• ベストアンサー

保育士資格をとるには

misagoの回答

• misago
回答No.3

夜間の学校というのは保育士養成の専門学校のこと、通信教育というのは保育士試験対策講座のことをおっしゃっているんですよね。 私も大学卒業後仕事をしながら保育士資格を取りました。専門学校に夜間通うだけの経済的余裕がなかったので、通信教育に申し込んだのですが、それだけで試験対策とするには不十分な内容でした。 悩んだ末に保育士試験対策の予備校を見つけ、週末だけそこに通って授業を受け、試験に合格しました。予備校は専門学校ほど費用もかからず(全部で30万円弱でした)、通信教育とは違って実際に授業を受けたり、スタッフの方やクラスの友達から試験情報を得たりすることもできましたので、とてもよかったです。 第3の選択肢として考えてみてください。参考に私が行った予備校のURLを添えておきます。

参考URL:
http://www.n-fukushi.co.jp/kanto/hoiku.htm
koromakeusagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!通信教育とは短大の通信学部のほうで…。説明不足でした!でもありがとうございます!