• ベストアンサー

保育士の資格をとるには

昨年4大を卒業した者です。 保育士の資格をとる方法ですが、学校は大体4月入学。応募も入試も終わっている時期です。このような時期でも(勉強もろもろ含めて)間に合う学校はありますか。 独学には自信がないですが、通信などでの取得の方が良いですか。 また、それ以外に道はありますか。 無資格ですが保育園でアルバイトをしていた経験があります。 同じアルバイトの中には、保育園でアルバイトをしながら夜間の専門学校に通うなどして取得を目指している人などいました。こういう取り方をしました!というアドバイスでも良いので、気軽によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

短大ならまだ間に合うんじゃないですか? 保育士にはおっしゃるように通信もありますが、一発試験もあります。 ユーキャンはこれを目指してますね。 ただ実技がなかなか難しいですよ。

polkan
質問者

お礼

お礼、大変遅くなって申し訳ありません。 助言と通り、いろいろ調べてみたらまだ申込みを受け付けている学校がありました。 早い回答どうもありがとうございました!