• 締切済み

有意義な休日の過ごし方とは

どういう休日だと思いますか? 勉強して過ごす休日でしょうか? 成長に繋がる休日でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

> 有意義な休日の過ごし方  休日を『有意義』に過ごそうなんて考えないで過ごすことです。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.6

勉強に使うのもいいですが、ストレスをためては意味がないですね。趣味や学びなど、バランスよくすごすことが重要です

回答No.5

社会人であれば、しっかり心身を休めたり、リフレッシュすることでしょうね

回答No.4

自分が今日はいい日だったと思えたら、それが有意義な休日なんじゃないですか。

回答No.3

やることやって 遊ぶもよし 寝るもよし 勉強するもよし。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

今の私にとっての有意義な休日は 開店から閉店までパチンコ ですね 他の人から見れば無駄な事でも その後に頑張る英気を養うことも有意義だと思います リフレッシュ 心機一転 結果が伴えば内容が何であっても良いんじゃないでしょうか 休み明けの初日が答えでもあると思います

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 自分のしたいことをして過ごすのが良いのでは? 有意義って、そういうことでしょ?

関連するQ&A

  • 有意義な休日とは

    休日、一人で家で過ごす場合、有意義な休日とは、何をする事ですか? みなさん、バラバラだと思いますがやはり共通していえるのは 「自分の成長」につながる休日でしょうか?

  • 有意義な休日の過ごし方を教えて下さい。

    私はボーっと、日向でうたた寝するのが好きです。 ですが、もっと有意義な休日の過ごし方があるのでは?と何となく焦燥感を覚えます。 皆様の「有意義な休日の過ごし方」を教えて下さい。 出来れば、【通常バージョン】、【金欠時バージョン】と、それぞれご回答頂ければ幸いです。

  • 休日の有意義な過ごし方♪

    27歳独身女性、現在彼氏はいません。 休日は基本土日、月に1~2回土曜日出勤、代わりに平日休みとなります。 休日はABCクッキングに通いつめてましたが最近それだけではつまらないと思いだした&ABCも実は出会い目的、友達作り目的でしたがやはり男性少ないから授業で一緒になる事ないし、二時間料理やパンを、作っただけで友達になるのは私には無理でした。ですが料理とパンは楽しく通ってます。 最近はカフェ(タリーズやスタバ、ドトール、サンマルクなど)でお茶飲みながら読書したり、美術館に行ってみたりしました。 カフェはチェーン店だけでホテルのお高いカフェには行ってないです。 美術館もいるのはお年寄りばかり…(T-T) あとは、野球観戦が好きですが一緒に行く友達がいません。スポーツバーに行けばいいですか?また、バーにも行ってみたいですが私は友達や彼氏とでさえバーに行った事ないです。居酒屋しか行った事なくて…こんな人がいきなり一人バーデビューは危険ですか? 皆さんは休日何されてますか?

  • 休日に勉強

    私は現在独身で、休日は仕事関連の勉強をして過ごしています。子育てをしながら休日に勉強時間を確保するのはやはり難しいですか?もし休日に勉強時間を確保したいなら独身の方がいいでしょうか?

  • みなさんの有意義な休日な過ごし方を教えてください。

    私の場合は、一日10000歩以上歩き、 今まで行ったことがないお店で食事をし、 本屋か図書館へ行き、新しい情報を取得し、 一日の最後には今日の日記を書くことです。 逆に無意義な休日は、一歩も祖とへ出ずに、 ダラダラとテレビを見ながら過ごす日の事です。

  • 久々の本当の休日を有意義に過ごしたい!

    お世話になります。 私は21歳で3歳の子供のママです。 母子家庭でして、月曜から土曜まで働いています。 休日は日曜ですが、子供もいるため本当の休日がありません。 今週の祝日に元旦那が子供と2人で朝から晩まで出かけます。 私にとって久々に伸び伸び自由にできる休日となるわけですが、果たして何をしたら良いのか困っています。 家事全般はしたくありません。 オシャレして外に出たいのです。 でもショピング等はお金がかかるのでできればNG。 ジムで汗を流してこようとも思っていますが・・・ 何か良いアイディアありませんか?

  • 大学生の休日について

    1年半前に母親を亡くしてからやる気が出ず、何をやっても楽しめず、すぐ疲れてしまいます。 休日は今まで勉強できていたのですが、最近は平日に非常に疲れるようになって休むだけであまり勉強せずに終わってしまいます。どうすればまた休日の勉強をできるようになるでしょうか? 勉強は将来なりたい職業に就く際の知識を得たいと考えてやっています。ショックなことがあったあとはこんな感じでも仕方ないのでしょうか?

  • 休日の楽しい過ごし方を教えてください。

    こんにちわー 平日は、学校で、勉強、友情、部活、バカ騒ぎ?を 楽しんでいるわけですが(笑) 休日は何を楽しめばいいのかわかりません。 いまいちおもしろさ?というか、イキイキさ?ワクワクさ? が足りない気がするんですよねー… (歳に似合わない質問ですいません…) 平日とは全く違ったことを楽しみたいと思っているのですが、 なかなか見つかりません。 自分は、楽しいことが大好きだし、おもしろいことが大好きだし、 けっこう活発に活動するんですけど… 今はこの悩みでかなり必死ですー… 授業中も勉強そっちのけで考えてるんですけど、いまいちピン! とこなくて… 好奇心が沸きたてられる日々が欲しいですねぇ~ (勉強しろや!!と思った方々…本当にすいません。 はっきり言いますが、俺はテスト前しかしません…バカな奴です;) 何かあったら、ぜひ案など実体験などお願いします!!! ジャンルとかは何でもいけると思います!! どうかバカな俺に!休日の過ごし方、伝授してください!!! よろしくお願いします!!!

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

  • あなたは休日何をして過ごしますか?

    あなたは休日何をして過ごしますか? 30歳男です。 今まで仕事一筋に生きてきたのですが会社の業績が悪化し転職せざるを得ない状況になりました。 その後、転職活動が成功し新たな仕事に就くことが決まりました。 その会社はあまり忙しくないようで、今までのように月2,3日しか休日が無く深夜まで働くというような生活ではなくなりそうです。 ただ今まで仕事一筋に生きてきたせいか、友人もほとんどおらず、休日にするような趣味というのもほとんど持ち合わせていません。 わずかの休日も、資格取得の勉強などでほとんど遊ばずに過ごしてきました。 たまに一人でカラオケに行ったりしますが、なんか虚しいので最近は控えています・・・。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは休日、どういった事をして過ごしていますか? 参考までにお聞かせ頂けると幸いです。