• 締切済み

携帯代連続未納

携帯代を払うことが、 フリーターなので 困難で迷惑なユーザーです。 未払い続きで利用停止 状態にされていますが 停止はされても、基本料金は支払いになるみたいです 止められてるのに料金 払いたくないです いったんドコモで、 ストップはできませんか? そういうことはできずに 解約になりますか?

noname#221996
noname#221996
  • docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.3

未払い続きで利用停止 状態にされていますが 停止はされても、基本料金は支払いになるみたいです >>当然 確か 三ヶ月目の入金確認出来ないと 通告の上で 解約ですよね 止められてるのに料金 払いたくないです >>未払いだから止められた訳で 過去分払わないと 止められてるのではなく 払わないから 停止に成ってる訳で 訳無く 止めたりしません 何か変でしょう いったんドコモで、 ストップはできませんか? >>契約の有無だけですよね そういうことはできずに 解約になりますか? >>そうです 多分 そう言う 損失が 億単位で 有ると思いますよ

noname#242220
noname#242220
回答No.2

未納が継続されれば4ヶ月目には『強制解約』に成り、 延滞情報に記載されドコモ以外でも契約は出来成ります。 ドコモ店頭で『解約手続き』を行います。 それでも残積は払う必要は有ります。 完遂するまで新規契約は拒否されます 携帯の場合ネットから一時停止は出来ても、解約には書面で提出する必要が有ります。

• unokwave
回答No.1

基本料金は事務管理費用です。 ユーザーサポートなど、契約する事で生じている費用や必要とされる費用、それと利用している携帯電話の設備を維持するのに必要な費用などを全契約者で分担しているものです。 ですからこれを払わないのなら解約です。 基本料金を払いたくないのならプリペイドにしてください。