• 締切済み

フリーダイヤルの相手の調べ方 

0120987054 0120974546 ↑この上記の番号からしょっちゅう 電話が掛かってきますが、 電話は取らないので相手が分かりません。 留守電には一切入れられません。 フリーダイヤルの調べ方ってありますか? とにかく、毎日の連続です。・・困ったものです。 フリーダイヤルとかは、NTTなどに行って 調べてもらう事はできますか?

みんなの回答

回答No.3

番号が出ているということはナンバーディスプレイに加入していると存じ上げます。 他の方の回答から、迷惑電話と推測されますので、電話機の機能を使っての着信拒否をされれば、精神的にも安心なのではないでしょうか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

詐欺かも。

参考URL:
http://www.meiwaku.com/number/0120974546.php
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>0120974546 その番号で検索するとここがヒットします 知らない番号からの着信は放置するのが吉でしょう。 http://www.meiwaku.com/number/0120974546.php

関連するQ&A

  • フリーダイヤルにかけたら、相手が社名を名乗りません。

    留守中に自宅に電話がありました。 相手は苗字とフリーダイヤルの番号だけを告げておりました。番号に心当たりはありません。 そのフリーダイヤルに電話をかけたところ社名などは名乗らないで、電話に出た人が自分の苗字を名乗りました。「会社名を教えて下さい。」と聞くと、「そちらから名乗って下さい。」と言われました。電話に出たほうが名乗るのが普通だと思いましたし、不気味だったので自分は名乗らずに「それでは結構です。」と言って電話を切りました。少し気になります。で質問させていただきました。 1)自分の対応は間違っているのでしょうか。 2)このような対応をする会社はどんな会社なのでしょうか? 3)フリーダイヤルの番号で会社名とか調べる方法はありませんか。

  • フリーダイヤルに184でかけると…

    お世話になります。 諸事情があり、携帯電話の番号を相手に知られたくないため、相手方の電話番号(0120で始まるフリーダイヤルです)へ頭に「184」をかけて連絡をしていました。 ところが昨日、その番号を知られていないはずの相手方から私の携帯へ連絡が来たのです… 携帯電話からフリーダイヤルへかけるといくら「184」をつけていても相手方に番号が表示されてしまうものなのでしょうか。 もうばれてしまった以上仕方がないのですが… (私の携帯会社はソフトバンク、相手のフリーダイヤルはおそらくNTTコミュニケーションシステムズと思われます)

  • フリーダイヤル??

    解る方、また同じ様な事があったら教えてください。 最近頻繁に電話がかかってきます。 しかし留守中や忙しくて出れない時にきまって同じ電話番号からかかってきます(着信履歴として残っています) いつもならメッセージものこっていないので勧誘かな?と思い無視しているのですが、このところかかって来るのはきまってフリーダイヤル番号なんです。 最近の勧誘はフリーダイヤルなんて使ってるのですか? 契約自体ははとても簡単だったようにも思えますが、勧誘でフリーダイヤル??と疑問に思っております。 ちなみに電話番号検索(ⅰタウンページ)では各当なしと出てしまいます。やはり勧誘なのでしょうか??

  • フリーダイヤルが繋がらない!?

    あるフリーダイヤルにかけると『おかけになった電話番号にはあなたと通信できる機器が接続されていません』というアナウンスが流れます。 携帯からも固定電話からもかけても同じです。 NTTに聞いたら、回線だけが宙に浮いたままで相手がいないかもしれない、とのことでした。 他に考えられることは何でしょうか?

  • フリーダイヤルについて教えてください

    ある会社の求人広告を見て、電話をしようと思いました。 広告には、会社番号とフリーダイヤルの2つが記載していました。 フリーダイヤルで電話を掛けるとき、回線がつながった際に、フリーダイヤルでおつなぎしています?みたいな、アナウンスが流れると思います。 そこで質問ですが、フリーダイヤルというのは、相手先も、同じアナウンスが流れているのでしょうか? また、相手先は、私がフリーダイヤルに掛けたのか、それとも有料の(会社番号)、どちらを利用して、電話をしてきたのかが、わかるものなのでしょうか。教えてください、よろしくお願いします。

  • フリーダイヤルからの着信

    携帯に0120から始まるフリーダイヤルからの着信があります。 1~2ヶ月の1回の頻度で、数回、同じ番号から来ました。 気味が悪いので無視しています。 ちゃんとしたところ(携帯会社等)からなら、留守電にメッセージを残すと思いますが、そういうのはありません。 これって何でしょう? 一度、電話に出てみようかと思いますが大丈夫でしょうか? 3月頃に同じ内容の質問がありましたが、googleとかで検索してもその番号は該当しなかったし、NTT等にも思い当たる事もありません。

  • フリーダイヤルの番号で電話が掛かって来る

    フリーダイヤルは、我々お客さん側が利用するものとばかり思っていました。例えば郵便物の再配達等など。 ところが相手から、時々フリーダイヤル番号で掛かってきます。仕事で日中留守にしていますので、留守電に設定しています。再生してみると無言のままで切れています。この様な事ってあるんですか?

  • 謎のフリーダイヤル

    最近、家の電話にフリーダイヤルの同じ番号から 何度も電話がかかってきています。 留守中にかかってきているので、一度も出れたことはないのですが、 留守電を残すわけでもないので、気になっています。 「0120-93-8147」 この番号に心当たりのある方がいらっしゃったら、 返答お願いいたします。

  • フリーダイヤルからかけられるということってあるの?

    最近、勧誘電話等が多くなってきましたが、ひとつ、気になった事が。 電話に出る前に、誰からかけてきたのかを確かめてから出るのですが、 最近、かかってくるところはフリーダイヤルの0120なのです。 他の電話にしても、050はIP電話、070・080・090は携帯からだと分かりますが、フリーダイヤルは NTTの通話料着信者払いサービスだという事は知っているのですが、フリーダイヤルの方から かけられることってあるんですか? 家族皆、???だらけです。 説明が下手ですみません。

  • フリーダイヤル

    1回フリーダイヤルから電話があり、知らない番号だったので着信拒否をしました。そして今日1分ずつそのフリーダイヤル(0120-××‐××××)から着信があり凄く気持ち悪いです。丁度家にいて電話に出なかったら家の電話にも着信がありすぐ切れたのですが、気になり最後にかかってきた番号を教えてくれるところにかけたらそのケイタイにかけてきた番号でちょっとビックリです。 フリーダイヤルを検索(どの辺からかかってきた程度)して分かる事はありますか?