• ベストアンサー

バックアップ履歴の確認の仕方

Windows8.1のノートPC を外付けHDDでシステムイメージバックアップしていますが、バックアップ履歴はどこで確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

下記サイトの後半に記述してある 「9.バックアップ情報はWindowsImageBackup フォルダに保存されている。」 という部分を参照してください。 WindowsImageBackupフォルダをダブルクリックして行くと「Backup yyyy-mm-dd xxxxxx 」のようなフォルダに行き着きます。 yyyy-mm-dd が年月日 xxxxxx は番号です。 --- system-image-backup (システム イメージ バックアップ) http://hrn25.sakura.ne.jp/win/system-image-backup/system-image-backup.html

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、直近の日付しか表示されませんでした。 過去の履歴は確認できないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

No.2の補足です。 「9.バックアップ情報はWindowsImageBackup フォルダに保存されている。」 という部分を参照してください。 保存は上書きであること、 WindowsImageBackup フォルダに自分で日付を付与すれば履歴管理できること、 が書いてあります。

donguri_boy
質問者

お礼

見落としていました、ごめんなさい。

• tatsucoo
回答No.1

その外付けHDDにファイルがあるのではないですか?

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それらしいファイルはあるのですが、どうやって確認するのか分からないのです。