• ベストアンサー

ストッキングとパンストは

言い方が違うだけで同じものを指してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

日常生活では、あまり区別していうこともないかもしれませんが、厳密に言うと ストッキングは足だけの部分のものです。ガーターベルトでとめるような。 パンストはパンティーストッキングの略なので、お腹やお尻もカバーします。今、普通にイメージするのはこっちですよね。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

ストッキングは、ガーターストッキングの略、ですが、他にも、野球のユニフォームで、ストッキングがあります。            http://www.geocities.jp/apollobambi/under.html

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

パンストはパンティーストッキングの略。着用すると腰まで覆うタイプです。 ストッキングというだけだと、パンストも含まれますが、ガーターベルトで下がらないようにする、太腿までのストッキングもあります。アダルトビデオやヌード写真集などでよく見かけるようなタイプです。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは ストッキング>パンストです。 ストッキングの中にパンストも含まれます。 ガーター用のものはストッキングですから パンストとは違いますし、 膝下、ニー、足首など色々な長さがあります。 膝下のモノは単に「ストッキング」になります。 ご参考になれば幸いです。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイツ パンスト ストッキング について

    パンスト ストッキング タイツ で マンガ 本 に出てる 本マンガありますか あったら教えてください。

  • 肌色のストッキング(パンスト)について

    普段パンストはかないため、選ぶのに迷います。 履き心地が良く、伝線しにくいパンストありましたら教えてください。 ※デザイン、ブランドより履き心地重視です。

  • ストッキングやパンストは一回穿いたら洗濯ですか?

    ストッキングやパンストは一回穿いたら洗濯ですか? 教えてください。

  • 「パンティストッキング」が登場していなかったら、「パンスト」は何の略語として使われていたでしょうか?

    長い割りには分かりにくい質問タイトルですみません。 私は「パンティストッキング」が登場した時に、その商品自体の奇妙さとともに、「パンスト」という略語にもどうも馴染めない感じを受けたものです。 今ではそこまで強い感覚はありませんけど、それでもいまだに「パンスト」は他の言葉の略語としての方がしっくりくるような気がしてなりません。 そうは言っても、ここまで定着してしまうと、他の言葉を「パンスト」と略したりするのは、変な誤解を受けることになってしまうでしょうけど・・・ そこで仮定の話としてお聞きしてみたいのですが、もし「パンティストッキング」が登場していなかったとしたら、「パンスト」は何の略語として使われていたと思いますか? 因みに私は、パンティストッキングと同時期にブームになったということで、「パンダストーカー=パンスト」はどうかなと思ったんですけど・・・ では宜しくお願いします。

  • パンストの履き方について教えて下さい。

    私は20代でショップ店員をしてます。 仕事上、足を綺麗に見せる為よくパンストを履くのですが… 新しいのを下ろして履く際に伝線させる事があり凄いショックなのですが皆さんはどうやってパンストを履かれてますか? 座って履く方 立ったまま履く方 両方の解答が頂ければ幸いです。 ちなみに私は履く方の足(右足だったら右手)を入れて反対側の手で巻くってます。 (入れた手でパンストを引き上げながらみたいな感じで) 上手く説明が出来てないかもしれませんがご解答よろしくお願いします。

  • パンストがずり落ちないようにするには・・・

    着圧ストッキングはとても履き心地がいいんですが、ぴったりサイズだと思ってもずり落ちてくるんです。シワになってないか、弛んでないか、気になってしまいます。弛まないサイズ選び、弛まないはきかた、知ってる方いらっしゃいますか?やっぱりこまめにチェックするか、ガードルなんかをはくしかないのかなぁ。皆さんどうされているんでしょうか。

  • パンストについて

    あのっ、パンストという女性下着について教えてください。 職場の女子で、”超”がつくくらいのミニスカートをはいている人がいます。『職場でこんな格好して、許されるのかよ』と心配しつつ、目と心身の保養をさせてもらっています。 しかし、非常に残念なことがあります。初々しく、抜けるような純白の美脚にもかかわらず、パンストを履いているのです。折角の御御足が、あの超薄の布地のせいで台無しなのです。 あの憎きパンストは、一体どういう効果をもたらすものなのでしょうか。この暑い時期にはいていることを考えると、寒さ対策というわけではなさそうです。

  • パンスト食べちゃう

    私は足フェチです。 自分もパンストはいてます。 何かいも履いて汚れたら口に入れて味わいます。 以前SMクラブで女王様に足の指を口に突っ込まれた時の味が忘れられず。 私は変態でしょうか?

  • パンストについて~。

    パンストには、「マチ付き」と「センターシーム」とがありますが、 どちらが良いですか。 何か、こだわりは、ありますか?

  • パンストが辞められない

    男性です。 足は冷え症でヒートテック、タイツやステテコ色々試ましたが、 パンストが一番暖かいです。 よく蒸れるといいますが冷え症なので全然蒸れません。 足がかさかさになるのですが保湿クリームを塗っています。 あまり関係ないのですが毛も気になるので添っています。 足に密着して肌触りも良くそして暖かい。 ちょっと問題なのがお店で購入する時に少し恥ずかしいです。 パンスト派の方又反対意見 お聞かせください。

専門家に質問してみよう