OK WAVEのページの表示に時間がかかる問題について

このQ&Aのポイント
  • OK WAVEのページが開くのに5分以上かかり、ページの回復やスクリプトの停止を繰り返しています。他のサイトではこの問題は発生していないため、OK WAVEが特殊なスクリプトを実行している可能性があります。
  • 開いているページはOK WAVEの「質問する」のページだけであり、他のアプリケーションは動作していません。
  • この問題に対する良きアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

●なぜ OK WANEのページだけが・・・

開くのに5分以上かかり、 「OK WAVE .jp は応答していません」→「WEBページの回復」 回復せず ページの更新をクリック、 その後 「OK WAVE .jpは長時間 スクリプト実行中のためスクリプトを実行できません」→「スクリプトの停止」をクリック、 そのご「このWEBページには問題があるためページを開きなおしました」→「Internet Exploer は動作を停止しました」→「プログラムを閉じてプログラムを再起動します」 の繰り返しです。 他のサイトでは全くなりません。 OK WAVE だけが何か特殊なスクリプトを実行しているのでしょうか? 他のアプリケーションは何も動作させていません。 開いているページはOK WAVEの「質問する」のページだけです。 どなたか、良きアドバイス宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IE11と思いますが、IE11やFirefox、Chromeで特に問題なく利用できますよ。 他のブラウザで確認できますか? アドオンを無効にしてみるとか、次の案内を試してみてください。 (Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714

sg6359405
質問者

お礼

OK WAVEだけ FireFoxで見るようにしました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mdmp2
回答No.5

OKWave のページには動画広告が幾つか表示されるので肝心のページが更新されるのに時間がかかったり、ギクシャクしたりします。 対策として、firefox のflash player add-in を無効にしています。 また、最近は「Biglobe 何でも相談室」の方を見るようにしています。内容はOKWave と同じようですし、表示の仕方も似ています。

回答No.4

OKWeb本体は新しいセキュリティに基づく対応がされてなく、古い形のサイトです。 Chromeで見た場合も、サイトアイコンが紙で表示されるくらいです。 IEのセキュリティをできるだけ甘く設定して、できれば互換設定でEdge以外、IE8などを指定してみてください。

• Pochi67
回答No.3

別のサイトですが、時々そのサイトだけ全然表示されなくなります。  その時に、キャッシュやCookieを含めて履歴を全部削除すると、問題が消えます。  ダメ元で試されてはいかがでしょうか?

• nanasi3de
回答No.2

okwaveはくだらない広告やゴチャゴチャ表示しますので時間かかりますね (ーー;) 対症療法でしかありませんが 1.軽いほかのブラウザを使用(Firefox,Chromeなど) 2.他の軽い表示のシンプルな提携サイトを使用。(http://bekkoame.okwave.jp/は広告などの表示がなくよろしいかと思う)

sg6359405
質問者

補足

Internet Explorer11を既定のブラウザにしていますが、FireFox, Google Crome を使用しても同じ現象です。 OSに問題があるのかと思い Windows7 の再インストールしても駄目です。 OK WAVE のQ&Aには、物凄く良い回答が寄せられるのでいつも利用していますが 一つ質問するのに 30分以上かかる(最後にはPCの強制終了、 PCが再起動→「前回のセッションの回復」では同じ現象なので 「ホームページに移動する」を選択)のでイライラしてきます。 何か他に原因があるのでしょうか? 使用機は acer Veriton X460 です。 PCが問題なのでしょうか? OSはWindows7 Professinal です。