• 締切済み

0120502553

留守の時に0120502553からよく電話があります。NTTから直接電話していると留守電に何度か入っています。信用できる相手なのでしょううか?

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.3

 NTTが直接電話してくる事はほとんどありません。  多くは代理店です。  成功報酬制ですから、お金に目がくらんでいる代理店は利用者の都合は無視し強引に勧誘します。オプションが利用者にとって必要かどうか判断せず、強引に入れてきます。  あと、契約が済んでしまえば利用者は用済みですから、何か問題が起きても逃げます。  この番号の業者がそうだとは言いませんが、真面かお金目的か最初の電話だけではなかなかわかりませんので用心した方が良いでしょう。

718920223
質問者

補足

怖いですね・・・。用心します。ありがとうございました。

回答No.2

https://www.telnavi.jp/phone/0120502553 これですね フレッツ光の業者のようです (ただしNTTではない) (勝手にNTTの名前を出して相手を信用させる手口・「NTTの代理店」とか「NTTの委託業者」と名乗る場合は注意 勝手に名前を使ってるだけです)

718920223
質問者

補足

勝手にNTTを語るって怖いですね・・・。ありがとうございました。

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.1

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89/86112/ NTTのフレッツ光の勧誘じゃないですかね。しつこいので無視したほうがいいと思います

718920223
質問者

補足

やっぱりですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャッチ中の留守電

    NTTドコモの電話についてです キャッチホンで着信した場合、普段はキャッチの電話をとるんですが どうしても取れない場合 留守電にすることはできるんでしょうか NTTドコモの留守番電話サービスは契約していませんので 携帯電話自体の留守電に切り替えたいのです 通常時に取れない場合の 伝言メッセージボタンみたいな…

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • 固定電話にかかってくる迷惑電話(IP番号?)の撃退方法は?

    現在、NTT番号とIP番号を持っています。ここ数日、固定電話に迷惑電話がかかってきて困っています。何もしゃべりませんし、留守電に切り替わる寸前に切れます。留守電機能を解除して普通電話として受けた場合、20~30の呼び出し音を鳴らし何度もかけなおしてきます。しばらくの間モジュラージャックを抜いていましたが不便なので、迷惑電話がかかってきた後、NTTの136で直近の電話番号を調べましたが履歴が残っておらず相手は非通知でかけているようです。自衛手段でNTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストに加入し非通知拒否で設定しましたが、それでも迷惑電話がきます。そこで教えて頂きたいのですが★相手がNTT番号非通知でかけた場合はナンバーリクエストで排除されるが、IP番号は非通知設定をすりぬけて?迷惑電話としてかかってきてしまうのでしょうか★異なるプロバイダーのIP番号でもかかってくるのでしょうか★IP電話を契約している会社で迷惑電話撃退のようなサービスに加入したら、全てのIP迷惑電話がかかってこないでしょうか?悪事をしていないのに支払いばかり膨らみます。どなたか助けてください!

  • 固定電話で…

    固定電話について、お伺いします。 相手の方が留守のとき、ずっとかけ続けると、電話の呼び出し音は ずっと鳴っているものなのでしょうか。 それとも、一定の時間経つと切れる仕組みになっているのでしょうか。 緊急の用事で知り合いの家に電話した時、20コールほどでコールが止み(受話器を取ったような音がした気もします)、 1秒後にブツンと切れてしまったのですが、それは電話の機能によるものなのか、はたまた 相手のほうで「うるさい!」と言わんばかりに故意に受話器を取ってすぐに切った…ということなのか…(=_=;)ヾ??? こちらはIP電話、相手は普通のNTT回線です。 (IPとは言っても、途中で通話が途切れたことはありませんので、あくまで 相手の…NTT回線の電話の仕組みについてお伺いしたいのですが…m(_ _)m。) ご存知の方、教えてくださいm(>_<;)m!!

  • フリーダイヤルの相手の調べ方 

    0120987054 0120974546 ↑この上記の番号からしょっちゅう 電話が掛かってきますが、 電話は取らないので相手が分かりません。 留守電には一切入れられません。 フリーダイヤルの調べ方ってありますか? とにかく、毎日の連続です。・・困ったものです。 フリーダイヤルとかは、NTTなどに行って 調べてもらう事はできますか?

  • 留守電になると切ってしまう相手を特定できるのでしょうか?

    色々な都合がありまして、在宅でも留守電状態にしてあるのですが、 ここ一週間ほど、1~2時間おきに、 留守電のメッセージになると(留守電と分かると)切れてしまう電話が続いています。 たいていの相手は、「またかけるね~」というか、 急ぎの用ならすぐ携帯にかけてくるのですが、 そんなに何度もかけつつ、メッセージも残さず携帯にもかけてこない相手が思い当たらず困っています。 電話に出ればいい話かもしれませんが、ちょっと気味悪くて…。 ナンバーディスプレイを使っていないもので困ってます。 1日中というわけでもなく、毎日というわけでもないのですが 朝9~昼すぎまで続いたりするので気になっています。 そこで質問なのですが 「留守電に切り替わった状態で切ってしまう相手」の番号を特定することって出来るのでしょうか? 番号が分かれば、知り合いならこちらから連絡できますし、 知らない番号なら着信拒否(できるのかな)など対策を講じたいと思うのですが…。 また、今はNTTではなく、J-COM PHONEを利用しています。 この場合、J-COMに問い合わせればいいのでしょうか。 ここで方法を調べれば分かるよ、といった手がかりでも結構です。 何か良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 留守番電話のアナウンス中に切るとすぐにコールバック

    固定電話→固定電話 の発信で、次のようなケースを何度か経験したので、質問です。 電話をかけると、留守番電話に繋がったので、留守番アナウンス中に電話を切る。 すると、切った直後(2~3秒後)にこちらの電話が鳴る(ナンバーディスプレイには、番号表示なし。非通知と表示されるのではなく、表示なし)。 鳴った電話に出るが、全くの無言。 上記のようなケースです。 別の発信元や、別の発信先相手でも、何度か経験あります(過去5年で10~20回ほど)。 最初は、相手の電話機の設定で、留守電を吹き込まずに切った場合すぐにコールバックして、電話に出た相手の声を録音する、ちょっと嫌な機能かな……?と思っていましたが、昨日ついに自宅電話にかけたときに同じ現象が起こりました。 外出先の固定電話から自宅に電話。 留守番電話になってしまったので、切る。 3秒後にコールバック。電話に出るが、やはり無言。 すると、しばらくして「ピーッ」と録音開始の音が鳴る(これは初めてでした)。 「もしもし~?」とだけ喋って電話を切る。 自宅に帰ると、「もしもし~?」と自分の声が留守電として録音されていた。 SANYOの電話機(TEL-HF8)を使っていますが、説明書にそのような機能の説明は見あたりません。 NTTの回線の使用か?と思ってNTTに問い合わせてみましたが、そのようなケースは聞いたことがない、との回答でした。別の場所からの発信でも経験があったので、きっと回答がもらえると思ったのですが……。 残るは、ルータの問題なのでしょうか……(うちはISDNです)。 どなたか、このようなケースについてご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • 自分の電話番号を以前使用していた方と連絡をとりたい

     自宅の電話番号を取得?して3年以上経ちますが、未だに以前使用していた方(個人宅)の間違え電話と留守電があります。  留守電は『○○(私の名字)です。ただいま留守にして~』としてあるのですが、なぜか以前使用していた方(仮に**さんとします)あての留守電がそれも結構急を要しそうな内容のものが入っています。  毎回、発信先(留守電の主?)に**さんではないこと、よって留守電の内容は**さんに伝わっていないこと、なぜ同じ番号なのかという説明をしているのですが・・・。  相手の方(**さん)の名字はわかりますが実際にNTTの契約者の名前(世帯主?)がわかりません。よってハローページで探すことができません。でも現在の電話番号が知りたいのです。  NTT(各社)のHPで検索をかけたり、良くある質問なんかもチェックしたのですがよくわかりませんでした。  いきなりNTT窓口に行くのもどうかと思って、NTTの支社に『現在の状況。以前の番号から現在の番号がわかるのか。教えてくれる可能性があるのか。自分が決して怪しい者ではないこと。誰にでも**さんの電話番号を教えるつもりがないこと。窓口に直接問い合わせに行くつもりがあること。必要なら身分証明書でも戸籍でも提示する用意があること。もし、教えられないようならNTTの方から**さんに連絡して欲しいこと。自分に電話番号を変えるつもりがないこと。』のような内容を丁寧な文書(メール)で送りましたが返事が全く来ません。 かなり長くなってしまいましたが、 (1)そもそも3年以上経ってしまった以前の使用者の現在の電話番号がわかるものなのでしょうか? (2)相手の現在の電話番号を教えてくれるものなのでしょうか? (3)もし、教えてくれる場合には何処に行けばいいのでしょうか? どれか1つでもいいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 電話機・FAX トラブルに困っています 同じ番号で2台あります。

    今年5月に電話機・FAXを買い変えました。別の場所に同じ番号で同時に 鳴る黒電話があります。以前 ブラザーのFAX-200を使っていた時は あまり気付かなかったのですが、ブラザーFAXー330(子機1台付き)にしてから 2度鳴って切れる。出るとツーと成り切れている状態です。以前毎日 来ていた FAXが1~2週間に1度位になってしまいました。1度も留守番電話に設定した事 がないのですが、掛けた人から留守番電話に成っていたとか、他の人から FAXが流れないと言われました。ブラザーに言って何度も試験をして貸出機 FAX-310でも同じ症状でした。回線・・?NTTひかり電話(ナンバディスプレイ セットになっているコース)NTTに電話しましたが、原因不明 コンピュウター、 機械がかなり苦手で本当に困っています。私にも解るように宜しくお願い致します。ブラザー、NTT 共に、いったん黒電話のコンセントを付けたり、抜いたりして 試験しましたが・・直接、関係ないようです。

  • NTTから電話

    NTTから電話 先程NTTから自分あてに電話がかかってきましたが、留守電だったためか、また明日電話します、とのことでした。 どのような電話だったのでしょうか。 アンケートかなにかですかね?