• 締切済み

流産のことを

彼氏と喧嘩して、別れ話しが出た最中に妊婦が発覚。2週間後に流産しました。 流産後も体調が直ぐれず精神的にもダメージがひどいです。 別れ話しは保留のままですが、彼氏が自分の親に私の流産のことを告げました。 彼氏も仕事にいっぱいいっぱいで私を支えれなく、それを知ってお母さんが、とても心配してくれて体調が心配だからと連絡先を聞いてきました。 その後お母さんから連絡がくることはありません。 こちらから連絡をする訳にもいかず、何か失礼なことをしたのか不安になり相談させてもらいました。

noname#221653
noname#221653
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

あなたが心配なんじゃなくてあなたと付き合ってる息子が心配なんですよ。 息子と付き合って妊娠するような彼女がいるから、 流産したとはいえ これから息子とどうするつもりなのかを探りたいんじゃないですか。

• kano20
回答No.2

体調が心配だからこそ、貴方の連絡先を聞いた。 その背景には「自分の息子」の心配が先にあります。 貴方の親には今回のことをきちんと伝えましたか? 息子がフォローできないから代わりに母親としてフォローするために貴方の連絡先を聞いたのではなく、貴方の親に訴えられるような場合に備えての覚悟のようなものだと思います。 貴方は連絡せずに親に話しましょう。 通院費用がかかったのなら彼にも支払い請求を。 妊娠は彼一人の責任ではありませんが、万が一のことを考えてきちんと別れるなら今後のことを踏まえて話し合いを。

• 3m2s6tlple
回答No.1

そりゃ自分の息子がよそのお嬢さんを妊娠させたとあれば 様子を聞くのもためらわれるでしょう。 一つはばつが悪すぎて連絡できないのだと思います。 もう一つ、流産は別に珍しいことではありません。 子供を産んだことのある人ならそういう事はわかっていると思います。 なので、その後何かない限りは自然と回復を待つのがふつう。 息子から、または病院やあなたの親族から連絡がない限りは 連絡する必要はないと思われます。 妊娠が判って2週間で流産は科学流産となるでしょう。 科学流産は親が悪いのではなく、受精卵自身に生きる力がなかったと思われます。 なのであなたが悪いわけじゃないし、周りが悪いわけでもないのです。 もっというと、妊娠っていうのは二人の責任よね? 男が避妊すればいいだけでもない、女が自分の体のこととして気を付けるのも当たり前の事です。二人の責任だからその親を引っ張り出してきて問題にすることでもないでしょう。 厳しい言い方をすれば避妊もきちんとできないような彼女には息子と付き合ってほしくないと言う気持ちも生まれ無いとは限りません。 男の子の母親ってたまに「息子は悪くない」っていう人いますから。 と言うわけで、彼のお母様から連絡が来ないことは別に気にしなくていいと思います。 そしてあなたは彼とはキチンとお別れして自分の体をしっかり立て直してはどうですか? 彼がよほどあなたを失い難いと感じ、これから先守ると誓うなら応じてもいいですけど結婚前にそういう問題が起きた人との印象はかなり良くないと思います。 彼との話し合いは必要ですけど本当にこの人とやっていけるのかは改めて考えたほうがいいと思います。 まずは体を治し、心を治していけるように頑張ってください。