彼女のお母様が好きな和菓子を お送りし、お母様からもお礼のグレープフルーツがお返しで送ってきてくださいました。 その2ヶ月後の今日彼女が妊娠をし、改めて彼女のご両親がお住まいの札幌へ、彼女の体の事を考え、 私一人でご挨拶に向かおうと思っております。 その事をお伝えするのにお手紙を書こうと思っておりますが、その手紙に妊娠した事を伝えたら良いのか、それとも、 まずご挨拶にお伺いしてから、実は!!!という事で妊娠の事実をお伝えしたら良いのか悩んでおります。 事実上、出来ちゃった婚!になる順番ですが、私たちはとても喜んでいます。 このような場合、きちんとご両親に挨拶をする手順等をお教え下さい。 よろしく御願します。

  • 四十代で結婚していない・・女性って

    四十四歳の既婚女性ですが、高校の同窓会の名簿を見てみると、同級生の女性が結構、独身でお仕事を持っているという人が多いような気がします。 100%大学進学する公立の高校なのですが、独身の同級生というのは、容姿は良い人もいるし、必ずしもルックスではないように思います。それとも、有名大学卒で、知性がありすぎて、釣り合う男性が居ないのでしょうか。 それとも、職場の環境で知り合う可能性が低いとか、中にはリーダータイプで性格がおとなしくないとか、いろいろ考えられます。 女性の良縁(結婚しやすいというのでしょうか)の条件というのは、何だと思いますか。 明暗を分けているもの、それはなんだか、神様の気まぐれとしか言いようがないように思えます。

  • 年下男性と結婚できる女性

    年下男性をゲットした大学の同級生A 女性A33歳(今年34歳)・旦那30歳 Aが旦那より4歳年上です。 娘 年少 Aは私立女子中高一貫校から音楽大学→音楽大学大学院をえてピアノ講師をしているようです。自宅通学で実家が大学の近くでずっと地元にいるそうです。 SNSを見たら地元でいるのと大学に自宅通学の人が多かったので卒業後も同級生と会ってその様子をSNSに載せています。 旦那がどんな人なのか職業や年収は不明で爽やかな感じの若い男性です。 私は、共学出身、大学時代は1人暮らしをしていて卒業後は、地元に戻り卒業後は、大学の同級生とは会っていません。 Aとは大学時代の同級生でとくに何もしていないのに突っかかってきたり傲慢な態度をとっていました。睨みつけられた時不気味さにゾッとしました。今でもゾッとするくらいです。 親しくないし用以外では接触もしていません。 たまたま同じ選択授業をとっていた時期もあったが接触すること自体多くはなかったです。 ただの同級生で親しくはなくこちはからは接触してないが一方的に敵視してくるかんじでした。 記憶にあるのが入学したての頃、大人数の授業でみんなで話し合いをしていてAが私と同じ学科の男子生徒とくっついて座ってたんです。 男子生徒にははにかんでニコニコした感じでした。 女子校出身だから男性との距離感が下手なのかなと。まず共学出身なら付き合ってもない異性とはくっついて座らないのです。 Aとは授業の関係で連絡先交換をしていましたが(相手から聞いてきた)卒業後、同級生にアドレス変更の連絡を送っていて一応Aにも送ったら宛先不明でかえってきました。相手はアドレスを変え私の連絡先を削除していたかんじです。 卒業して1年くらい経った頃だったかな? フェイスブックでAから友達申請がきて一応承認して社交辞令で友達申請ありがとうと送ったら翌日友達一覧から削除されていました。 親しくなかったのでまあいいのですが。 なんか勝手ですよね笑 卒業後全く交流はないですが、SNSで共通の同級生と繋がっているためそこからアカウントが分かり結婚したことを知った感じです。 Aは27歳で4歳年下の彼氏Bと交際を始め、約2年経った29歳の頃、当時25歳の旦那からプロポーズされたそうです。その時の写真もインスタにのせていました。 デキ婚ではない普通の結婚です。 4年前 Aが29歳(30歳の時)Bが26歳の時入籍&結婚したそうです。 結婚して1年近く経ってない30歳の時に出産 子宝にすぐ恵まれたのですね。 プロポーズされた時の写真、身内のみの結婚式、友達だけを呼んだ結婚パーティー SNSにたくさん載せていました。 今は子供の写真をたくさん載せているようです。 私は27歳の時、2歳年下の男性と交際していましたが価値観が合わずマイナスなことが分かり1年未満で別れました。 28歳の時から4年ほど同じ年の男性と交際しましたがまだ結婚したくないらしくこちらが押しても応じてくれず。結局別れました。 デキ婚ではなく男性で26歳で結婚(交際期間が約2年なので長年の交際でもない) って男性が結婚願望強いかAに惚れ込んでるからですか? 最近結婚年齢あがってきてるからですよね。 もっと遊びたいからまだ結婚はいい。他にいい女ができたから別れようとはならなかったんですね。 Aが適齢期だから男性側が気をつかった、結婚迫られて別れずらかったのかな、いろいろ理由は考えられます。 迫られて結婚しようが嫌だったら結婚まで行かないはず。 私は30前だろうが30過ぎようが男性からそんな気を遣われなかったです! Aの彼氏はある意味真面目で優しいのですね。 なんか悔しいです。 ご縁とタイミングと言われればそれまでですが 嫌な同級生がいい年齢で結婚している事例ってけっこうあります。 嫌な同級生が20代のうちに年下の彼氏と結婚できて、コロナ前に身内のみの結婚式と友達を呼んだ結婚パーティーも開催できて、結婚後すぐ子宝に恵まれて先越されたみたいで悔しいです。 私は33歳独身でまじめに生きているのに結婚のけも字もなくて昨年の秋から結婚相談所に入会してもなかなか見つからなくて・・ ずっと共学に通ってきたので高校まではAよりいろんな男性を見てきたはずなのに(遊んでるという意味ではないです)女子校出身のAのほうが早く結婚したという笑 なかなか気にいる人っていないです。 紹介されるのは5歳以上年上で・・ なんで真面目に生きている私が縁遠くて嫌な奴が29歳とかちょうどいい年齢で年下男性と結婚できてるのですか? 年下と結婚できる女性の特徴を教えてください。モテるor魅力があるってこと?

  • 呼ばれ方について

    私は大学生(女)なのですが、中学時代と大学時代は、ほとんどの女子から「苗字+さん」で呼ばれることが多く、気にしています(高校時代は名前をもじったニックネームで呼ばれていました)。大学にも私をニックネームで呼んでくれる女子はいるのですが、彼女たちはみな同じ高校出身なのです。 なぜ気にするのかというと、私の中には「タメ・同僚・同級生の女子から苗字+さんで呼ばれている女子=友達のいない女子」という観念があるからです。つまり、私を「苗字+さん」で呼ぶ女子からは、私に友達がいないと思われているのかな、と悲しい気持ちになってしまうのです。 実際に友達はいるのですが、平均よりは少なく、あまり遊びにいったりすることはありません。なので傍からみれば、eri-nyo89に友達っているの?と思われかねないのかな…と考えてしまいます。 一般には、同級生の女子に苗字+さんで呼ばれる人=友達のいない人、という観念はあるのでしょうか?

  • 同棲して見えてくるものは何ですか?

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学生の女子です、交際して3ヶ月の同級生がいます。 今回質問したいことは、些細な質問ですが同棲したことでわかったよかったことと悪かったことです。 私の大学は同棲率が高いそうです。 付き合って数ヶ月で一緒に住む人が多いんだろうなと思います。 私は同棲は、婚約者と婚約前の数ヶ月の期間だと思っていました(古い考え方かもしれませんが^^;) 結婚して上手くやっていけるかどうかを試す期間だと感じています。 相手と会えない時間があるのはとても辛いですが、だからこそ会ったときに新鮮なのかなとも思います。 今の相手とは日が浅いのでそうでもありませんが、もしかしたら一緒にいたいと思うようになるのかもしれません(まだボディタッチすらもできてませんが泣) 同棲することで分かることは何か知りたいです。 よろしくお願いします。