• ベストアンサー

フランス語に興味があるのですが・・・。

最近フランス語に興味があります(今大学3年です。第二外国語は独でした。)。英語は英検準2~2級程度はできます(でも熟語と完了形が壊滅的に苦手です。今準2級まで取得しています)。個人的に外国語自体(特に英語が)が好きなので完全に興味本位なのですが、こんな動機でやるのはばかげているでしょうか??いつまでに話せるようにならないといけない、というわけではないのでゆっくり趣味気分でやろうと思っています。フランス語は今アルファベの読み方と人名の読み方を少々知っている程度です。 回答お願いします。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKX5
回答No.1

興味があってお時間がゆるすのであれば、是非勉強してみてはいかがでしょうか? 学ぶことに馬鹿げているもなにもないと思いますよ。 フランス語でしたら、NHKラジオ講座のまいにちフランス語がいいですよ。 分かりやすくて面白いです。毎日20分なので趣味程度に勉強するにはうってつけかと。 ラジオならタダですし、テキストを購入しても400円位なので。 もし、将来フランスに旅行する機会があったとしたら、ほんの挨拶程度でもフランス語を話せると、現地の方々の対応がぐっと好意的になりますよ^^

その他の回答 (1)

• tatsucoo
回答No.2

馬鹿げてないと思います。