• ベストアンサー

著作権が切れたクラシック

著作権が切れたクラシックがダウンロードできるサイトを教えて下さい。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんばんは おおしえしたくありませんが... ひっそりと ttp://www.yung.jp/yungdb/op.php?id=885 上記文字列の先頭に半角小文字のエッチ一文字を追加した アドレスにありますよ!

fu1966
質問者

お礼

秘密のサイトを教えていただいてありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

その前に 「著作権が切れたクラシック」というのは何か それは、作曲者の許可なく<自分>で演奏したり編曲できる、ということ。 誰かが演奏したり編曲した音楽は、演奏者や編曲者の著作物となります。 ですから、他人がそれをダウンロードしたり、その演奏を聴くためには ライセンスが必要となります。 もちろん、演奏者や編集者の著作権も切れていますというものは 無償で配布できます。それはパブリックドメインと呼ばれています。 音楽パブリックドメインとして開示しているサイトはこちらです。 http://sn2.superokayama.com/sn2/mirror/public-domain-archive.com/classic/

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。