• ベストアンサー

できちゃった結婚だと思いますか?

でき婚の可能性は高いですか?僕の同級生の女性です。実家からは通えない遠方の、知らない人はいないと思われる有名大学に進学しました。しかし3~4ヶ月ほどで退学して退学した数ヵ月後には苗字が変わっていました。 退学した翌年の春には子供まで生まれていました。 旦那さんもそこの大学出身でこの女の子が入学する前年度に卒業しています。年の差は4歳だそうです。 どうやら女性の大学進学時からこの2人は同棲していたそうです。 同棲中に妊娠してしまったから退学した可能性はありますか? それ以外退学した原因は考えにくいですか? ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

私としては,良くありそうなこの幸せそうな二人よりも,このことに興味を強く持たれているあなたに関心を持ってしまいました。 さてそれはさておき,ご自身がそれぞれの立場で考えて見ればだいたい答えはしぼれてくるのでは? 妊娠がどうのというよりも,大学進学したての4歳年下の子とすぐに同棲をしたのであれば,彼女の高校のときから付き合っていたことが予想されます。つきあい始めて短期間なのにもかかわらず,有名大学に進学した一年生の女の子がフラット男についていって同棲をする可能性は非常に低いです。このことからも男性とこの彼女の間には元から強いつながりがあったことが想像されます。つきあっていたかどうかは分かりませんが。 またこの男性と同じ大学に彼女が行きたいと思った理由はわかりませんが,同じような職種を希望していたのか,または本来は彼が大学院などに進学する可能性もあり一緒に学校に行けるなどの希望を胸に志望校にしたのかもしれませんね。ですが彼は新卒で結婚を決めたことから恐らくちゃんとした就職もでき家庭を築く心構えもあったと言うことだと思います。 この辺も男性の方にも彼女とちゃんと交際して将来は結婚も視野に入れての同棲だったのだろうと思われます。 同棲して3-4ヶ月で妊娠したために退学,結婚,出産ということから, できちゃったなのか,計画的なのかはわかりませんが,親は大学卒業を望むのが普通ですので,親のすすめでの退学結婚では無いでしょう。もしふたりをすぐにでも結婚させたいのであれば,入学金などを払う必要はないでしょうから。 一方彼女の方は,アクシデントかそうで無いのかは正直わかりません。 自分の経験上,ある程度分別がある女性が男性との妊娠を大学生活があるなどの理由でも拒まないことを考えると,妊娠すれば結婚を許してもらえるなどの計画性があった可能性も考えられます。 これが円満に彼女が退学した理由で, もう一方は,大学に進学したが入学当初から同級生によるストーカーなどの深刻な問題があった。 そのために大好きだった先輩と暮らすことを選んだ。 だがいっこうにストーカーの被害は収まらず,風評被害などの悪質な問題にも発展し,彼女は大学をそのストーカーの所為で辞めたいと思った。 辞めた後どうするかを考えたときに,大好きな先輩に結婚しようと言われ,結婚し子供もすぐに授かりとても幸せに暮らしている。 この場合,ストーキングによる恐怖から逃れるために退学したと考えられ,妊娠はその後結婚をすると決まったから妊娠したと考えられます。

その他の回答 (12)

noname#251544
noname#251544
回答No.14

正解はご本人に聞いてみないと分からないですが、 旦那さんが海外などの遠方勤務になったとか、ご両親ががんになって早く結婚したとかとか 他の可能性もあるのかなと思います。 退学したことを除けば、「昔からお付き合いしていた方と結婚し お子さんが生まれた」となりますので自然なことなのかなと思います。

回答No.13

これだけだと、わからないなあ。 退学したから、親にお見合いでもしなさいと言われたかもしれませんし。

• sakura-333
回答No.12

体はピンピンしてそうだし・・ 好んで勉学に励むタイプではない可能性もありそうだし・・ 断言はできないけど・・

• advent
回答No.11

勉学より恋愛にのめりこんでしまったのかもしれないですね。盛り上がり婚だったのかも

• X3752
回答No.10

9割ぐらいはデキ婚ですね(笑)。有名大学に入れたのに親は報われないですねえ・・・

• KoalaGold
回答No.9

進学して3ヶ月で退学、休学ではなくですね。 学費が続かなくなった。 大学の授業についていけなかった。 そもそもの目的が有名大卒のエリートと結婚することだったのでそちらを優先にした。 などなど他人が推測するのはいくらでもできます。 他人であるあなたが他人である回答者に質問して、解決したら嬉しいのでしょうか。

回答No.8

・・・彼女のことお好きだったのでしょうか? そんな詮索しないで幸せを祈ってあげた方がいいですよ。 退学の理由は妊娠以外でも経済的とか、本人または家族親族の病気・介護とかもありますよ。 彼女さんの病気で今若いうちに産んでおかないとあとになってからは産めなくなるとか事情があったのでは?

• o09080706o
回答No.7

>ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか?  そうは思えません。

• kichikuma
回答No.6

>同棲中に妊娠してしまったから退学した可能性はありますか? 物理的に不可能な場合以外には可能性は必ずあります。 >退学した翌年の春には子供まで生まれていました。 妊娠から出産まで約10ヶ月です。 その期間に同棲していれば、同棲中に妊娠ってことになります。 >それ以外退学した原因は考えにくいですか? それ以外情報がないし、それを理由としたいあなたの主観による説明だから考えにくい。 >ほぼ100%、妊娠が原因で退学したと考えても間違いはないと思いますか? 50%ですね。 本人に直接確認するまでわからないので。 他人のことをあれこれ予想したところで実際のところはわかりません。

回答No.5

デキ婚でもいいじゃないですか? おかしいですか? 莫大な入学金を支払った親御さんは気の毒ですが・・・