• ベストアンサー

OK Waveのページの「戻る矢印」

気が付いたら、画像の左隅の赤丸内の「戻る矢印」がグレー表示になり、機能しなくなりました。 直し方を教えて下さい。 Windows8.1、IE11です。 OK Waveのページだけで、他のウェブサイトでは正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

質問一覧からリンクしたあと戻れないと言うことでしょうか? 当方も気になっていたのですが、一覧より選んだ記事は新しいタブで開かれているのではないでしょうか? (少し前まではそのページで開いていたのですが、現在の仕様では新しいタブで開かれるようになっています) なので戻るボタンが無く、タブを閉じるしかありません。 タブを切り替えて一覧に戻れますが、記事を読むたびに新しいタブがどんどん追加されてしまいますね・・・

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、一覧から任意の質問を選んで開いた場合の状態です。 仕様の変更ですか、またまた使いづらくなりましたね。

その他の回答 (4)

noname#210385
noname#210385
回答No.5

戻るの⇚が無いのはOKWaveだけだと思います。 例えばOKWaveと連携をしている、楽天みんなで解決では通常通り戻るの←が あります。 添付画像はOKWaveです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールバー(?)ではなく、画面上で右クリックすると現れる黒帯の中の「矢印」です。 今試したら正常に作動しました。 何だったのでしょうね?

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 補足ですが、Win7で、OKwaveで利用していますが、リンク先を左クリックで、ちゃんとリンク先を上書き表示し、戻るボタンが有効になっていて、戻るボタンをクリックしたら元のページの元の位置を表示します。 FirefoxやChromeでも同じです。 違うのでしたら、OKWaveに問い合わせたらよいでしょうし、場合によっては、Win8のIE11の固有の問題なのではないですか。

• kteds
回答No.3

ご指摘のとおり、おかしな状態になっています。 プログラム変更時にOKWaveがミスしているのだと思います。 つまり、リンク先を呼ぶ際に、もとのページとの関係を断絶させてしまっているので、戻ることができないために「リンクを新しいタブで開く」状態になってしまっています。 --- パートナーサイトで同じことを行なうと、これまでと同じように正しく戻るようになっていますので、OKWave だけがミスしていることは明らかです。 でもユーザーから指摘をされたら「ミスではなくて仕様変更だ」と言うかもしれませんね。 修正しなければとても使いにくいことになるので、おそらくいつの間にかコッソリ修正するのだと思います。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今試したら正常に作動しました。 何だったのでしょうね?

• narashingo
回答No.2

IE11で、質問やその他のリンクを左クリックしたら、現在のタブに上書き表示して、←ボタンもちゃんと白色で、戻るが効きますよ。 ←アイコンを右クリックしたら、前のページの履歴が出ますか? グレイアウトのままで、出ない場合は、履歴保存に問題があることになります。 以前のバージョンから、IEにはそのようなバグとも言える現象があるようですが、履歴を全削除しても改善しないですか? ([Win7]なぜか”戻る”、”進む”のキーが効かなくなってしまいます。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/win7%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B%E6%88%BB%E3%82%8B/089ef758-323d-4543-b8ce-06a004485e37

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今試したら正常に作動しました。 何だったのでしょうね?