• 締切済み

日本の企業で、独禁法に抵触ギリギリなんじゃない?

日本の企業で、独禁法に抵触ギリギリなんじゃない? って誰でも思ってしまうほど独占してる企業といえヴぁ?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.6

なんちゅーか、国内はおろか世界シェアが80%以上という企業は 実は日本にはごろごろあります。 例えば「大阪ソーダ」は「ダップ樹脂」と言われる工業製品の 世界シェアはほぼ100%ですし http://www.osaka-soda.co.jp/ja/index.html 「天池合繊」は特殊な極細繊維の世界シェアは100%です。 http://amaike.jp/ 100%でなくてもいいなら、日本電産(小型モーター)や FUNAC(工業用機器)、ミネベア(極小ベアリング)は 世界シェアがトップレベルです。 日本は、中小企業の方が大企業より強いんですよ!

• naoki1986
回答No.5

電電公社

• citytombi
回答No.4

表立ってはどこも報道しませんが、電通では?

回答No.3

日銀

回答No.2

新幹線を作っている某社 国内・海外もほぼシェアトップ

回答No.1

独立行政法人 造幣局