明日会う好きな人への相談と服装について

このQ&Aのポイント
  • 明日会う好きな人への相談と服装についてまとめます。中学3年生で来年には卒業で高校に入学する私は、2年生の時に同じクラスだった男子を好きになりました。しかし、今年はクラスも階も離れてしまいました。明日の放課後に会うことになり緊張しています。相談だけで話が終わるのも寂しいので、他の話もしたいです。
  • 気になる相手に明日会う予定ですが、その人が私に恋愛にあまり興味がないように感じます。しかし、私は卒業するまでに告白したいと考えています。会話を上手く進めるためには、相手の興味や関心に合わせた話題を選ぶことが大切です。また、服装についても参考が欲しいです。
  • 明日会う好きな人への相談と服装についてアドバイスしてください。相手は静かな方で頭が良く、声も魅力的です。相談だけでなく、他の話題でも楽しく会話をしたいと思っています。服装についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日好きな人に会います

こんにちは。 私は今、中学3年生で来年には卒業で高校に入学します。 2年生の時に同じクラスだった男子を好きになりました。今はクラスが違います。 その人は陸上部で生徒会の副会長をしてます。 その選挙の時に私はその人の運動員というものをやっていて、そこから気になり出しました。 選挙中!には気づきませんでした。 もう少しで終わるくらいの時にその人が他の女の子と話しているのを見てモヤモヤしたり話しかけてくれることがすごく嬉しかったりしたのでやっと気づきました。 でも今年はクラスも階も離れてしまいました。 仲はどちらかというと良かったので会ったら すこしは話していますがやっぱり寂しいです。 その人を好きになる前からその人に私は 相談事をしていました。 その相談していたことでまた問題が起きましてまた話を聞いてもらいたい、相談に乗って欲しいと思って頼むと明日の放課後あってくれることになりました。 でも好きだと気づいてから放課後に会うのは初めてでやっぱり緊張します。 そして、その人は私をというか恋愛にあまり興味がなさそうな気もします。 携帯も高校に入るまで持たないらしいです。 行きたい高校も違いますし今年を逃せばもう 会えなくなるかもしれません。 なので明日ではないですが、卒業するまでには 告白をしたいと考えてます。 あ、その人はどちらかというと静かな方です。頭が凄く良くて声が低めで私は声も魅力だなと思ってます。 でも話すときは話すし足が速くて人をまとめることも出来ますし優しい人なので男女関係なくいいイメージを持たれてるような人です。 長くなりすいません! とりあえず明日はもちろん相談はしますが その相談だけで話が終わるのも寂しいです。 せっかく会えるので他の話とかも軽くしたいです。どうしたらうまく話すことができるでしょうか? そして、どんな服装で行ったらいいのかも 参考で大丈夫なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.1

受験生との事ですので、最近勉強どう?とか息抜きしたいんだけど普段どうやって息抜きしてる?とかで良いのではないでしょうか。 息抜きの話から遊びに行く話に展開できるようであれば、そこから、じゃあ一緒に行ってみないか、という話に持っていけるかもしれません。 (二人だと厳しいようであれば、誰か誘う必要があるかもしれませんが…) 服装は清潔感がある服で良いかと思います。 デートではないのなら、痛んだ服とか着ていなければそこまで気にされないと思いますよ。 頑張って下さい^^

その他の回答 (2)

回答No.3

デートじゃなくて相談なんでしょう。 聞いてもらいたい話を話すだけですよ。 服装はわざわざ買わなくていいから自分が気に入ってる服着たらいいと思いますよ。

回答No.2

何はなしていいかって相談しにいくんじゃなかったんですか。 相談内容を喋ればいいんですよ。 あまり張り切りすぎると空回りしますよ。

関連するQ&A

  • 明日、告白します

    こんばんわ 僕は中学3年生でもう卒業します。 好きな人がいるので卒業までに告白しようと考えています。 今日  「明日話あるけどいい?」って言って、いいよと言われたので 明日の放課後にでも言うつもりです。 その人とは席が隣になった時は たくさん話すぐらいの関係です。 言うときは  前から○○のことすきだったんよ 高校違うのわかってるけど付き合ってくれんかね? って言います。女子の友達からは気持ちをこめて言ったほうがいいよと言われました。 気持ちをこめるっていうのはどんな感じですか?それと他に何かアドバイスください 読んでくれてありがとうございます><

  • 明日は卒業式で、すごく困ってる事があるんです。

    明日高校の卒業式です。 すごく困ってる事があります。 実は、父が1ヶ月ちょっと前に亡くなったんですが、みんな受験でしたし、私も、伏せておいて欲しかったので、クラスの人には黙ってもらっていて、親しい友達と、担任、クラス役員だけに、お通夜に来てもらいました。 ただ、担任が、クラスからとしてお香典を持ってきていたのです。 その事後報告として、明日、卒業式に集まる保護者にプリントを渡すんです。 私としてはすごく困るんです。 というのは、明日卒業式が終わって、みんなで打ち上げと言うかパーティーみたいなのをするんです。 最後だし私も行きたいのですが、自分の父親の死をみんなに知られた後で、盛り上がる気などしません。 心から本当に父の死を悲しんでくれる人が、そんなにクラスにいるわけではないと思います。 その人達も含め、全員に知られた後で、一緒に打ち上げに行くなど、正直、いやです。 でも、先生に、明日はやめて欲しい、と言っても良いものかどうかわかりません。 だって、大人達の常識を私の勝手な気持ち一つで、わがまま言って良いものかどうか。 どうしたら良いんでしょう。 そもそも、なぜ親が亡くなったら、学校中に知られなくちゃいけないんですか。 私は小学校はクリスチャンで、いつも、誰かの親が死ぬと、お祈りで全校放送されるんです。 でも、そのあとに、「あのこだよ、あのこだよ」とか言って、騒ぐ人が必ずいるんです。 そのことも頭にありますし。 それになにより、やっと母も立ち直って、明日は晴れの卒業式と言うのに、そんな思いしたくないんです。 大丈夫ですか?とか、かわいそう、とかいわれるのが一番辛いんです。

  • 明日の三者面談で…

    こんばんは、高校1年生の男です。 僕は明日三者面談があるのですが、先生が 僕のやらかしたことを親に言いそうで怖いです。まず、僕は10月頃に一人で登校をしていると他クラスの女子(Kさん)が僕に対して、「ヤバい、昨日バイト先の先輩の家泊まって家帰れない。」と言ってきました。あまり関わりがなかったので、言ってくることが不思議だったので心配しました。そして夜になって帰れたか聞くと、まだ帰れてないそうなので、「今日自分の家ちょうど誰もいないけど…」と滞在を促しました。 結局、来ませんでしたが、「優しいなー、ありがとう」と言われ、翌日から学校で話し掛けられるようになりました。 実は、この前に僕は恋をしていたのですが一人のクラスメイトに陥れられてその時好きだった人とは関係がなくなりました。それに加え、僕のクラスは男子しかいないので、女子との関わりがある人がすごい。。と言う風潮はありました。 ここで僕は、自分のクラス内のカーストを上げるためにアプローチを始めましたが、突然SNSのフォローが外され、Kさん含む2人が担任の先生と放課後何か話しているのも見ました。 ここから何か焦り始めていて、ある日Kさんのクラスの担任の先生と僕の担任の先生から職員室に呼ばれ、Kさんは僕が家に誘ったことなど全て報告してました。怒られることはありませんでした。。Kさんと仲良い友達が、僕と仲良い友達と付き合っていたのと住んでる市が同じなので「まぁこれでクラスのカースト上げれるな」と 思っていただけです。。 皆さんは、明日担任の先生が懇談で学校生活の面でこの事を言うと思いますか?? また、親から怒られた時になんて言えばいいですか?

  • 好きな人に嫌われてるけど動くべきか!?

    最近mixiで高校生の時に好きだった人を発見しました。 私は高校生の卒業式の日に告白してますがアドレスを 他の人を通じて勝手に取得してこちらから一方的に好き というメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。 それより以前にも友達ずてに本人にアドを聞いたりしたんですが 「携帯が止ってる」と嘘をつかれて教えてくれませんでした。 何度か放課後にこくろうとしたりしましたが、かなりの率で彼は 私のことをさけていました。 高校のときの私の印象は、、クラスに男子がほとんどいなくて 女子クラみたいな感じだったのでほんと、すき放題やってて 男子からはかなり怖いというイメージだったみたいです汗 彼と仲のよい友達いわく、彼は優しい人だとの事なんですが 正直100%の確立で私のことを嫌って(怖がって)たので 卒業式の時みたくミクシでメッセを送ってもまたまたスルー されるのがすごく怖いです汗 卒業式できっぱり、答えを聞けなかったので... 未練はかなりあります。心の中ではまだ好きです けど、今更向こうには彼女がいるかもしれないし また勝手にメッセージを送ってもシカトされるかも しれないし、下手に高校生の時の知人などに私がまた彼に 未だにしつこくメッセージを送ったりしてるなんて周囲に ばれたら、何かストーカーみたいで嫌です苦笑 卒業してから2年がたちました。あの当時嫌われてたのは かくじつです、やはりこのまま引き下がって アタックしないほうがいいですか??だれか教えてください。。

  • 片思いの人にアドレスを聞く方法

    初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したい!のですが。。

    女性の方に質問したいんですが、 僕は今年高校を卒業して、来月から大学へ行く18の男です。 高校二年から好きだった人がいて、高2の時は同じクラスで一緒になる機会も多くて何回か話をしたことはあったんですが、高3はちがうクラスだったので7月に一回だけ話したっきりそれ以降は全然話をしていません。高3の時に話したのは、たまたま塾で同じクラスになった時に向こうから話しかけてくれたんですが、その時は緊張してあまり話せずじまいでした。だからメールアドレスも知りません。普段からあまり喋るほうではないのですが、二年の時その人と一緒の時間をすごした時めっちゃ楽しかったのが心に残ってます。。その人もその時は楽しんでくれてたと思ってます。 結局告白できず卒業した後、やはり何かすっきりしないままだからちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思いました。 そこで質問なのですが、その人の家に電話してデートに誘うまではいかないでも呼び出して思いを伝えたいと思うのですが、7月以来しゃべってもない人からいきなり呼び出されたりデートに誘われるのはやはり嫌なものでしょうか?? 友達といえるほど仲がいいわけでもない関係なのでどう誘っていいのかもまよってます。。! 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 明日好きな人に初めて話しかけようと思っています。

    好きな人は同じ高校の一学年下の女の子です。幸運なことにその女の子と同じ授業があり、その人は休み時間も一人で席に座っています。いつもそのタイミングを狙って話しかけようと思っているのですが勇気が出ずいつも後悔しています。 僕は3年生で来年卒業してしまいます。 なのでいつまでもウジウジしてるのもカッコ悪いので絶対に明日話しかけようと決意しました。 どうすれば勇気が出るかアドバイス下さい。 もし良かったら相手が不快に思わない話しかけ方も教えてもらえると嬉しいです。

  • 卒業式の写真。好きな人。

    卒業式の写真。好きな人。 こんにちは。 卒業5日前の中3男子です。 僕には好きな人がいます。 お互い前期入試が忙しくあまり話せなかったです。 別のクラスなので、話す機会はほとんどなかったのですが、今年に入ってからクラスに休み時間などにいったりして、他の人と話しして、流れでその好きな人にも話しかけるというくらいしか話したことはありません。 でも、さりげない優しさや目を見て話してくれるところなどが好きになりました。 なので、卒業式に写真を一緒に撮りたいです。(高校が違うので) いきなり、それほど仲良くない異性に写真撮ろうと言われたらどんな反応になりますか? 回答お願いします。

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことありませんが 私が要求?したことに全部 いいよって言ってくれます。 例えば漫画を貸してくれたり 映画に誘ったら何人かで行くことになり… ただ彼が優しいだけだと思ってましたが 暇だったら電話していい?と聞いたら いいよって言われて私の番号を聞いて来て 彼から電話掛かって来て 1時間10分くらい話しました。寒いって言ったら窓閉めとけよとか 大丈夫?とか聞いてくれて優しかったです。 映画の話も2人でもいいって言ってくれました。 彼が数学わからないと言っていたので 教えようか?と聞いたら お願いします。明日の放課聞いていい? って言われました。 男女で話すのは私のクラスでは珍しいので たぶん色々な人に見られます。 これまでの行動は ただ彼が優しいだけなのか 少しは脈ありなのかどうなんでしょうか。

  • 大好きな人とメール

    初めまして!今、高校生なんですが 昨日近くでやってるバレーチームの大会があって 他のチームで憧れている人にメアドを聞く事ができました。 それで、名前も覚えてもらってメールも昨日から何回かしてるんですが まだ昨日が初対面でメールしたばっかなのに会うってまだ早いですよね? そういう話題で「もし会ってお話できたらな…と思って」みたいな感じで聞いたんですが、それから返事が来ません。 明日もし返事がきたら「昨日は急にですいませんでした!やっぱり忙しいですよね…。機会があったらお話とかしたいですね。」って送ろうと思ってます。 仲良くなったら会ってお話とかしたいんですが どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか? その人はまだ大学生で今年卒業なので忙しいみたいなんです。 だから誘っても断られそうな気もするんですが、二人っきりで話すには どうすればいいでしょうか?