• ベストアンサー

船津 榮 ロト6、94連勝男って信用できますか? 

船津 榮 ロト6、94連勝男って信用できますか? 昔 ネットで叩かれていたと思うのですが 宝くじで、そんなに当たること 考えにくいですが・・・ 「ロト6、94連勝男」ってどんな人なんですか?。 ロト職人? 、偶... - Yahoo!知恵袋 <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319182773>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7573)
回答No.4

 毎回数百口買えば不可能ではありませんが、誰でも出来るので自慢になりません。  ロト予想サイトで連勝とか、何等当選とかやっているのは、一度に数百から千口を予想しているのが原因で、大量に予想を出せば当たることはあります。  しかし、1000口を毎回買い続ける場合でも、5等6口当選から、4等7口当選までの間に終わる例が多いようで、なかなか1等や2等にはならないようです。  確かに1万口(200万円)ぐらい数字を選ばずに買えば、確率的に考えて、驚くほど当たる可能性はあります。それでも、3等か、4等までで、それ以上の当選は難しいでしょう。  ロト6で94連勝しても赤字であれば自慢になりません。今ではロト6を年間105回購入して、半分の52回ぐらいまで当てられる予想が公開されていますし、それ以上当たる予想を公開している予想サイトもあります。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.5

100人の人にクジを引いてもらいます。そのうち半分の50が当たり、残り50が外れです。当たった50人を集めて当たりが25、外れが25入ったクジを引いてもらいます。そしてまた当たった人に確率50%のクジを引いてもらい・・・というのを5回くり返すと残り3名となり、最後のクジに当たり1つ、外れ2つ、とすると当たりを引いた人は「6回連続で当たりを引いた人」となります。しかし残り99名は、「外れを引いている」ということになります。まあ長々と説明しましたがトーナメント戦ですね。 しかしこのたった一人のラッキーガイに学ぶことってなんでしょうか。確かに確率論としてそういう人は存在します。存在するけれど、残りの99名はどこかで外れているわけですから、「すごく運が良かった人」という以外につけられる言葉はありません。 もしロトが公正に行われているとしたら、何も学ぶことはありませんね。「超絶に運が良かった人」というだけのことです。もしその人がロトの中の人から当たりを教えてもらっていたら、つまり不正が行われていたとしたら、それまた彼に学ぶことは何もありません。いんちきをやめてくれというだけのことです。つまりどちらに転んだとしても、何もその人から得られることはないのですよ。信じようと信じまいとね。私も少し競馬をかじるけれど、勝つ馬を事前に教えてもらったら何連勝でもできますよ・笑。そしてそのことは決して口外しませんけどね。だってバレたら儲けられなくなっちゃうじゃないか。 ま、実際のところは他の方も指摘するように下位に当たっているのも「勝ち」とカウントしているのだと思います。信じても信じなくても、「競馬の予想で94連勝」とは違うものですから「はーん。世の中には運のいい人もいるもんだなー(棒読み)」でいいのではないかなと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

殆どが4等(本数字6個中4個と一致)、5等(本数字6個中3個と一致)でしょう。 15口買ってれば、単純に確率的には40%以上になりますので 当選番号の偏り(出やすい数字)があるのなら、さすがに94連勝は難しいと思うけど 不可能ではないでしょう。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>船津 榮 ロト6、94連勝男って信用できますか? 信用できません! どんなに運を味方に偶然が重なっても個人的には12連勝まで、10連勝がリミッターだと思う それは、卑近な例で体験目撃で、凡そギャンブルと言われる競輪・競馬・ボート、パチンコやスロットで見たことはないし聞くのは自慢話のオーバーな誇張のみ・・・ まさに、酔っ払いの武勇伝や占い預言者の終末予知と同じ匂いや怪しさを感じ、我田引水のこじ付け&大ぼらを連想します。 多くの場合は成功体験に酔いしれ、負けを記憶回路から失念したり忘れてるだけである。 将棋や囲碁やスポーツ競技なら天賦の才に加え実力や精進で、難しくとも可能性もあろうが、ロト6での連勝は株式レポートの儲けた話オンパレード記事と同じで勝った&成功した部分のみをつなぎ合わせてるだけの、ある種の自己陶酔・虚言癖ナルシストのキャッチコピーであり自作自演&誇大宣伝に思う。 信じる者は騙される・・・それは信じたい縋りたい心がさせる錯覚幻想なのでは?

回答No.1

「船津 榮 ロト6、94連勝男」←これだけ判れば それを そのまま検索すれば出る・・ http://mittloto.blog111.fc2.com/blog-entry-119.html インターネットって質問するだけで無く 幅広い活用法があるのですよ・・

関連するQ&A

  • iPhone SE 3人気があって良い商品ですか?

    iPhone SE 3というのは人気があって良い商品なのですか 画面が小さくて文字を押しにくいとかありませんか 色々と教えてください [iPhoneSE第3世代はどうですか?今まで7を5、6年使っていて発... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263591954) [iPhoneSE第3世代とiPhone12はどちらのほうが新しい機... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263812623)

  • すぐに出来る自由研究を教えてください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264421342で教えていただければ幸いです。 <質問本文> 小6です。 夏休みの自由研究はどんなのがいいとおもいますか? yahoo!知恵袋には書いていませんが簡単ですぐ出来るものでおねがいします。

  • 至急お願いします(*_*;

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253528702 これをみてください! ヤフーの知恵袋です★! すごく急いでいます。 途中ずれたりしているとおもいますが そこらへんよろしくおねがいします....。

  • 大学のレポート教えてください><

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250619572 ヤフー知恵袋にも質問したのですが返答が無いのでよろしくお願いします><

  • 女に純愛は理解できないのでしょうか?

    知恵袋でこんなのがありました。 これって男の感性ですよね。 みなさんは、どう思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385641413

  • 表示されるフォントが丸ゴシックになる

    Windows XP IE6.0 例えば↓のサイトですが、私のPCでは 丸ゴシックで表示されます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14991269 Yahoo知恵袋は質問のページは全て丸ゴシックで表示されますし、 Yahoo知恵袋だけではなく、他のサイトでも丸ゴシックで表示されることがあります。 ↓も参考にしたのですが、治りません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122067806 よろしくお願いします。

  • カラスの撃退法について

    親に、「カラスと目合わせると、襲ってくるから目合わせちゃダメ」と言われたのですが、知恵袋に『睨みつけながら通り過ぎるのが言い』と書いてありました。(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180989998) どちらが正しいのでしょうか?

  • なくしたほうがいい法律はなんですか?

    あなたがなくしたほうがいいと思う法律はなんですか? ・参考 法律って増えるばっかり? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108435704 #知恵袋_

  • Yahoo!知恵袋に関して質問です。

    こんばんわ。 僕は、入会前は関数が分からない時など、このコミュニティや Yahoo!知恵袋などの閲覧専用者でした。 Yahoo!知恵袋は乱雑そうだったので、こちらに登録しました。 そこで、Yahoo!知恵袋を見ていて分からないことがあります。 (1)"この質問は、○○○さんに回答をリクエストしました。" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101766389 (2)"お礼:「チ」100枚" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104719989 (3)退会者のプロフィール。 公開するID :○○○ 名前 :ニックネーム 削除済み 上記はあるユーザーさんの質問URLから辿っていったページです。 しつこさ、無謀な反発心、具体性の無さ・・・ どっかで見たような羅列名。女?まさかね~ ご指名?されるほどBA率が高い・・・やっぱ違うか!? Q(1)Yahoo!知恵袋では、ご指名は有りなのでしょうか? Q(2)"お礼:「チ」100枚" は何のことかさっぱり分かりません。 これを貯めれば何かご褒美が有るのですかね!? Q(3)退会者はnonameにならずプロフィール内容も残るのでしょうか? "公開するID" と "名前" は別なのかも分かりません。 といえど、あちらに登録するわけでもないですが、気になったもので。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 英語の質問です。

    まずは、このyahoo!知恵袋の質問をご覧ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120122945 URL先の質問に4つの選択肢がありますが、OKWAVEの皆様は、 4つの選択肢のうちどれが正解だと思われますか? 私は(1)のnot at all.だと思うのですが。