• ベストアンサー

ストッキングとパンストは

言い方が違うだけで同じものを指してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.4

日常生活では、あまり区別していうこともないかもしれませんが、厳密に言うと ストッキングは足だけの部分のものです。ガーターベルトでとめるような。 パンストはパンティーストッキングの略なので、お腹やお尻もカバーします。今、普通にイメージするのはこっちですよね。

brwubwtompy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 1951715
回答No.3

ストッキングは、ガーターストッキングの略、ですが、他にも、野球のユニフォームで、ストッキングがあります。            http://www.geocities.jp/apollobambi/under.html

brwubwtompy
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.2

パンストはパンティーストッキングの略。着用すると腰まで覆うタイプです。 ストッキングというだけだと、パンストも含まれますが、ガーターベルトで下がらないようにする、太腿までのストッキングもあります。アダルトビデオやヌード写真集などでよく見かけるようなタイプです。

brwubwtompy
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ストッキング>パンストです。 ストッキングの中にパンストも含まれます。 ガーター用のものはストッキングですから パンストとは違いますし、 膝下、ニー、足首など色々な長さがあります。 膝下のモノは単に「ストッキング」になります。 ご参考になれば幸いです。

brwubwtompy
質問者

お礼