• ベストアンサー

インターネットの接続設定をPCの方に・・・

Windows7を使っていますが、 インターネットの接続設定は、 『PCそのものに施す方法』と、 『ルーターに施す方法』と、 ありますよと、 お坊さんから、聴いた、記憶が、ございます。 ルーターを使わない場合は、前者の方法を、用いる。 ルーターを使う場合は、後者の方法を、用いる。 お坊さまが、たしか、そのように、仰って、おりました。 さて、前者の、 インターネットの接続設定を、PCそのものに施す、方法ですが、 たしか、コントロールパネルの、ネットワークと共有センターを、 使ったような、記憶が、あるのですが、よく覚えておりません。 その手順を、明快に、教えてくださいませんでしょうか。

noname#223435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

パソコンをネットにつなげるのがルーターです。ルータが無ければつながりません。スマフォなどはルータ機能を内蔵していますが、普通のパソコンにはありません。お坊さんが勘違いされているのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お坊さまは、徳の高い、神に近い、お方ですから、 間違い、など、ございませ~ん。

その他の回答 (1)

回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先を見ました! そういえば、そうでした! お坊さまが、教えてくださった、方法と、同じです!