• 締切済み

携帯料金未納の場合の停止時期

携帯料金の支払い期日を過ぎた場合、どれぐらい後に利用停止されますか?

• SoftBank

みんなの回答

• saimonten
回答No.2

No1の方が仰るように、ユーザーによって変わりますので、明確にいつからとは申し上げられないのですが、 支払日を過ぎて2~3週間でまず発信停止になります。 受信だけはできる状態です。 そして2度目の支払日を過ぎ、2ヶ月滞納となったあたりから、全利用停止となります。 ですから発信は案外すぐにできなくなりますよ。

piyonte
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへんわかりやすかったです★

• Splatter
回答No.1

2~3ヶ月分ぐらい貯めれば十分に利用停止になると思われます。 利用停止になる日時はたぶん、気まぐれです。 何度も滞納すると利用停止になるのが早くなると聞いたことがあります。 利息もつきますし、携帯電話でブラックリストに乗ってしまうと 携帯やPHSといった通信機器を持つことが難しくなってしまうので、 きちんと払うことをお勧めします。 でなければ今後の人生に支障をきたすことになりかねません。

piyonte
質問者

お礼

とりあえず、今回初めてなですけど。 そんなにすぐには利用停止にならないってことですね?